どんな顔の人が来るんだ?!(何の面白味もない回パート4)


何の面白味もない回パート4まで来ました!

ここまで来ると、結構最近の話になります。今のところ、何の面白味もない回はとりあえず今回で終わりです。

今回を除いて、あと2人お会いしましたが、(悪い意味で)面白みのある回だったので( ; ; )



ではでは早速行きます!

今回の方は、同い年の大学生の方。

やりとりを始めて、1週間くらいで会いました。ちょっと会うのは早いかな、とも思ったのですが、メッセージが丁寧だったのと、お誘いしてもらった時に「まだ早いなと思ったら断ってくださいね」と言ってくれたので会うことにしました。


ひとつ、今までと違うことがありました。この方、顔写真をプロフィール写真に載せてなかったんですよね。後ろ姿の写真はあったのですが。

普段はこういう人とはそもそもマッチしないようにしてるんですが、その時の気分でマッチしてしまって、まあいいやと思って会うことにしました。顔写真載せてない人と会ったことがなかったので若干の興味もありました。



メッセージは、丁寧な感じで実際お会いしても丁寧な印象は変わりませんでした◎


この方とは、ランチに行きました。

全く顔を知らない状態で会いましたが、まあ別に普通の方でした。笑

顔写真載せた方がマッチしやすいと思うから載せた方がいいのにな〜と思いましたね。


ランチは1時間かからないくらいで食べ終え、流石に解散するのはまだ早いかなとなり、近くでお互いが好きなアニメのイベントをしていたのでそこに行きました。

私はそのアニメが好きだったので、純粋にめっちゃ楽しみました。笑


そのあとはカフェで少しお話しして、ライン交換を誘われたので交換しました。

ラインの名前がフルネームかつ漢字だったので安心できました。笑

ラインの名前がフルネームかどうかって、アプリで出会う上で結構大事だと思います。それか、フルネームじゃなくてもライン交換したら〇〇〇〇と申します!ってフルネーム教えてくれる人は信用できそうだな、と思います。

(1番初めに書いたエピソードの人は、ラインフルネームだったのに身体目的っぽかったですけどね!怒)


カフェでは、1時間くらいお話ししていました。無口ではないけど、コミュ力が高い方ではなかったので、私から話題を振ることが多かったです。


そのあと、ラインで映画に誘われたんですが、お断りしてしまいました。

穏やかで良い方でしたけど、フィーリング(?)や価値観が若干合わないかな、、、と思いお断りしてしまいました。

ランチに誘われてたら2回目行ってたかな〜とも思います。笑

映画って結構時間食われるので面倒だなと思ってしまいました。そこまでみたい映画でもなかったし。



今回のエピソードで今までと違ったところは、

①顔がわからない人にあったこと

②1日で2軒の店に入ったこと(今までは1軒で解散してました)


ですかね!


顔がわからない人でも、少し不安ですがメッセージが丁寧だったらお会いしても良いんじゃないかなと思います。

ただ、全部風景や食べ物の写真など、自分の姿が全く写っていない写真しか載せていない人は私はちょっと会えないですね〜。流石に怖いかなと思います。



では次回、「自分の見る目に自信を無くした話」、です。

もし良ければ是非お読みください〜!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る