第131話 つないだ力。

「う、うふふふふ……! あはははは……!」


 沈む陽に赤く暮れるグランディル山の頂。瓦礫跡と化した遺跡に、【死霊行軍デススタンピード】の元凶【死霊聖魔女王】〝玩弄〟のネクロディギス・マリーアの狂ったような高笑いが響く。


「あはははははははははははは!」


 自らの手で十字に裂いた青い【月】の残骸を見上げる【死霊聖魔女王】。そのつり上がった笑みが深みを増した――愚かにも自らが勝利したのだと思いこんで。



「まだ……だよ……! ロココ……ちゃん……! 手伝っ……て……!」


「わかっ……た……! ディ……シー……!」


 地面にひざをつき、息も絶え絶えなふたりが同時にその両手を虚空へと伸ばした。


 その先にあるのは、青い【月】の残骸。そして、いまもまだ虚空に漂う青と赤と黒と金、色とりどりの魔力の欠片。


「「もう……一度……!」」


 僕たちの最後の切り札。【青幻の月ファントム・ルナ】。


 その性質は、制御を失った魔力を吸いこみ、どこまでも際限なく大きくなるもの。


 そう。この砕かれた青い【月】の欠片も。裂かれた赤い呪紋も。爆ぜ割れた黒き【玉】と十字に刻まれた【光】と【闇】の残滓も――それはすべて制御を失った魔力にほかならない。


 ゆえに。



「あ、ありえ……ないわ……!?」


 空にふたたび青い【月】が顕現する。膨大な魔力を吸収し、先ほどまで以上の威容をもって。


「「う、うううぅぅ……!」」



「はっ……!? そ、そうよ……! そうだわ……! さっきまでだって維持して無理やり動かすのでやっとだったんだもの……! うふふ……! なら、消耗しきったいまなら、ふたりがかりでも、ほら……! いまにも崩れそうじゃない……! あははははは!」



「「もう少……し……だけ……!」」


「あはは! 無駄よ! いくらあがこうと、貴女たちごときの力では――」


「「ノエルが……つなぐ……まで……!」」


「な、に……!?」



 すでに駆けだしていた。


 ふたりがその強い意志を秘めた瞳で両手をふたたび空へ、僕たちの最後の希望へと伸ばしたときには。


 受けとるために。つなぐために。


 いま、僕は宙へと跳び、【月】を斬る。



「受けとったよ……! ディシー……! ロココ……!」


 赤く暮れる空の下。地に降り立った僕の手には青い【光】の刃が握られていた。


 それは、わずかに残された黒刀の刃先。そこに閉じこめた【青幻の月ファントム・ルナ】から迸る、抑えきれないほどの膨大な魔力の輝き。


「ノエルゥゥ……! レイスゥゥゥッ……!」


 ついに自らを殺しうる脅威をその手にした僕に向けて、【死霊聖魔女王】がその外面をかなぐり捨て、醜悪な形相を向ける。


「【死霊聖魔女王】〝玩弄〟のネクロディギス・マリーア……! これで正真正銘、本当に最後だ……!」



 そして、【死霊行軍デススタンピード】が終わりを告げる。


 【輝く月ルミナス】がつないだ力を手にする僕と【死霊聖魔女王】。その一瞬の交錯によって。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る