第150話登場人物紹介!!

皆さんこんにちわ!

僕はユメカナッ!!メイン主人公の南雲みらいです!

さて、遅ればせながらここへ来て登場人物の紹介をします。

え?

今更かよ?って聞こえてきた気がしますけど。

ほんっとにごめんなさい!

作者が気まぐれ起こすからこんな事に。

僕から中々言えないかららいとに言っておいてもらいますね!あはは。

では!気を取り直して!

これまで様々なキャラクターが登場しましたが今回は第一弾!メインキャラクターです。

さぁ!いっくよ〜!!

初めは僕です!!

南雲みらい

「ユメカナッ!!」のメイン主人公。

元々…気が弱い僕。

でも…自分の大好きな物書きの中では異世界で自分を主人公として書いて楽しんでいた高校生です。

ある時、大親友のらいとと異世界の話をしていると……異世界へ召喚されてしまう。

でもね!

ドキドキしたけど僕異世界に行ってみたかったんだ!

初めは確かに恐くもあったけど…。

僕には一緒に召喚された大親友のらいとがいたからね!

そして色々な人、仲間と出会い異世界での冒険をしているうちに強く成長していくよ。

一人称は僕。

夢を想像具現化できる力を持っているんだ。

ってのが僕!よろしくね!

そして次は。

大親友のらいとです!

黒闇らいと

現代で僕の通っていた学校に転入してきたらいと。当時いじめをうけていた僕を助けてくれて。僕の趣味の物書きに興味をもってくれて話すうちに益々仲良くなって今では大親友になったんだ。

でもらいとは今でも戦闘が大好きみたいだけど元々日本人なのに髪が金髪という事からよく絡まれる為に喧嘩も強くなりいつしかバトル狂になってしまったらしいんだよね。

だから僕とは違って異世界にきてしまった今もバトルを思う存分出来ることから楽しんでいるみたいだね笑。

そしてらいとの口癖は「きっと!なんとかなる!」

超がつく程自信家なんだけどなぜかこの言葉に説得力があってさ!僕もその言葉にいつも励まされているんだ。

そして本人は分かってないけどモテる。

ん?僕はどうなのかって?

あはは。僕は一部の人限定じゃないかな?笑

らいとの一人称は「俺」

異世界に来た時からこの世界でも希有な力「雷」の力をもつ。

そしてお次はこの世界にきて一番初めに出会った仲間でダンさんです!

ダン

僕達が異世界転移して一番初めに見つけた街ドリームソレイユで出会った人。

あの時は困っていた僕達を助けてくれたとってもいい人!

転移した時はまずは家だ!って思ってた僕達の前にタイミングよく現れてくれた不動産屋を経営しながらギルドのギルド長をしているというダンさん!

優しくも頼りがいのある僕達にとって兄的な存在。

だけど女性は苦手らしい。

そして妹のサイリスさんにも頭が上がらない。

一人称は「私」

種族が元々サラマンダーの獣人でもある。

炎とそして土の属性も後に会得する。

土の性質から防御タイプともいえる。

と!こんなダンさんはなんと!ファン投票した時なんと一位を獲得しました!

凄いよダンさん!あ!そんなダンさんから一言お願いします!

「あ!み、皆様私に清き一票を…ほ…本当にありがとうございます!」

「えっ?ダンさんそれって……。」




って事で次はレイオール!!笑

僕達と魔幻の滝で知り合う変わり者の青年。

水の魔道士マリオン様に弟子入りしたが師であるマリオンが人柱になった為。

一人修行をしてた時に僕達と出会ったんだ!そして家が漁師である為に家業もついでいる。

水の魔法を駆使し戦うが最近はどうやら海賊に憧れをもったらしく装備が海賊になって武器もフック船長のようになってた時は僕もびっくりしたよ!

そして一人称は「オイラ」。

で…次は。

僕のマイクを急に取り上げられた。

その人とは。

サイリスさん!?

あ!皆様!初めまして!私がサイリスです!いつもありがとうございます!そして私から自己紹介という事で。

ファンガイア王の娘であり私の兄はあのダン!王子としての地位を捨てた兄の代わりにファンガイアを盛り上げようとしているのよ。

元々お兄ちゃんの師でもあるフレアース様を慕ってて突然の窮地に陥った彼女を救おうとしてた所みらい君達に出会ってのよね!

そして私もサラマンダーの獣人でもあるの。炎の魔法を得意としているけどファノタウルス戦でどうしても弱点のハズの水属性の武器を使用する事になったのよ。

逆属性ってほんとに辛かったわ!

でもそのお陰で私の技は美しいと思うわ。

恋多き女性でもあるけどこれは仕方ないわ。

らいとさんもあの人も素敵なんだもの。

あ!それでね!?

一人称は「私」。

えっとそれからそれから……えっ!?ちょっと!?。

その時サイリスさんからマイクを奪ったのは。

「はいはーい!!サイリスさんの番はおしまいでーす!」

「何するのよ!飛鳥ちゃん!あなたね……」

「いいからいいから!次は私の事を話しまーす!」

飛鳥

私は風の魔道士風雅の妹で風の力を操るくノ一です。

自国のピンチに救いを求めドリームソレイユのギルドを訪ねてみらい君達と出会いました。

元々はめっちゃ病んでいたんですけどみらい君達と行動を共にするようになり何かから解放されて人一倍明るいキャラになりました!

らいとさんを師匠にしてからベタ惚れしてしまって今では彼を崇拝している私。

「コホンッ!」

あ!どこからともなくししょーの声が聞こえました!!

って事で私はこれで!

「ししょーーーーーどこですかぁ??」

一人称は以前は『拙者』今は『私』


さて!次は私かな?

私はダン!ユメカナッ!!でも古参のキャラとも言える私がここからはキャラクターを紹介しよう。

そして次なるキャラクターは私も気にかけているネージーだ。

私とも意気投合して気が結構あったりするので話しやすかったりしていいパートナーだと私なりには思っていたりするのだが。

ま!まあ…いい子なのだよ。

って事で彼女の説明はこれです!

ネージー

アースウェル王の騎士団の騎士長をしていた女性騎士でもあり公表はしてないが娘として育ててきた。当然アースウェル王の妻でもある地下世界のエルフの女王エリーンの娘ともなる。

犬の獣人でもあり何とその正体は地獄の門馬ケルベロスの妹という素敵な女性だ。

正義感強く曲がった事が嫌いな性格。

ここは私とも意気投合した部分でもある。

そしてみらい君や私と出会う。

一人称は私。

そんな彼女は得意な魔法剣を駆使し戦う。

その姿はまさに女神といった風に美しい…そしてそして……。


「ちょーっと待った!!」

「サイリス!?」

「お兄ちゃん!いいから!ここからは私に任せて!お兄ちゃん普段話さないくせにネージーさんの事になったらめちゃくちゃ話してるよ?」

「ああ…すまん!わ…わかった。」

「はーい!じゃあ皆さん!次はなんとあの私の王子様ラージ!」

ラージリアス

元、この世界で有名な貴族の家に生まれた為。幼少期に国王の娘でもあるサイリス(私)と出会っていたの。

幼き日の思い出と共に彼は再び私と運命の再会を果たすの。

光の魔道士ライティア様の弟子でもあり光の力を授かる。

そんな彼は光の力をその剣に宿し剣技といったら世界でも有数の剣の腕を持ってるの。

そんな彼は魔導協会騎士団団長の一人。

一人称は「僕」

「って感じで素敵なラージには妹がいてこのレーミアちゃんも凄く可愛いの!!

レーミアちゃんの紹介はこちら!!」

レーミア

ラージリアスの妹。

同じく世界の魔導協会騎士団団長の一人でもあった。

兄が優秀でそこに嫉妬はするものの。

兄の事は好きなのです。

世界にも稀にみる召喚士。

芯は強い子。

ラージリアスと同じく光の力を授かる。

一人称は「わたし」

「って事で皆さん!私たちと今共に戦ってる主力メンバーをご紹介しました!」

「って!みらい君!?どこ行ったの??」

「みらいさんはもう寝ちゃってますね?」

「えっ!?レーミアちゃん!?いつの間に!?」

「という事で紹介は以上ですね?」

「わーーーっ!!待ってくださいっ!!」

「「飛鳥ちゃん!?」」

そこへらいとを抱えてきた飛鳥ちゃんの姿が!

「らいと!?どこいってたの??」

「ししょーがいないから探しに行ったらずっと空から見てたみたいなんです!」

「あはは!さ!皆さんいつもありがとう!!そして冒険は終盤へと駆け抜けるぜ!!最後まで……。ってみら!?」

「ここは僕が!!皆さんいっくよー!!」

「「よろしくお願いします!!!」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る