第79話 とある掲示板の汚染状況

『うおおおお!! 王様ネギ倒したぁぁぁぁ!!』


『本当に一日残してイベント終わらせちまったよw』


『総攻撃すごかったな』


『今までで一番連続ダメージ出せた。気持ちよすぎる』


『女神のバフが効きまくってたからな』


『桜特攻の上に全体バフまでついてきたしな』


『あの全体バフ、運悪いと全体デバフになるはずなんだがなw』


『そうでなくとも半分はデバフじゃなきゃおかしい』


『ちゃんと半分くらいデバフだったぞ! 魔法メインの俺に筋力デバフとか意味ないけど』


『俺も近接メインで知力ダウン喰らったわ。いやーデバフつらいわー(棒)』


『敏捷ダウン喰らったけど俺の相棒騎乗タイプなんだよな……』


『マジで誰一人としてデメリット被ってなくて草』


『女神ヤバすぎる』


『最後の決め手も女神だったな』


『まさかのバーサークで敵の配下全て寝返らせるという力技』


『女神、ついにテイムは一度に一体という縛りすら超越する』


『暴走して敵味方の区別つかなくなってただけだから寝返ってはいないけどなw』


『テイムしたわけでもないしw』


『でも実際あのボスラッシュがほとんど同士討ちと王様への攻撃に回ってくれたお陰で倒しきれたからなぁ』


『実質集団テイムでも間違ってはいない』


『クレハちゃん本当にやべーよ』


『トップ集団の無双ぶりもヤバかったけどなw』


『そのトップ集団もみんなクレハちゃん大好きという事実』


『女神の実姉、信者筆頭、変質者、そして最強のロリコン』


『最強のロリコンwww』


『どれが誰のこと言ってるかすぐ分かるの笑うわ』


『気付けばゼインもそっち側に……』


『ゼイン、ついに禁忌を犯したか……』


『粛清せねば』


『本人全力で否定してるのに罪人にされてて笑う』


『実際最近のゼインは口を開けばクレハちゃんかティアラちゃんの話ばっかなんだよなぁ』


『うーんこれはアウト』


『ゼインが幼女にお熱の間に俺がスピカさんを貰っていきますね』


『ゼインの前にスピカさん本人にぶっ飛ばされそう』


『あの人ものほほんとしてるようで立派なガチプレイヤーだからな……』


『笑顔でカモネギソルジャー薙ぎ倒してくの怖かった』


『それはそうと、王様ネギ倒した報酬で山ほど野菜配られたよな? 女神ってどれくらい貰えたんかね?』


『最後は死に戻って離脱してたからなぁ、バーサークで暴れた分はノーカウントだろうし』


『桜特攻も各プレイヤーが自分で購入した料理で得たバフって扱いだから戦果には入らんね』


『杖の全体バフは?』


『あれは……どうなんだろうな? デバフも混じるから毒薬と同じで支援扱いにならなかったりして』


『ランダム付与系の装備とかアイテム使ってるの、クレハちゃんとティアラちゃんの二人くらいだからな……よく分からん』


『となると、もしかして女神だけ報酬くっそ少ない可能性?』


『え、あんだけ貢献したのに??』


『それはアカンやろ』


『ゲーム仕様の罠』


『おのれ運営』


『なら俺らでクレハちゃんに貢げばいいのでは??』


『お前天才か』


『解決したわ』


『そもそも桜特攻自体、女神が野菜を放出してくれたものだしな』


『あれがなかったら俺のレベルだとそもそもラストバトル参戦すら出来なかったよ』


『ならラストバトルの報酬から女神に貢ぐくらいやって当然だよなぁ!?』


『自明の理』


『素人質問で悪いんだけど貢ぐってどうやるんだ? トレード?』


『さてはおめー今回のクエストから信者になったクチだな』


『そういうやつ結構いそう』


『エリア周回してれば女神のクレモンが探索してるの偶に見かけるから、そいつにあげるんだよ。大体返礼で特級くれるから損もしないぞ』


『あれ、貢いでるのにプラマイゼロとは一体』


『それが女神である』


『貢ぐリターンが大きすぎて貢いでる気がしない問題』


『もうこれ全プレイヤー貢げばいいんじゃね?』


『ちなみにクレモンの現在地はコウタってプレイヤーがやってるブログ行けば大体載ってるぞ。目撃証言の纏めがリアルタイムで更新されてくから』


『じゃあそれチェックして貢ぎ周回するか』


『貢ぎ周回というパワーワード』


『実際それだけでもポイント稼げるから困る』


『いっそ特級を料理スキル持ちに調理して貰ってから貢げばいいんじゃね。確か料理すればポイント増えるって牧爺が言ってたし、それやっとけばいくらクレモンでもそれより上は返礼出来ないでしょ。本当に貢いでる気になれるぞ』


『なんという力技w』


『なお女神自身も料理スキル持ってるから手間の短縮くらいにしかならない模様』


『割りと十分じゃねそれで。女神の配信見る限り、料理が追い付かないくらいいつも貢がれてるし』


『何ならクレモン達のご飯用意するのも大変だっていつも言ってたな』


『ならよし!! 女神に貢ぐために料理スキル習得するぞ!!』


『まさかこんな理由で料理スキルが流行ることになるなんて運営も思ってもみなかっただろうな』


『予想出来たらこえーよw』


『今まで半ば手付かずだった料理スキルの検証が一気に進みそう』


『あれ、もしかしてまた回り回って俺達にリターン来る感じ?』


『わからんけど、クレハちゃんだしあり得そうなのが怖い』


『うーんこの』


『クレハちゃんを崇めよ、さすれば救われん』


『つまりはそういうことだな』


『クレハチャンカワイイヤッター!』


『ヤッター!!』


『もうこれ突っ込む必要もなくなってきたな』


『クレハちゃんが女神なのはもう確定的に明らかだもんな』


『TBOやってると常識が汚染されて怖い』


『ここにいる時点で既に手遅れ』


『せやな』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る