応援コメント

シュクメルリ」への応援コメント

  • 晩ごはんのリクエストがシュクメルリ。

    楽しげですが、何かシュールですね。(笑)

    シュクメルリ風のカップ麺は食べましたが、本物は食べたことないです。

    ちなみに週5以上で、晩ごはんに納豆を食べてます。
    味付けなしで、鰹節のみを入れます。
    グルタミン酸とイノシン酸だけを色濃く感じられる食べ物になります。

    あまりおかずにはなりません。(笑)

    作者からの返信

    まっく様

    コメントありがとうございます

    シュクメルリはそもそも家事ヤロウという番組で紹介していたのを見たのがきっかけで知りました。松屋でも人気だとか?で、作ってみたら美味しかったし、シュクメルリの素も見つけました(700円くらい、高っ!)

    カップ麺はわかりませんけど美味しいから一度お試しください(^o^)

    昨日久々に納豆食べました。おかずが物足りないとき息子が必ず食べるのでいつも冷蔵庫には入ってます。キムチと混ぜるのが好きです(^o^)