第123話 鏡。

「うふふ。まさか、このわたくしがここまで追いつめられるなんて……! 本当に愉しませてくれる人間たちだわ。期待外れの【光】の勇者たちとは大違い。ただ、残念。惜しかったわね?」


「はあっ……! はあっ……! はあっ……!」


 天高く陽が上り、時刻は昼を越えたグランディル山の頂の、いまやただの瓦礫跡と化した遺跡にて。


 根本に残ったわずかな刃先だけを残して愛用の黒刀を失い、いま持てる魔力をすべて出しつくし、がっくりとひざをつく僕。


 その目の前で、その異形の両腕を失った【死霊聖魔女王】〝玩弄〟のネクロディギス・マリーアは、だがそれを意に介した様子もなく、嘲るように笑う。


「うふふ。先ほどもいったでしょう? この体がなじんできた、と……! そう……! いまやすべて一体となったわたくしの体として操れるほどに……!」


 いうが早いか【死霊聖魔女王】の両肩から黒いもやが伸びだした。


 左のもやはそのまま新たな死霊の腕を形成し、そして右のもやは【光】の聖剣を握っていた勇者ブレンの右腕を拾い上げ、肩口と接合する。


 その感触をたしかめるように、聖剣を軽く振りながら、【死霊聖魔女王】はその艶やかな唇を薄くつり上げた。


「どう? 見てのとおり、最初は拒絶反応を起こしかねなかったこの【光】の勇者の右腕も、いまや完全にこのわたくしの【闇】の体と一体になったわ……! そう、こんなことすらも可能にするほどに……!」


 【死霊聖魔女王】がつぶやくと同時、その肢体に変化が起きる。筋肉質でつりあいのとれていなかった右腕が細くしなやかになり、左の真っ黒な死霊の腕が白い肌に、人間の腕へと変わっていった。


 それはまさしく、完全な聖女マリーアの姿。


「うふふふ……! どうかしら? ノエル。これで完璧でしょう? 貴方たちがいうところの【聖女】……! 【英雄】……! 貴方たち人間を玩具としてもてあそび、蹂躙するのにふさわしい姿……!」


 右手に聖剣を、左手に死霊の剣をたずさえながら、一歩一歩【死霊聖魔女王】が僕のもとへと歩みよる。



「「「ノエル!」」」


「あら? 野暮ね。いまいいところなのに。うふふ。でも、させないわ。【死霊滅陣デスグランド】」


「「「うっ……!?」」」


 駆けつけようとするロココたち3人と僕の間をあたり一面に広がる黒い霊火の壁がさえぎる。

 

「うふふ。これでもう邪魔は入らない。ノエル。この空間は、貴方とわたくしのふたりっきりよ」


「はっ……! はっ……! はっ……!」


 がっくりとひざをつきながら、ようやく荒い息をととのえはじめた僕を【死霊聖魔女王】はすぐそばで艶然と見下ろす。


「うふふ。ノエル。わたくしをここまで追いつめ、愉しませてくれた褒美に、選ばせてあげましょう……! 貴方は【光】の聖剣と【闇】の【死霊魔剣デスブレイド】。どちらで屠られるのがお望みかしら?」


「はっ……。はっ……。はっ……」


 その問いには答えず、僕はただ息をととのえることだけに専念する。


「うふふ。そう。せっかく聞いてあげたのに、無視するなんて残念だわ……! そうね。それじゃあ、両方にしてあげましょう……! さよなら、ノエル……!」


 左右から同時に挟みこむように【光】と【闇】の斬撃が僕を襲――


 これを……! 待ってた……!


「レイス流暗殺術、奥義ノ参……! 【虚ノ鏡フェイタル・ミラー】……!」




「がっ……!? はっ……!?」


 ――ふたたびひざをつき、見上げれば【死霊聖魔女王】が青ざめ、後ずさっていた。


「な、な、なっ……!? き、きさ、貴様ぁっ……!? いま、いまこのわたくしにぃぃっ……! なにをしたぁぁっ……!?」


 いま起きたことが信じられないといったものすごい形相で、自らの胸に突き立てられた【光】と【闇】の刃にその赤い瞳孔を血走ったように見開きながら。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る