初めての年上男性(特になんの面白味もない回パート2)


本題に入る前に。

な、なななんと!!!

こんな駄作をフォローしてくださった方が…!!!!!!本当にありがとうございます!!!( ; ; )嬉しいです!アプリ頑張れます( ; ; )

特に何も考えずに書いているので(おい)、超絶読みにくいと思いますが、友達から一方的に送られてきたLINEとでも思いながらゆるっと楽しんでもらえると嬉しいなって思います!フォローし続けていただけるように頑張ります(><)

そして沢山のハートもありがとうございます!わーい!!!



では本題入ります!前置き長くてごめんなさい。



今回お会いした男性は、初の年上男性でした。私より5つくらい年上だったと思います。

メッセージしていて良い感じだったので、2週間くらいメッセージを重ねた末にお会いすることになりました。この方とも電話はせずに会いました。

アプリにいる人って、基本的に返信が遅い人が多いのですが、この方は返信がとても早くてたくさんいろんなことをメッセージの段階でお話しできました。

私は返信早い人の方が好きなので(早すぎてもちょっと戸惑うけど)、ありがたかったです。

年上男性とはいえ、年下の私にもずっと敬語で丁寧な印象でした。お会いしてからもその印象は変わりませんでした。



この方とは、ランチをしました。

職業柄、美味しいレストランを多く知ってらっしゃるということだったので、お店選びは相手にお任せしてしまいました。ちなみに前話の彼と行ったカフェは私がセレクトしました。


アプリで会う3人目の方だったので、待ち合わせのときの多少の緊張はあれど、そこまで緊張はしなかったです。

1人目とか2人目とお会いした時は、「多分あの人だな〜」と思いながらも声をかける勇気がなく、ぐるぐるその辺を徘徊したのちに深呼吸して話しかける、という感じだったのですがこの方とお会いした時はスッと声をかけることができました。笑


電車の駅で待ち合わせして、そこからランチに向かおうということになっていたのですが、なかなかに賑わっている街でどのレストランも混んでいることが予想されたので、いくつか候補を決めておいて、歩きながら空いていそうなお店に入ろうとなりました。


ここで少し脱線するのですが、初めての方とお会いするときの私のルールをご紹介します。

興味ないよ〜って方は⭐︎マークまで飛んで続きをお読みください!

①昼に会う

②電車の駅または駅のごく近くで待ち合わせする

③駅から歩いて20分以上かかるような少し離れた場所に行くのは避ける

④賑わっている街で会う


というものです。

①に関しては、やはり夜だと危険な目に遭いやすいので昼が安全だと思います。

②に関しては、例えば駅から遠いところで待ち合わせとなると、いきなり車に乗せられそうになるなどの危険が伴う可能性があるからです。

③に関しても、②と同様の理由です。

電車の駅とかそのごく近くなら、少なくとも車に強引に乗せられそうになるなどの悪いことはやりにくいですからね。④も同様の理由です。


私はまだ幸いなことに身の危険を感じたことは一度も無いので、アプリの人と会うことに関して恐怖心は全く無いですがこの4つは徹底しています。

もしマッチングアプリ興味あるけど実際会うのが怖い、という方がいらっしゃいましたら是非参考にしてみてください!だいたいの危険は回避できるんじゃ無いかな〜と思います!

ちなみに1番良いのは駅に直結した商業施設で会うことだと思います。ルミネとかそういうやつです。笑

この人ちょっとやばいな、と思ったら電車に乗ってすぐ帰れるし、駅までずっと建物の中を歩くわけですから危険な目にはまず遭わないでしょう。他の人の目もありますから。



⭐︎⭐︎⭐︎

脱線長くなりました!本編再開です!

いくつかお店の候補を彼に出してもらって、その候補のうちのどれか空いているお店に入る、というところまでお話ししました。

候補を決めていてくれたことは有り難かったのですが、少しここで引っかかることがありました。

候補だったお店に着いたときに、少しでも混雑していると「あ、やめましょう!」と速攻で踵をかえして次の候補に彼は向かっていくんですよね。これが3回くらいあって、なんだかんだお店探しのために30分くらい歩いてました。いや、私は別にこれくらいの混雑ならいいよ…。早く座りたいよ…。と思ってしまいました。笑

些細なことですけど、私はこういう「ん???」という違和感って結構大事だと思ってるので、この時点でわりと萎えてました。笑

せめて「少し混雑してますけどどうしますか?」くらい聞いて欲しかったな〜。



そしてなんだかんだお店が決まり、店内に入ってからは楽しくおしゃべりしました。

メッセージの印象どおり、丁寧で優しそうな方でした。

ただ、「何がなんでも彼女が欲しい!」という感じが垣間見えて、合わないかなあと思ってしまいました。

私も恋人がほしくてアプリ始めたことに間違いはないんですが、「なんか微妙に合わないけどどうしても彼氏欲しいからこの人でもいっか!」みたいな妥協はしたくないなと思っています(だからいまだに彼氏できないんだぞ!)。

ものすごくがっついてきて気持ち悪い!というような感じではなかったですが、ちょっと合わないかなあと思いました。

他にも、細かいところは忘れたのですがあんまり合わなさそう、と思う点がいくつかありました。


相手も、私がどうしても何がなんでも彼氏欲しい!というわけではないことを察してからはテンションが若干低くなってました。笑

こんなわけなので、ランチを終えたら解散しました。

今日はありがとうございました、というようなメッセージを彼が送ってくださり、それに続いて私がお礼のメッセージを送り、やりとりは終了しました。

今回も2回目のお誘いはなかったのですが、ショックはなかったですね。

2回目は誘われないだろうな〜と話しながら思っていましたし。笑



ということで、何の面白味もない回パート2これにて終了です。

4,5人目の方も何の面白味もない回になるかな〜と思います。それぞれ、今までのエピソードにはない小さなイベントは発生しますけど、基本的には似たような感じになります。

6,7人目は面白味がある回なので楽しみにしてもらえると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る