第87話 私が望むのは。※別視点

『フン……! ツマラヌナ……! 人間ヨ……! マサカ我ガ死霊滅波デスウェイブカラ逃レルタメトハイエ、コンナニモタヤスク己ノ武器ヲ捨テルトハナ……!』


『はぁっ……! はぁっ……!』


 高く上る太陽が照らすガルデラ山の奥地。


 手にした槍斧ハルバードを放りだして、禍禍しい大質量の【霊力場フィールド】から辛くも逃れた私を鎧を着た髑髏の巨人――【死霊魔王】の腹心【死霊将軍デスジェネラル】が侮蔑の視線で見下ろした。


『ソレデ……! 丸腰デ次ハドウスルツモリダ……? ソレトモコレデ終ワリカ……! 人間……!』


 怒気すら含むその視線に射ぬかれながら、私は動揺が止まらなかった――自分自身への困惑と憤りで。



 なぜだ……!? なぜ逃げた……!? なぜ槍斧ハルバードを捨ててまで……!? 戦うのではなかったのか……!? 


 この場で戦いぬいて、死ぬ覚悟を決めたのではなかったのか……!?


『くっ!』


 感情がさだまらないまま、腰の亜空間収納の指輪からもうひとつの武器――細剣レイピアをとりだして、右手にかまえる。


『ホウ……? マダ戦意ヲ失ッテハイナカッタカ……! ダガ、ズイブント貧相ナ得物――イヤ、ソウカ……! 貴様、女カ……!』


 がらんどうの髑髏の巨人の口が大きく開かれた。


『ククク……! ソウカ、女カ……! コレハイイ……! モウ一、二発間合イノ外カラ死霊滅波デスウェイブヲ撃ッテ、手早ク終ワラセテヤロウカト思ッテイタガ、気ガ変ワッタゾ……! サア、カカッテ来ルガイイ、女ァ……! 我ガ貴様ノソノ鎧、ムイテヤロウ……! 豚鬼オークドモノヨウニ貴様ラノ肉ソノモノ二興味ナドナイガ、辱メ、ソノ尊厳ヲ地二堕トスノハ、コノ上ナイ愉悦ダカラナァ……! クハハハハ……!』


『下衆が……!』


『グハハハハ……! ソンナ遠クデ吠エテモ空シイダケダゾ……! サァ来イ、女ァ……! ソノ細剣レイピア、我二突キ立テタクバ、近ヅイテクルガイイ……! 我ガ振ルウコノ大剣ヲ見事カイクグッテナァ……!』


 がらんどうの髑髏の巨人が大剣を腰だめにかまえた。


 ……ああ。どうやら、本当にこれが最後なのかもしれないな。


 だが私が望むのは、辱められた惨めな【女】としての死ではない。戦場で戦いぬいた末に散る【英雄】としての死だ。


 なればこそ、二度と先ほどのように無様に逃げることなどしまい……! たとえあの大剣と刺し違えてでも、奴に一矢報いてやろう……!


 父さま、母さま。……兄さま。どうか見ていてください。ニーベリージュの……ニーベの最後の戦いを。


 そして、どうか迎えいれてください。【英雄】の血脈に恥じない生き方だったと私を褒めてください。彼の地にて、どうか……!


『いくぞ! 【死霊将軍デスジェネラル】! はあああああっ!』


 細剣レイピアを握りしめ、決意とともに私は突貫した。【死霊将軍デスジェネラル】へ――死地へと。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る