第18話 結成。

「ブッフォォ……! ブッフォ……! ブッフォォォッ……!」


「ブ、ブッフォンさん!?」


 だいぶ高くなった日の光が差しこむ【妖樹の森】の中の開けた広場。


 這いつくばっていた【猟友会(ハンターズ)】のリーダー、ブッフォンが豚のように鼻息を荒くしながら、でっぷりと太った体を左右に揺らして、地虫ワームのように地面をずりずりと這いずりはじめた。


 パーティーメンバーに率先して手本を示すその姿勢は、リーダーとして決して間違っていない。


「ブッフォォォッ……! いまは甘んじてこの屈辱を受けよう……! 我輩は、【猟友会(ハンターズ)】はこんなところでは終わらん……! 終わらんぞぉ……! おい、お前ぇ! そこの薄汚い黒髪の【闇】の小僧っ! 名を名乗れぇっ! そして裏切りものの犬ッコロとパーティーをつくるのなら、そのパーティー名も教えろぉっ! 我輩はその名を絶対に忘れん……! この怒りと痛みと屈辱、必ずや何百倍にもして返してやるからなぁっ!」


 土と草と鼻水まみれになったブッフォンが這いつくばったまま僕を血走った目でにらみ上げてきた。


 その怒りを正面から受け止め、僕も敵意をもってにらみ返す。


「教えてやるよ、ブッフォン。僕はノエル・レイス。【闇】属性の暗殺者。といっても人を殺したことはないし、これからも殺すつもりはないけどね。そして、僕たちは――」


 続きを口にしようとして気づいた。よく考えたら、まだパーティー名なんてなにも考えていない。でも、かといってここまで大見得を切って考えてませんでした、なんてカッコ悪すぎる。


 小さな体で僕に寄り添うロココを見下ろした。青い月のような瞳が僕をまっすぐに見つめている。その瞳の中には、あのとき僕が焦がれた必死に生きようと、未来を切り拓こうとし続けた輝きがある。


 そう、【光】の勇者ブレンよりもずっと強い輝き。僕たちを青く、優しく照らし続ける月の光のような輝きが――そのとき、ふっと思いつきその言葉が口をついて出た。


「――【輝く月ルミナス】】。そう、【闇】属性の実力者だけで組んだパーティー。どんな闇夜でも世界を照らす光だ。そしてブッフォン。あなたのいうとおり、この名前をしっかりと覚えておくといいよ? 僕たちはいずれ魔王を討伐し、英雄としてうたわれるようになるんだから」


 次いで出た言葉もなんの根拠もない思いつきだった。けれど、その言葉を口にした瞬間、僕の中でなにかがカチリとはまった。


 僕やロココのように実力がありながらも【闇】属性というだけで不当に虐げられて表舞台に立てない冒険者たち。そのひとたちを集めて、パーティーを組むんだ。


 そして、あの平気で人を使い捨てる傲慢な【光】の勇者パーティーを超えてやる。魔王すらも討伐する誰もが認めざるをえない真の英雄として、僕たちは表舞台で脚光を浴びるんだ。


 そう。その名が示すとおりの【輝く月ルミナス】の名のもとに。



 これがいずれこの世界に真の英雄、そして真の勇者パーティーとして名を轟かせることになる僕たち【輝く月ルミナス】の結成、その瞬間だった。……いまはまだふたりっきりだけど。








♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る