やっと初の2回目デートに漕ぎ着けられるかと思いきや?(特に何の面白味もない回パート3)



特に何の面白味もない回、あっという間にパート3まで来てしまいました。笑

特に何の面白味もない回、あんまり増えてほしくないなあ。だからと言って危険な目には遭いたくないし。そろそろ誰かと進展して、「ちょっといい感じかもしれない回」とか書けるようになりたい(切実)。


前回のエピソードにも、ハートありがとうございます!励みになります( ; ; )



では本題へ。


今回は、同い年の大学生。

相手からいいね!してくれて、良さそうだったのでマッチング。

メッセージを3日くらい重ねた頃に、「良かったらお会いしませんか?」と言われたのですが、ちょっとまだ早いな、と思ってそのときはお断りしました。お互い返信は早めだったので、ラリー数はわりとあったのですが、まだ3日だしな、という感じでした。

私がお断りしても、返信が来なくなるというようなことはなく、「そうですよね、まだ少し早いですよね、すみません」と言ってくださり、それから1週間ほどメッセージを続けてからお会いすることになりました。

会う前に、2回ほど電話しました。

正直、そんなには盛り上がらなかったですね。笑

まあでも、良い人そうだなと思ったので会ってみることに。



この方とは、駅の近くのカフェでお会いしました。

4人目ともなると、慣れたもんでした。笑

メッセージの印象とお会いした印象は変わりませんでした。落ち着いていて、静かな人でしたね。無口っていうわけではないですけど、基本的に私から話題を振っていました。笑

見た目に関しても、実際会ってみて、プロフィールの写真と同じだったので安心できました。


この日は1時間くらいカフェでお話しして、解散しました。帰り際にライン交換をお願いされたので交換しました。本当は会う前にもメッセージ上で「ライン交換しませんか?」と言われていたのですが、基本的に会うまでは交換したくなかったのでお断りしていました。ライン交換を断っても態度が変わらないというのは、アプリでの男性がどんな方か見極めるための一つの指標になると思います。

断ると返信来なくなる方とか結構いますしね。今回の方は、「そうですよね、ではお会いしてから交換しましょう」と言ってくれましたので好印象でした!


次はランチでもしませんか、と解散前に言われたので承諾し、ラインで日程や店は決めることになりました。

お互い、特に行きたいお店などはなかったので各自調べてみようということになり、私はどんな価格帯のところがいいのか?や、どんな料理のところがいいのか?などわからなかったので、5,6個候補を出して彼にお店のリンクを送りました。

日程は、カフェで会った日からちょうど1週間後に会おうということになっていました。


しかし、ここで問題発生です。

お店のリンクを送ってから、1日以上彼から返信が来なくなったのです。笑

こんなことは今までなかったんですよね。

アプリにはいるのか?と思い、アプリを開くとオンライン。笑ってしまいました。笑

でも、約束の日にちが4日後とかに迫っていたので、もし彼に行く気がないなら、彼とランチするはずだったところに他の予定を入れたかったので、アプリのメッセージで連絡しました。(もしかしたらラインはブロックされてるのかな?と思ったので)

このまま何も連絡しなかでも良いかなとも思ったんですが、もし彼とのランチが無くなるならどうしても入れたい予定があったので連絡してしまいました。笑

結構勇気いりました!笑


そうしたら、きちんと返信してくれました。その日は急遽予定が入ったから行けなくなったとのこと。まあそうだろうな〜と思いつつ、だったら未読無視するんじゃなくてそう言ってくれ〜と思いました。笑

まあ、こういうのはアプリあるあるでしょうけどね。返信くれただけマシだなって思いました。


彼とは、2回目会いたいとはそこまで強く思ってなかったですが、初めて2回目に漕ぎつけられるかも!と思ったのでそういう意味で落胆してしまいました。


ここで今回は終わりですね。


特に何の面白味もない回パート3でした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る