応援コメント

第8話 知人」への応援コメント

  • 誤字報告
    『破壊と殺戮と勝利の加護』
    >『破壊と殺戮と勝利の宴』

  • サッパン・スックーンの説明だけ気合い入り過ぎてて笑える

  • 更新ありがとうございます。

    こういった難民移動はなあ
    不思議なパワーとかあるのだと
    眠らせて移動させるとか氷柱に封印とか石化して移動させるとかあるな
    特に食料問題がネック過ぎる

    治療出来る場合に限るけど

  • 誤字報告です。


    “ここも外の領域同様にモンスターたちの試練としての枷は解かれているはずだが、【極卒】たちは言葉を交わすこともなく問答無用で襲い掛かってきた。”


    →【獄卒】

  • サッパン・スックーンの説明だけがやたら長いのは、流石マロって感じで良過ぎるww

  • アテナが純潔の誓いを破ることによるロストをカルキノス君に肩代わりさせることは可能ですか?

  • グラムの性能はシグルドとシグムンド父子の逸話が元なのか。面白いな

  • 大抵のポストアポカリプス物で、管理できる仲間が出来るまで要救助者を主人公が見捨てる理由ですよね
    社会人主人公ならともかく、元々普通の高校生ですからねー

  • 主力全ロスして鼻っ柱も折られただろうし扱ってるカードの戦力差が嫌でも分かってるだけパチモンさんの方がまだ人として信用できるが性格的には迂闊にカードロストして帰って来そうな意味で信頼は出来ねぇっていう…

  • サッパン・スックーンの説明がゆんぼだんぷのネタにしか思えなくて辛い

  • 質問ですが、Aランクモンスターに安息日は存在するのでしょうか?

  • 佐藤ユージンについてのtipsも、最後に一言欲しいです!w

  • 3割目の

    グラム:ファフニール(門番)からのドロップ。竜属性への特攻効果を持ち、たとえ折れても鍛冶技能持ちに打ち直させることで修理可能な珍しいタイプの魔道具。カードで言えば戦闘力500相当。

    特効かと。

    作者からの返信

    修正しました!

  • 空間が分断されて時間経過も早くなったり遅くなったりしてるって設定だったから
    別の世界とかじゃなく元の日本なのかこれ

  • サッパンスクーンの説明がなーんか長かったですねw

    そして名前を思い出せないあの人が再登場とは…

  • 人間の闇がみえる!更新ありがとうございます😊

  • ドロップの「遭難のマジックカード」とガッカリ箱の「遭難のカード」は表記揺れで同じものでしょうか?

  • 無償でカード与えるのもなぁ
    でも仕事も無いし暇なのは分かる


  • 編集済

    レイナは実力を考えると控えのBランクカードを預けるべきなんでしょうけど。まあ、そこまで信用出来ないよねっていう話ですね。なんかトラブルメーカーっぽいですし。

    まあ、その結果小学生の愛ちゃんにばんばんカード渡すことになってきてるわけですが。そんな時に俺たちのヒーローユージンさんですよ。あれ?もしかして、南山もいる?

  • 名前を思い出せないあの人草草の草。
    なんだかんだでしっかり読者からも認知度稼いでるよねユージンさん。
    私も結構好きですよ、原作キャラとして二次でも使えそうですよね。

    作者からの返信

    名前を忘れられるキャラとして名前を覚えてもらう、という矛盾したキャラを確立したユージンさん。


  • 編集済

    リカバリー方法ないのきついなー


  • 編集済

    親にかわいそうだけど面倒みきれないなら捨て犬や捨て猫を拾ってくるなと怒られる子供とかがいるけど、面倒をみきれないなら避難民をむやみに拾ってくるなと誰かマロに言ってあげて欲しい。

    愛にカードを与えすぎ。
    さすがに Cランクのカード100枚以上は多すぎる。
    トレカや子供のオモチャじゃないんだから。
    心配なのはわかるけど、多すぎても扱いきれないでしょ。
    使い分けたりできないだろうし、危ない場面でどのカードを使えばいいのか迷ったりしてたら逆に危険。

  • >名前の由来もこの爆乳が打ち合った際に「サッパン……スックーン……」→俺がキープ

    この助平野郎!
    べ、別に羨ましくなんて無いんだからねっ

  • もしかして、ベスト4の人?

  • 毎日18:00の更新ありがとうございます。
    マロはホントに強くなりましたね・・・

    佐藤ユージンさん久々の登場。
    彼に避難民を押し付けたらどうでしょう?
    Dランクカード合計1990枚付きで。

  • 鬱陶しいと言えば鬱陶しいんだけどこういう一般人って文明崩壊の話やるうえでのある意味楽しみではあるよなぁ

  • サッパン・スックーンだけ説明文の熱量高くない?

  • ここで名前の思い出せない例のあの人の登場!
    これは激アツですねー(棒)

    それはそれとしてここまで勝手な人が増えると何かが起きるフラグにしか感じないけどどうなるのかな

  • ユージンきた笑
    勝手にイメージした姿たけはジャギみたいなイメージになってしまいました、すいません。