第46話 甘いにおい。

「どうせ今夜の歓迎イベントのための景気づけなんだし、パーッと決めて、パーっとやっちゃえばいいんだって! ったく! なにをトロトロしてやがんだと思ったら!」


「う、うん……。ごめん……なさい……」


 冒険者ギルドのクエストボードの前。


 冒険者パーティー【最高に自由マックスフリー】のリーダーの男の怒声を受け、あからさまにしゅんとするディシー。それを見たリーダーはバツの悪そうにポリポリと頬をかく。


「あーいや、ディシーちゃん? そうじゃなくてさぁ……えーっと、そう! 思い出なんてこれからいくらでもつくればいいじゃんってことだって! だからさぁ、そんなしょげないでよ! 今日の夜はみんな集めてディシーちゃんの歓迎イベントだよ? ね? みんなで最高に自由に、最高の思い出つくろうぜ!」


「う、うん……!」


「よっし! そうと決まればお前ら、行くぞ! 今夜の本番の前の景気づけだ!」


 少しだけ盛り返したディシーを見て、【最高に自由マックスフリー】のリーダーは満足そうにこっくりとうなずいた。後ろに声をかけながら、受付に向けてすたすたと歩きだす。


「へーい」「はーい」「う、うん!」


 やる気のなさそうな返事をした、リーダーの男と同じく軽薄な印象を受ける男女ふたりがぞろぞろとついていく。ディシーもあわててその列に入る。


 これが【闇】属性でも関係ないって、深い絆で結ばれた真の仲間……?


 そんな釈然としない思いを抱えながらもただのパーティー内の問題に当然僕は声をかけられるわけもなく、ただだまって彼らが去っていくのを見送るしかな――


 ……ん?


 ――甘い、甘いにおいがした。僕の横をすれ違い、去っていく彼らの体。ディシー以外のふたりから、リーダーの男と同じ甘ったるいにおいが。


 なんだ……? これ、どこかで嗅いだことがあるような……? 香水かと思ってたけど、なにかもっと、違う……?


 なにかが僕に警告をする。このままだまって行かせてはならないと。


「感覚強化」


 その直感に従って僕はそのをしっかりと確認すると、彼らの背を今度こそ見送った。それから、クエストボードをちらりと確認し、めあての数枚の紙をすばやく引きはがす。


「ロココ、行くよ」


「うん、ノエル」


 そして、受付のフェアさんのところへとロココを連れて戻った。


「ごめんなさい、ノエルくん……。まさか、あの娘……ディシーちゃんが入れ違いでパーティーに入っちゃってたなんて……。しかもあの【燃え上がる自由バーニングフリー】なんかに……」


「いや。フェアさんのせいじゃないよ。それより急いでこのクエストを――ん? 【燃え上がる自由バーニングフリー】?」


「あれ? 違った? あ、【究極の自由アルティメットフリー】だっけ? それとも今回は【至高の自由エクセレントフリー】だった? あー、もう! 【自由】って名前のつく似たようなパーティー多すぎ!」


 ……? 似たようなパーティー……?


「ねえ、フェアさん? それ、どういうこと? ちょっとくわしく聞かせてくれる?」


 それは、予感だった。なにかが僕に警告をする。いまも鼻に残るあの甘ったるいにおいとともに。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る