第130話 【凝核(コア)】。

「う、うううぅ……! い、いいよ……! ロココちゃん……! やっちゃって……!」


「わかった……! ディシー……!」


 沈む陽に赤く暮れる世界の中、グランディル山の頂に、青い【月】が落ちようとしていた。


 無数の死霊たちと、僕たちが放った技の残滓を吸収して、極限まで肥大化した膨大な魔力のかたまり。


 この【死霊行軍デススタンピード】を終わらせるべく、その元凶【死霊聖魔女王】〝玩弄〟のネクロディギス・マリーアへ向けて、逃れようのない破滅をもたらすべく、ゆっくりと、しかし確実に。



「集え……! 憐れで惨めな死霊ども……! 主たる我にすべて捧げよ……!」


 だがそのとき。怒りか屈辱か、わなわなと震えていた【死霊聖魔女王】が動きはじめた。


 両手を前にかざすと、虚空に黒い大きな空洞が生まれる。


 そして、そこに――


 オオオオオオオオオオオオオオ……!


「なに……!?」


 ――僕たちを襲っていた【死霊行軍デススタンピード】の生き残り。無数の死霊たちが次々と吸いこまれていく。さっきのように魔力だけでなく、その骨と腐肉の体ごと。


「あの青い【月】……! たしかに恐ろしいほどの膨大な魔力だわ……! まともに受ければ【魔王】たるこのわたくしとて、ひとたまりもないでしょう……! だったら、わたくしも同じことをするまで……!」


 グチャ、バキ、メキャ、グチュ……!

 

 真っ黒な空洞から、異様な音が響く。骨や肉をめちゃくちゃに砕かれるような、その仮初の命を無理やり別のものにつくりかえられるような。


 そして。

 

 オオオオオオオオオオオオオオ……!


「【死霊行軍デススタンピード凝核コア】……!」


 真っ黒な空洞が爆ぜ割れ、おぞましく巨大な黒い【玉】が顕現する。


 原型をとどめないほどに凝縮された無数の死霊たちの肉体と魔力を内包し、怨嗟の声とともに。


「さあ。いきなさい……! 憐れで惨めな死霊ども……! 主たる我が敵を押し潰せ……!」


 オオオオオオオオオオオオオオ……!



 【死霊聖魔女王】めがけて降下をはじめた青い【月】と、ひとりでに浮かび上がったおぞましい黒い【玉】が空中で激しく魔力を散らしてぶつかり合う。

 

「う、うううぅ……! ロ、ロココちゃん……!」


「ディシー……! がんばっ……て……! もう少……し……!」


 【月】を制御するディシーと、それを呪紋で前へと押すロココ。


「「あああぁぁぁっ……! く……だ……けぇぇぇっ……!」」


 ふたりの叫びとともに、青い【月】と赤い呪紋がひときわその輝きを増す。


 オオオオオオオオオォォォァァァ……!


 そして、青と黒と赤の魔力がほとばしり、怨嗟とも断末魔ともつかぬ声とともに黒い【玉】が砕け散った。



 だが、直後。


「【光魔十字斬アンチ・クロス】!」



「「……え?」」


 黒い【玉】との衝突により、その魔力と大きさを減じた青い【月】を【死霊聖魔女王】の振るう巨大な【光】と【闇】の刃が十字に断ち落とした。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る