9

 ミヤと一緒にダンジョン攻略をすることになった俺たちはブレスト・モンスターの猛攻に苦しまされていた。


 ブレスト・モンスター:ビック・クレイスライムレベル5が現れた。


「うおおおおお!グレート・スラッシュ!」


 ただの力溜め後の剣撃を喰らわせる。良いダメージが入った。


 ミヤも後続支援魔法を使っている俺の身体能力が少しだけ上がるらしい。


 そしてミヤも一緒に攻撃してもらってる。

 あっという間に敵を倒してしまった。なかなか手ごわい敵のはずなのに。

 やはり二人でやるとこうも違うのか。


 次々とブレスト・モンスターが現れる。

 ホラード・ヤチゴーストだまたしても怪光線を発射してくる。


「スラッシュ・リグオール・ストライクです!」


「ただの連続斬りいいい!」


「ホラアアアアア!」


 こいつも結構やっかいな敵だが二人なら怖くないな。

 敵は音も無く消滅した。かなり順調だ。

 経験値稼ぎもかねてここいらのブレスト・モンスター一帯を狩ってしまおうということになった。残り二体だ。

 今度はバイレオス・ガブルウルフだ前倒した敵だこのくらいなら余裕でいける。


「喰らえ!」


「こっちもいきます!」


「「でやあああ!」」


 倒した。ついに残り一体とウインドウに表示されている。

 さて最後の一体はどんな奴だ。


 レア・ブレスト・モンスター:ブロンズスライムが現れた。

 なんだこいつは見たところそんなに強いモンスターに見えんないぞ。

 ただレアと言うだけあって良いアイテムとかドロップするのかな?


 まず普通の攻撃を仕掛ける。

 カチンッと攻撃が弾かれる。まさかのミスだ。こいつ固いな。

 ミヤが魔法剣の準備をしている。


「スラッシュ・リグオール・ストライク!」


 しかしまたしてもカチンッと攻撃が弾かれる。どうも魔法剣も効かないようだ。

 ならばクリティカルを狙うしかないのか一応力溜めも試してみる。


 五……四……三……ニ……一……零!

「グレート・スラッシュ!」


 しかしまたしてもカチンっと攻撃は弾かれた。

 やっぱり物理攻撃も魔法攻撃も効かないのか。

 だとしたらクリティカルでしか倒せないのか?


「当潜!こいつ固いですね」


「そうだな!とにかくクリティカル狙ってみるしかないと思う」


「私も同感だ……なんども攻撃してみようか当潜!」


「ああ!」


 そうして俺たちはなんども攻撃してみたもちろんなんどもなんども攻撃はカチンッと弾かれる。それでも諦めずになんども攻撃を仕掛けた。

 そして通算三十二回目についにミヤの攻撃がクリティカルになった。


 ミヤの攻撃!クリティカル!ブロンズスライムに52のダメージ。

 ブロンズスライムを倒した。1000BG(バトルゴールド)手に入れた。ブルーエナジーストーンを手に入れた。


「これは当潜にあげる私には必要ないから」


 俺がゲットしてしまった。ミヤがゲットしたのになんか悪いな。

 なおお金は折半だ。そこらへんはしっかりしてるお互い。


 これでこの階層のブレスト・モンスターを一掃した。

 いつの間にかレベルが7になっていた。ミヤはレベル6になったらしい。

 新しい魔法も覚えたようだ。ルノマ―ゼカという風魔法を覚えたようだ。


 そして俺たちは地下十階の階段を目指して歩を進めるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る