第92話 だれもとなりに立てはしない。でも。※別視点

「僕たちといっしょに――【輝く月ルミナス】に入って、本物の【英雄】にならないか? ニーベリージュ・ブラッドスライン」


 まっすぐに私の目を見て告げられた言葉。


 あのとき、冒険者ギルドで聞いたときは微塵も心動かされなかったその言葉に、いま私の胸は、心は、激しくかきむしられ、揺さぶられる。


 それはきっと、彼らをまぶしいと思ってしまったから。


 ただ独り戦い続ける私と違い、心からの絆と信頼で結びついた仲間とともに戦う彼らをまぶしいと――うらやましいと、焦がれてしまった。



「ノエル……。君は、私のとなりに立って、戦えるというのか……?」


 だから、思わず口を開いてしまっていた。聞いてしまっていた。


「いや、それはできないよ。ニーベリージュ。僕たちのだれも、あなたのとなりに立てはしない」


 ……私の望む答えが返ってくることはないと知りながら。



 首を振るノエルに、私はぐっと唇を噛みしめる。


「ならば、なぜ……!」


「でも、いっしょに戦うことはできる」


 ノエルの漆黒の瞳が強い意志をもって私を見つめた。


「あなたが前に立って敵をおさえてくれれば、僕がその死角をつくよ。ロココは遠くからでもあなたを援護できるし、ディシーはうしろから、魔法であなたがおさえた敵を吹き飛ばしてくれる」


 そこでノエルはにっこりと、本当に楽しそうに、笑った。


「どう? ワクワクしてこないかな? ニーベリージュ。僕はね、これからの【輝く月ルミナス】にあなたがいれば、こんな腹心程度なんかは当然として、きっと魔王にだって届くと思ってるんだ」


 ……いま、この子どもは――ノエルは、なんていった? 魔王に、届く? だれが、私……が? そんな、そんなの――!


「ぷっ……くくく! あはははははははは!」


 もう堪えきれなかった。いつぶりかわからないくらいに心からおかしくなって、ここが戦場であることすらも一瞬忘れて、笑いころげてしまう。


「くっ……ふふ! なるほど……! たしかにそれができるなら、私たちは本当の【英雄】だな……!」


 私の胸に、火がともる。この【霊死の黒鎧アニメート・コプス】にその身を通し、半死人となってからは忘れていたこの体に、全身に熱が通り始めた。


 ……ああ。いまがそのときだ!


霊死解放キャスト・オフ


 装着者である私の命に応え、全身を包む【霊死の黒鎧アニメート・コプス】がその重く厚いひび割れた装甲を自壊させていく。あとに残るのは、胸鎧と手甲と脚甲、動きを損なわないために局所を覆うだけのわずかな装甲のみ。


 そして――


「父さま、母さま、兄さま……! 祖先よ、始祖よ……! 彼らとともに戦い朽ち果てた戦友ともよ……! 相対し戦い果てた戦士ともよ……! どうかいま、私とともに……! 人類の怨敵たる魔物たちと、魔王と戦うために、その力を貸したまえ……! 英霊たちよ……!」


 ――いままでその鎧の中で私の生命維持のための燃料として消費されてきた、蓄積し内在されてきた【霊力場フィールド】を自らの意志と魔力で制御。


 青き霊火として目に見える形で外に解き放ち、全身にまとう。


 ……これでもう、選択肢はない。


 家宝たる【霊死の黒鎧アニメート・コプス】を自らの【霊力場フィールド】へと変え、すべて燃やしつくした私に、ブラッドスライン家として死ぬ資格はもうないのだから。ゆえに。


「ニーベ。これ」


「これは……拾ってくれたのか。君は……ロココ、だったな。ありがとう」


「うん」



『マタシテモォォォォォッ! ナニヲゴチャゴチャトヤッテイルゥゥゥゥッ! 女ァァァァッ! 人間ノ分際デ、少々ノ死霊【霊力場フィールド】ヲマトッタトテ、イイ気二ナルナァァァァァッ! ソンナモノ、スグニ我ガ【死霊滅波デスウェイブ】デ圧シ潰シテヤルゥゥゥゥッ!』


「貴様のまとう、哀れで惨めな黒き死霊どもなどといっしょにしないでもらおうか! 【死霊将軍デスジェネラル】!」


 右手に槍斧ハルバードを握り、クルクルと振り回しながら、その先端に【霊力場フィールド】をまとわせ、青い炎の刃と化した。


「私がまとうのは英霊! 味方と敵、それぞれに立場は違えども、自らの信じるもののために、愛するもののために戦い殉じた、【霊死の黒鎧アニメート・コプス】の中に封じられた戦士たちの青き御霊みたまだ!」


 そして、その切っ先を突きつけ、私は宣言した。


 敵と――そして、自らの過去と、未来に。


「いまよりは【輝く月ルミナス】のニーベリージュ! 人類の怨敵たる魔物、そして魔王を討ち果たさんため! 私が認め、私を認めた友とともに真の【英雄】となるため、参る!」


 止まっていた私の時が、鼓動が――いま動きだした。




♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る