第127話 私も。

「はあああっ!」


「おおお!」


「うふふふふ! あはははは! すごいすごい! やるじゃない! 貴方たち!」


 天高く上っていた陽が沈みはじめ、時刻はついに夕を迎えたグランディル山の頂。


 【死霊聖魔女王】〝玩弄〟のネクロディギス・マリーアの手によって、突如として僕たちの眼前に発生した悪夢のような光景。【死霊行軍デススタンピード】はいまだ続いていた。


 一見すると、僕たちの動きもなにも変わらない。


 無数の死霊たちを従え、自らの優位を確信し高みの見物を決めこみながら高笑いを上げる【死霊聖魔女王】の薄く笑う赤い瞳からは、僕たちが出口の見えないまま、ただやみくもに死霊と戦い、殺し続けているようにしか見えないだろう。


 だが、明確に違う。僕たちの最後の作戦はすでに動きはじめていた。


「我は刻み、我は顕す……!」


 作戦の要。黒元の精霊魔女ダークエレメンテスディシーはすでに黒き【精霊】に魔法を刻みはじめているし、


「はああっ! 死霊ども! 我が友には貴様たちの指一本触れさせんぞ!」


 ニーべリージュはそのディシーを守り、獅子奮迅の働きを見せている。


 よし……! あとは……!


「ロココ。いまのうちにブレンたち3人を呪紋でこっちに連れてきてくれ。このまま放っておいたら、死霊たちに殺されかねない」


「うん。わかった。ノエ」


「【星光烈矢スターストリーム】!」



 その華奢な体から伸びる赤い呪紋で死霊たちの相手をしているロココに僕がそう告げた瞬間、後方で強い光が迸った。



「そ、それにはおよびません! ノエルさん!」


 黒刀の鞘を死霊に振るい続けながらそちらを向けば、裸の上に貸した僕のコートを羽織った星弓士せいきゅうしステアが光輝く弓をかまえ、次々と【光】の矢を死霊たちに向けて放っていた。


「ぐ、う……!」


「わたくしは……! わたくしはぁぁ……!」


 その背後にはかばうように、いまも這いつくばったままの光の勇者ブレンと、真っ黒に塗りつぶされた聖女マリーアの姿。


「ご、ごめんなさい! さっきの話、わ、私にも聞こえてたんです! あの、だ、だから……! ブ、ブレンさんとマリーアさんは、わ、私が守ります! 私は……私は、怖くて魔王になんて立ち向かえないけど……! でも、だからせめてこれくらいは……!」


 オオオオオオオオオオオオオオ……!


 迫りくる死霊たちに向けて、またひとつ【光】の矢が放たれた。


「あんなひどいことをいったのに、私の命と心を守ってくれた、助けてくれたノエルさんたちに少しでも報いたいんです……! だから、私もできることを精いっぱい……! 私たちのことは気にしないで……! 前だけを見て、戦ってください……!」


 ……まだびくびくと震えていて、たぶん本調子にはほど遠い。


 ひととしての尊厳を破壊され、辱めを受けた傷は、それをもたらした魔王への恐怖は、僕が思うよりもずっと深いのだろう。


 けれど、そのステアの涙で濡れながらも前を見すえた瞳には、たしかに強い決意が宿っていた。ふたたび戦うことを決めた、立ち上がることを決めた戦士の瞳だった。



「ふうん? あの娘、立ち直ったのね? まあ、もうどうでもいいけど。うふふ。それより、貴方たち。あの娘、『話が聞こえた』とかいってたけど、まだなにか企んでるのかしら? まさか、この状況を覆せるなんて、まだ本気で――」


「できたよ……! ノエル……!」


 そのとき、【死霊聖魔女王】の声をさえぎって、僕の耳にディシーの声が響いた。


 ディシーがその両腕を高々と掲げ、黒き【精霊】を天に放ちながら、唱える。


「我は刻み、我は顕す! 揺蕩たゆたい、惑いし、寄る辺なき欠片! 導き束ね、ひとつと成せ! 【青幻の月ファントム・ルナ】!」


 そして、その殻を剥くかのように黒き【精霊】の珠から、戦場を煌々と照らす青い月が顕現した。


 ――そう。僕たちの最後の奥の手が。






♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る