第88話 死地。※別視点

『いくぞ! 【死霊将軍デスジェネラル】! はあああああっ!』


『クハハハ……! 来タカ……! 女……! ドコマデヤレルカ、愉シマセテモラウゾ……! サア、マズハコレヲ……カイクグッテミセロォォォッ!』


 高く上る太陽が煌々と照らすガルデラ山の奥地。


 細剣レイピアを手に突貫する私を迎撃しようと、がらんどうの髑髏の巨人――【死霊将軍デスジェネラル】が腰だめにかまえた大剣を横なぎに振る。


 反射的に避けようとする体を無理やりに踏みとどまらせ、私はそのまま前へと突っこんだ。


『ナニ……!? 避ケヌダト……!? マサカ……!? 貴様、死ヌ気カァッ……!?』


 ミシリ、と左から大剣の刃先が【霊死の黒鎧アニメート・コプス】に食いこんだ。その激しい衝撃に直接あたった脇腹だけでなく、兜まで含めた鎧全体にピシリと亀裂が走るのがわかった。


 さあ、これで最期だ……!


 右手にかまえた細剣レイピアの切っ先に、いままで薄く全体に張りめぐらせていた【霊力場フィールド】を集中――そして、それを【死霊将軍デスジェネラル】の頭部めがけて投てきしようと右腕に渾身の力をこめる。


 ビキキ……!


 ついに黒鎧の一部が砕け、その刃先が私の体へと食いこみ始めた。同時に私は細剣レイピアを手放し――



「レイス流暗殺術! 奥義! 【虚影零ゼロハイド・突破ストライク】!」


『ガァァァァァァァァアッ!?』



 ――その瞬間、高速で突進してきたなにかによって、【死霊将軍デスジェネラル】の右腕がはじけ飛んだ。


 その激しい衝撃に、思わず無様にも尻もちをつく。


 私が【霊力場フィールド】とともに放った細剣レイピアがわずかに【死霊将軍デスジェネラル】の顔をえぐった。


 体に食いこみかけた大剣がズウンッと重々しい音を立てて地面に落ちる。



『グガオオォォォォォッ!? 我ガ、我ガ腕ガァァァァァァァァッ!? オノレ、オノレェェェェェェェッ! 貴様、何者ダァァァァァァァッ!』


 私のすぐ目の前。ひざをつき、荒い息を整えていた少年がその【死霊将軍デスジェネラル】の呼びかけに応え、すっと立ち上がる。


「ノエル・レイス。暗殺者」


 黒い刀をかまえ油断なく前を見すえる、冒険者ギルドで逢った少年――ノエル。



「ノエル……!」


「ノエル~!」


 次いで、あのときノエルといっしょにいたふたりの少女が後ろから追いついてくるのがわかった。


 突然絶対の死地から逃れ、目まぐるしく変わった事態に――想像もしていなかった救援にまったくついていけないまま見上げる私に、ノエルが前を向いたまま宣言する。


「ニーベリージュ。あなたは僕が――僕たち【輝く月ルミナス】が死なせない」


 そのノエルの言葉は、私の心を、胸を、激しくかきむしった。


 ――独り、固く定めたはずの覚悟さえも揺さぶるほどに。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る