長女愛美!

「こんにちは。愛美です。今日は私のとある1日を紹介していきます。」





朝6:00です。まだ明るくなってない空を見ながら着替えます。そして、家の階段をおりると愛鳴が朝ごはんを作ってくれています。

「おはよう」

いつも優しくそう言ってくれます。

「おはよう…」

やっぱりなんか私は心開けてない気がします。

そして朝ごはん。の、前に愛乃を起こしてこいと言われました。

「起きて…………よし、」

私は声で起こすことはできないと思いスマホを取り出した。

「音を1番大きくして耳に近づけて…」

ピピピッ!!!

「……、。」

「寝てる?」

そして私は階段をおり愛鳴に話しかけた。

「起きなかった…」

「え?!まじ?時間やばいよ!ご飯食べてていいよ!私が起こしに行くね!」

「うん…」

こういう所で弱さを感じる…

そしてご飯を食べ始めると上からすごい音がする

そして朝からボロボロになった愛乃が来た。

「お、おはよう〜」

「大丈夫?」

「うん〜一応ね〜」

「早く食べな!!」

私が前いた家は無刃歌ちゃんと歌乃うたりちゃんで、すっごく静かだったから騒がしさが楽しい気がする。

「あ、時間だ。私行くね」

「うん、いってらっしゃ~い!」

私達は学校が全員違う。

そして、私は学校につくとまず本を取り出し図書室へ行く。図書室に行ってから教室に行かないと嫌だ。みんなといきなり会うことなんてできないから。

そして授業。噛まないようにとか、色々考えて授業の内容なんて入らない!

そして部活。私が部活なんてできるわけない。そう思っていたけど、意外とできました。その部活はイラスト部!最近よくあるらしくて私は絵が昔から好きで、気がついたらイラストが好きになっててこの部活に入り、賞は3つ受賞済み!この嬉しさは初めてだったなー!

そして帰り道。私はいつも遅くに帰りたいから図書館で暇を潰してる。そして夜の道は街灯などでとても美しく照らされているのだ。

家に帰るとライブ配信をしている愛乃。愛乃のチャンネルは結構有名で愛乃のファンも多い。そして静かにスマホをいじっている愛鳴。私は家に帰ってからは愛鳴が作ってくれた夜ご飯を食べてから、イラストに取りかかる。部活中は気も入らないし、人がいてソワソワするけど家だとまったくない!私ひとりだけ。最高すぎ。そして深夜までそれをする。

2:00になると本当に私一人だけ…。

その後は秘密!これはプライベートだから…



そして3:00に睡眠開始します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超超超三つ子 尊(みこと) @mikorintan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ