第93話 新生【輝く月(ルミナス)】の戦い。前編。

『タカガ人間風情ガ舐メタ口ヲ叩クナァァァァァッ! 女ァッ! 貴様ノスベテッ! 焼キツクシテクレルゥゥゥゥッ! 受ケヨォォォォォッ! 死霊滅波デスウェイブゥゥゥゥッ!』


 激昂とともに、ふたたび【死霊将軍デスジェネラル】の振るう左手の大剣から黒き死霊の炎の壁が放たれた。


「ノエル。ここは私にまかせてもらおう」


 【輝く月ルミナス】の一員になると宣言したニーベリージュが青き英霊の炎をまとったまま、その前に立ちはだかる。


「続け。いま、私が道を切り拓く。【焔霊スピリット――」


 ニーベリージュの左の赤の瞳だけが尾を引くような眼光を宿し、全身にまとう青い炎がさらに揺らめきを増した。


「――突貫チャァァァジ】!」


 そして、それが最も強くなった瞬間に、槍斧ハルバードを先頭に、まるで青い炎のかたまりと化して、黒い炎の壁に激突する。


「はああああああああああああっ!」


 そして、雄たけびとともに、黒い炎の壁をぶち破り、風穴を開けた。さっきディシーが精霊で開けたよりも大きな穴を。


 代わりに、その身にまとう青い霊火をほとんど失って。


「はあっ……! はあっ……! さあ……! いけ……!」


 激しく息をつくニーベリージュ。だが、その左の赤い瞳に宿る尾を引く眼光はいささかも失われていない。


 だから、その思いに応えるべく、僕たちは行動を開始する。



穿うがち、えぐれ!」


 僕のうしろでぶわり、と魔力を含んだ風が巻き起こり、ロココの【六花の白妖精フラウ・シルフィー】の六枚の純白の花弁とともに白、青、透明、金、色とりどりの長い布がふわりと舞い上がり、波のように広がった。


 いくつもの赤い呪紋がまっすぐに【死霊将軍デスジェネラル】を目指す。


『愚カナ人間ガァァァァッ! 二度モ同ジ手ガ通ジルト思ッタカァァァッ! 死霊の手デスハンドォォォォォッ!』


 黒い炎の守りを失った、鎧をまとう髑髏の巨人の周囲から、黒い死霊の手が無数に伸び、ロココの赤い呪紋と衝突する。



「――いや、思ってないよ? レイス流暗殺術、【アギト】!」


『ナニッ!? グガァァァァァァァァッ!?』


 そのロココを囮に、すでに僕は【死霊将軍デスジェネラル】に肉薄していた。


 渾身の魔力をこめて左右から同時に剣撃を挟みこみ、大剣を握ったその左手を断ち落とす。


『人間ガァァァァァァァァッ!』


 重々しい音を立てて大剣が地面にめりこむと同時。怒りにまかせて振るわれた手の先を失った巨大な左腕の一撃をかわしながら、僕はこう忠告した。


「ねえ、【死霊将軍デスジェネラル】。非力な僕なんかにそんなにかまっていて、いいの?」


『ナニ……!?』


 そして、なぜそんな忠告をしたかといえば、それはもちろん――


「我は刻み、我はあらわす! その純粋なる破壊の暴威をもって、我が敵を圧砕し、粉砕し、撃滅せよ! 【超重破壊黒球ギガフォースボール】!」


 ――いまさら気がついても、もうどうにもならないタイミングだったからだ。


 ちょうど【死霊将軍デスジェネラル】が正面に向きなおった瞬間、ディシーの魔法が完成した。


 黒の精霊がその刻まれた破壊の暴威を顕す。その骨の顎を驚がくに大きく開いた【死霊将軍デスジェネラル】のすぐ目の前で。




♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る