第45話 真の仲間。

「ほ、ホントにごめんね? まさか、ひとを下じきにするなんて思わなくって……。って君、聞いてる? おーい?」


 冒険者ギルドのクエストボードの前。

  

 なんだか頭がふわふわとしていた。


 うっすらと目の前で、僕より少し背の低い薄桃色の髪の女の子が手を振っているのが見える。


 僕の脳裏にはさっきの衝撃と、あの娼館での出来事がよみがえっていた。


『ねえ、ノエルくん……? ロココちゃんがお風呂から出るまでまだだいぶ時間あると思うし……? どう? それまでお姉さんがサービスしてあげちゃうけど……?』


 耳元で吐息とともにささやかれた女主人リスティさんの甘い誘惑。それといっしょに僕の腕にたゆんと押しつけられたふたつのやわらかなふくらみ。


 そして、さっき僕の顔を包んだ感触は、あのときよりも――



「……ノエル?」


 ――くいくいとコートの袖を引っぱられ、ハッと我に返る。



 な、なにを考えてるんだ!? 僕は!? い、いま大事なのはそんなことじゃないだろう!?


 ……そうだ、そうだよ。いま大事なのは、僕の気持ちをこの娘に伝えることだ。【輝く月ルミナス】に入って、僕とロココの仲間になってほしいって。つたなくても、たどたどしくても、あのときのロココみたいに真摯に伝えれば、きっと届くと信じて。


「あの、僕――」


「ひゅー! うっらやましいねー、ボクちゃん! まさかディシーちゃんの超絶おっぱいに上から顔挟まれるなんて、超超超絶ラッキーじゃん?」


「リ、リーダー!? なに言ってるの!?」


 だが、決意を固めて僕が口を開こうとした瞬間、後ろから男の声が割って入った。なんていうかニヤニヤとしていて服装も着崩し、香水でもつけているのか甘ったるいにおいを体からさせた、ひと言でいうと軽薄な感じの。


 だが、いま話しかけられた顔を真っ赤にした女の子――ディシーとその男のやりとりは親しげなものだ。


 ……え? ていうか、いまって?


「ぎゃははは! そんなに怒るなって、ディシーちゃん? でもオレがこっち来てよかったよー? さっきから見てたらさぁ? ボクちゃんって、ひょっとしてディシーちゃんをパーティーに誘おうとか思ってたりしない? だったらさぁ、ここはリーダーのオレがしーっかり釘を刺しておかないとねぇ?」


 ビッ! とゴテゴテとした指輪のついた手が僕を指さす。


「ざーんねんながら! ディシーちゃんはすでにー! オレたち【最高に自由マックスフリー】の一員なのでしたー! というわけで、ボクちゃんたちには用はなーし! ほらほら、ディシーちゃんからも言ってやって?」


「ふぇっ!? え、えーっとまず確認なんだけど、ほ、ホントに君たちもあたしを仲間に入れたいって思ってくれたの……?」


 おずおずと上目づかいに尋ねてくるディシー。けど僕はなんて言っていいのか言葉がでてこなくて、ただだまってこっくりとうなずいた。


「そっか……。なら、ちゃんと答えてあげないとだね。あのね? 君たちも【闇】属性だよね? ならわかると思うんだけど、あたし、この街に来てもう一週間になるけど、ぜんぜんパーティー組めなくて……。やっぱり【闇】属性だとだめなのかな? って。そんなとき、ついさっきこの【最高に自由マックスフリー】のみんなが誘ってくれたの! 深い絆で結ばれた真の仲間に属性なんて関係ないって! あたし、うれしかったぁ……! 初めて受け入れられたって、そんな気がしたの……!」


 緑色の瞳をキラキラとさせて語るディシーに、ふたたびリーダーの男が割って入った。


「いやー、そんなに褒められると照れるねー! ところでさぁ、ディシーちゃん? そろそろ行くクエストは決まった?」


「あ、ううん。まだちょっと……。やっぱり最初の記念になるから、大事に決めたいなって……」


「オイオイオイ! あんだけ待たせておいてそりゃないよ、ディシーちゃん! こういうのはさぁ!」


 もじもじと恥ずかしがるディシーをしり目に、ビッ! と見もせずにリーダーがクエストボードから乱暴に紙を一枚引きはがした。


「どうせ今夜の歓迎イベントのための景気づけなんだし、パーッと決めて、パーっとやっちゃえばいいんだって! ったく! なにをトロトロしてやがんだと思ったら!」


「う、うん……。ごめん……なさい……」



 これが、属性なんて関係なしに深い絆で結ばれた真の仲間……?


 僕がする前にすでに終わっていたパーティーへの勧誘。けれど、ディシーの思いをいともたやすく蔑ろにするその男の態度に僕は不快感を覚えずにはいられなかった。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る