第71話 イベント裏の情報掲示板

『北門方面、めちゃくちゃ押しまくってんなー、女神教会の連中やべえ』


『初日と違ってクレハちゃんが直接参戦したから士気が上がりまくってるみたいだぞ』


『トップランカー勢揃いだな。牧爺はいないけどw』


『爺さんは流石に前線には出てこれんでしょw』


『羊はいっぱい出て来てるけどな。あと牛』


『クレモンと協力して北門で暴れてるぞ』


『他のところはプレイヤー主体で押してるのに北門は完全にモンスターVSモンスターだな』


『おい、女神教会の連中を忘れてやるなよ、それにクレハちゃんもいるんだろ?w』


『女神教会はもはやクレハちゃんのモンスターでしょあれ(適当)』


『割りとその通りなんだよなぁ……』


『宗教怖い』


『クレハちゃんもぶっちゃけキングケマリンの上に乗ってスキルで縛られたまま振り回されてるだけで何もしてないしな』


『いや待ってどういう状況!?w』


『クレハちゃんって結構どんくさいからさ、騎乗モンスターに乗ってても割りとあっさり振り落とされるんだよ』


『お姉ちゃんのサクラさんは騎乗どころか戦闘タイプすら乗りこなしてるのに……』


『お姉ちゃんに運動方面の才能全部持ってかれてるクレハちゃん可愛い』


『代わりに尋常じゃない幸運を天から授かってるけどな』


『んで、そんなドジっ子クレハちゃんを見かねたモッフルが触腕スキルを戦闘中に入手してシートベルト代わりに使ってた』


『ちょっと待って余計に意味が分からない(混乱)』


『なんでただのプログラムでしかないはずのモンスターがプレイヤーを見かねて自己判断で新しいスキル取ってんですかねえ……』


『クレハチャンカワイイヤッター(現実逃避)』


『もう俺、クレモンにだけ未来から来たアンドロイドのAIが入ってるって言われても信じるわ』


『むしろそうであってくれ。あれを幸運の一言で片づけたくないw』


『タヌキの方もすごいぞ、また新しいスキルのコンボを見出してる』


『デコイと鼓舞の歌な。あれ知らんかったわ』


『終いにはデコイに躍らせながら自分は他のスキル使ってたぞ。あんなんどうやって指示すりゃいいの?w』


『デコイ→鼓舞→他のスキルって順番で指示すれば一応出来るぞ。あんな風にノータイムでスムーズにはやれないけど』


『やれても鼓舞のせいで動けないから、あんまり強くないけどなw』


『たぬ吉みたく他のモンスターに乗せて動かせればいいんだけどな』


『あれなあ……鼓舞使うと踊るから結構な頻度で落ちるんだよな……なんでたぬ吉はずっと乗ったままでいられるんだよ』


『クレモンだからだよ(悟り)』


『せやな(諦観)』


『女神を崇めよ、さすれば救われん』


『クレハチャンカワイイヤッター』


『ヤッター』


『おい教徒、今は北門で暴れてるはずだろなんでいるんだw』


『いつから教徒が今この場で発生しないと錯覚していた?』


『なん……だと……?』


『もうクレハちゃんの求心力怖いw』


『クレハちゃんの話ばっかしてるけど、他の門はどうなんだ?』


『今日はやたらとカモネギの数が多かったからどこも苦戦気味だよ。まあ言うて北に比べればって話で、ゼインとスイレンとティアラちゃんとサクラさんが無双してるのは変わらないんだが』


『サクラさんのいる南門が一応門の耐久としては一番削れてるんだっけ?』


『無双っぷりが一番えげつないのも南だけどな』


『サクラさん強すぎでしょ……』


『クレハちゃんとは別の意味でヤバイんだよねサクラさん』


『あれは人間の動きなのか? ってなる』


『いやまあゲームの中だから実際問題人間の動きではないんだけどな』


『もうあの動きリアルでやってても驚かないくらい違和感ないもん』


『クレハちゃんのお姉ちゃんなんだろ? 姉妹揃ってヤバすぎる』


『でもそんな二人より現状ゼインの方が累計獲得ポイント上なんだよな……』


『あいついつ寝てるのかも分からないくらいやってるからな』


『もう上位ランカー全員人間じゃねえw』


『ティアラちゃんも戦い方大分えげつないしなあ』


『なぜだろう、こうしてランカー並べてみるとスイレンがまともに見える』


『変質者なのに……』


『そして牧爺は癒し』


『上位陣の女の子率めっちゃ高いのに爺さんが一番の癒しとはこれいかに』


『一番真っ当で一番俺らでも理解出来る方法で上位取ってるからな』


『数の暴力って真っ当なのか?』


『ハイパー廃人プレイのゼイン、究極超人プレイのサクラさん、超絶幸運プレイのクレハちゃん、壮絶不幸プレイのティアラちゃん、さあ数の暴力牧爺と並べてどれが真っ当だ?』


『ごめんなさい数の暴力が一番まともです』


『牧爺で癒されてクレハちゃんを崇めてゼインから情報供給受けつつまったり遊ぶのがTBOの正しい嗜み方』


『うーん正論』


『果たして最終順位はどうなるかね……もう誰が勝ってもおかしくないが』


『このペースで行けばサクラさんがゼイン抜きそうだけどどうだろうな』


『でも、そろそろカモネギ軍団の勢力ゲージ消し飛びそうだぞ。最終日残して二日目の内に』


『ゼインのワンチャン逃げ切り勝ちか?』


『どうだろうな……って、ちょい待ち、今なんか戦闘中の奴から連絡来た』


『ん? どうした?』


『なんか……ヤバイのが出て来たらしい』


『いや、ヤバいのってなんだよ、もっと詳しく』


『なんかよくわからんが……カモネギの王様が出て来たってよ』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る