応援コメント

第3話 情報共有」への応援コメント

  • コミック四巻読了

    ①メアちゃん萌え

    ②↑によりモンコロレースの(サキュバス戦後の)メアちゃん乙ポーズ(妄想)は運命改編されたと思われます。

    ③カーバンクルの表情。
     どこで見たかおぼえて無いけどカーバンクルのカードはドロップしたこと無いとの事ですが、交渉による(カード化魔道具による)カード化はできたんだろうか?
     (カード化魔道具は強制買い上げ&一般人使用不可だから検証できないけど)

     カーバンクル、幸運操作系の能力持ってそうだな?

    ④四之宮さん、あいかわず良い女ですね。(なお、一般モブ東野君と西田君への対応)
     &
     牛倉さん、閉店まで働いてたの知ってる て、そこはかとなく(大家族故の)生活臭が。

    ⑤ここで書くことじゃないけども、アポカリプスワールドについて

    『初等魔法使い見習い』は運命改編されました。

    ーーー以下、感想と言い張る為の妄想ーーー

     宝くじカード経由のモンスターカードの魂(コア)はどこから来るのか?

     通常カードはそのカードが生まれる不幸(事故)に関わった人(のコピー)がコアになる。

     だが宝くじカードは元になる不幸が無い、つまり原型になる(コピー元になる)魂がない。
     どこから魂をコピーしたのだろうか?


    ~いろいろごちゃごちゃと考えて~


     宝くじを使った人の身近な存在がカードのコアになっているのでは?

     宝くじ&ガーネット&運命操作の検証の時にでたカード、送り狼=マロ父or飼い犬のマル(もしくはその融合)、アマルテイア=マロ母か?

     だとすると宝くじからでた(ランクアップに使われた)吉祥天のコアは誰だろう?
     芸能関係ということは四之宮さんだろうか?(むりやりヒロイン候補にしてみる。、、、むしろドロップアウトか?)

     、、、キマリス(アケーディア)って、神無月師匠?


     この妄想(←とても重要。繰り返すただの妄想)が正しいならカードを引く人によって出現する(高ランク)カードは制限されている?

     Aランクカードが出ないのはAランクのコアになりうる存在が身近にいないから?

     ~発想(興味)の転換~

     、、、例えば宝くじカード系のモンスターの魂のコピー元に手持ちのモンスターカードはなりうるだろうか?

     手持ちのモンスターカードがAランクに相応しい魂の格になれば、宝くじカードからAランクモンスターは出現しうる?
      &
     アンゴルモア前にAランクカードのマスターが宝くじカードを引けば、Aランクモンスターが出る可能性はあったろうか?

    作者からの返信

    お買い上げありがとうございます!

    >②↑によりモンコロレースの(サキュバス戦後の)メアちゃん乙ポーズ(妄想)は運命改編されたと思われます。

    書籍版ではカットされたランクアップシーンが描かれたので、確かにあの自虐ネタは使えなくなってますね・・・・・・w

    >③カーバンクルの表情。

    一応、交渉やカードキーでの取得も出来ない、という方向で考えています。
    完全にボーナスモンスターって方向で行こうかと。

    >牛倉さん、閉店まで働いてたの知ってる て、そこはかとなく(大家族故の)生活臭が。

    あるいは、習い事とかで遅くなったとかかも?w

    >宝くじカード経由のモンスターカードの魂(コア)はどこから来るのか?

    宝籤のカードは、すでに迷宮で発生している or 迷宮で発生するはずだったモンスター(カード)を引っ張ってきているだけとなります。
    色々と考えて楽しまれている中、申し訳ありません。

  • マスターに好意的なカードが途端にロリコンの異常者に見えてきた

  • つまりアテナは妹っ!w

  • なろうで6章以降更新されなくて7章からカクヨムにきました!
    なろうではなかった(・・)⇽これ。
    どんな意味なんでしょうか?

  • ちょいちょい今までも有ったけど、ルビ振りミスなんかなぁ…と

    普通(・・)のカードは、
    →|普通《・・》のカードは、

  • そういえばアテナは愛のことをパラスって呼んでたっけ?「友」という意味として使ってると思ってたけど、アテナの別名として「同一人物」を意味する伏線でもあったのか

  • カード化がモンスターの意思となるならランクアップは今後無理かと思ってたけど、格上を倒すより交渉の方がという人は多そう。
    でも、理性が無く暴れるだけの種がいるとしたら無理か…

  • ホワイトボード記載の「新アムリタ」
    別にあながち間違ってはいないし意味も通るけど、スキルの話だし「真アムリタ」でしょうか?

    作者からの返信

    修正しました!

  • 舌打ち怖くて草w
    好意は持っててもそれはそれとして本気でイラつくのかw

    女帝化している後輩と違って、人間のヒロイン候補としては一番だから頑張って欲しい
    でも、変身して爆乳化する座敷童と違って、コレばかりはどうしようもないからなあ……
    主人公の巨乳信仰は筋金入りだしなあ……
    なんか、今になっては繋ぎ止める重要な人間性になってしまっているのも、なんというかw


  • 編集済

    Aランクの魔石のエネルギーを渡せば蘇生用として交渉できるのかな……。

    >――――不幸が解消されないまま、核となった人間が死んだ場合、一体どうなるのだろうか?
    不幸の行き先って話か。

  • >それが『魂の共鳴』を起こした相手である
    蓮華との関係は...


    要修正報告です。
    >フリッグと彼女に使える女神侍女たちの宮殿
    使える→仕える

    >その冷静さに関心しつつ、俺は答えた
    関心→感心

    >なるほど、通りで初対面時からアテナの愛への好感度が妙に高かった
    通りで→道理で

    作者からの返信

    修正しました!

  • 読み返していて気がついたのですが、
    プリマ「強靭で寿命も長い人外」
    カードにも「寿命」があるのですか?

    低ランクだとあって、高ランク(神や悪魔)になれれば無くなるのかな?

    作者からの返信

    設定上、歳を取るとされる種族は、ランクに関係なく歳を取る設定です。
    たとえば北欧神話の神々なんかは不老の存在ではなくイズンの黄金のリンゴによって不老を保つタイプなので、普通に歳を取ります。
    ただし、歳を取るスピードは人間よりもずっと遅い、と作者は想像しています(事実上、人間視点では不老)。

  • 1日で10年はヤバいけど、逆に言えばヘファイストスの下で島と神殿がどこまで発展するか楽しみではある。神殿と言えば砂原さんのその後も気になる。
    まぁでも1番気になるのは四之宮さんと一条さんのヒロインズなんですけどね!
    一条さんとフィーリングが合ったあの双子のカードも何か繋がりがあったのかね?妄想が捗る!!

  • 怒涛の設定解放!

  • 要するに一部のカード達に癖をもっているようなのがいれば、癖に合致すればよく懐くと…ロリコンなやつとかいたねえ

  • 牛倉さんってもしかして…

  • 設定の暴力が凄すぎるんですが!?
    これマロと魂の共鳴したモンスターもいるのかな

  • ざっと計算しただけでも
    時間差ある地域との差がヤバくない?

    1日で10年経過とするなら

    一週間で70年。

    1ヶ月をキリよく30日で換算したら
    たった1ヶ月で300年経過しちゃうのよ。

    浦島太郎効果ヤベェ!?

    もしかしたら、そこまで経過する前に世界が安定するのかもしれないけど、2、3日で収まるとも思えないしなぁ。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。


    「そんなアンナを虚無的な表情で見ている織部に関しては……まあノーコメントとする。」


    織部さん大丈夫!

    女性の胸は大小に関わらずすべて尊い!!!
    マロの意識もその域に達しているはず。

    達しているよね???

    あれ、マロはおっぱい星人だったけ・・・・・

  • 練られた設定で面白い。カードのモンスターと人間が融合する場合なんかは、愛とアテナみたいに両者に縁があるから融合出来たりするのかな。