応援コメント

第7話 金玉」への応援コメント

  • 近況ノートで見た時にも送ったか定かじゃありませんが、下記の脱字が修正されてなかったので、共有します。

    >>もしかしたらこの戦いにおけるMVPは彼女かもしれかった。

    しれなかった。

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

  • イレギュラーエンカウントの前なら黄龍くんももっと見せ場があっただろうに……


  • 編集済

    キンタマーニを含んで運命操作させると、Aランクの可能性が見えてくると見た…!
    例:宝籤のカードを使う際に、キンタマーニ+カーバンクルガーネットでAランクカードなど

    ただ、因果律の歪みの消費に使うヴィーヴルダイヤの数と、使うカーバンクルガーネットの数が凄そうw


  • 編集済

    チンターマニでは?

    カードも間違える?

  • カーバンクルレーダーw

  • >悪魔や天使や神などの雌雄はどうなっているのでしょうか?
    悪魔は両性、天使は無性だったような。設定が変わってなければ。(-ω-;)

    作者からの返信

    悪魔は両性、天使は無性が「多い」って感じですね。

  • アニメ蓮華「たぶん如意宝珠じゃろうな」

    「ぇ? これキンタ「如意宝珠!!」……お、おう」


     アニメ化したらこうなるやろなww


  • 編集済

    現実準拠で考えてもあらゆる作品で使い倒されてる四神の方はかなり知名度が高い割にその上に居るはずの黄龍はそこまで露出がなかったりで知名度も高い方ではあるけど四神と比べると知れ渡っては居ない感が拭いきれないんだよなぁ

    作者からの返信

    黄龍は龍はすでに青龍がいる関係で、場合によっては麒麟だったりして、何気に影が薄い印象……。
    特に日本は超有名なビールがあるから……。

  • 黄竜は揃えるのが困難な四神を全て召喚出来るというだけでAランクに相応しい存在ですよね。結界の外にいれば月女神の眷属殺しからも守れるとは素晴らしい効果です。4体とも普通に戦っても当然強いんだろうし。

    そんな強い黄竜も戦闘力の暴力には勝てませんでしたかwww
    限界突破はやはり反則ですね。なんか、とんでもないマイナス効果がありそう。1時間以上戦うと死ぬとか

    笛と比べるとデメリットが多くてちょっと微妙な気がしていた玉手箱。死にそうな時にタンマができるのは考えつかなかった強みでした。傷を癒やし訓練してから出れるのは良いですね。

    作者からの返信

    黄龍さんは、実は四神の結界に疑似安全地帯を付与できるというAランクに相応しいスキルも持っていたのですが、戦闘の役には立たないため、見せ場なく消えて行ってしまいました……。
    防御型は、Aランクといえど今のマロたちの相手はキツイ……。

    いつか誰かの味方キャラとして登場させて、「味方だとこんな有能だったのか・・・・!」という感じで出してあげたいなーと思ってたり。

  • 純粋な戦闘力って面で言えば強化浦島より強いのはもう武神とかそのレベルまでいかないといなさそうだな

    でもまさかAの下位~中位レベルが即落ちするとは思わなかったなぁ
    強くなったもんだ

  • ヒャッハー、二台目に代替わりしたキマリスさんの登場だー!!

  • 黄龍さんの扱いざっっっつ!?

  • あの…王龍戦ドキドキハラハラ展開かと思いきやなんか勝ててしまったとは思わなかったんですけど
    まあマロのカードたちはランク詐欺集団だからなんだろうけどさ

  • 黄龍がAかてっきりBかと本場からの近さとか有ったりするのかな?日本は中国大陸文化の影響かなり受けてるし

  • ――――なんか普通に勝ててしまった。

    イレギュラーエンカントのAランクと普通のAランク
    とでは超えられない壁があるのでしょうか?


  • 編集済

    黄龍が一発ギャグ担当!?

  • 鎮静化したダンジョンが育つことってあるんですか?
    後、どのランクまでの迷宮が育ちますか?

    作者からの返信

    沈静化した迷宮は、成長も止まります。

    >後、どのランクまでの迷宮が育ちますか?

    一応Bランクまでは成長する可能性(あくまで可能性)があります。
    Aランクには絶対になりません。


  • 編集済

    ドラゴンはヴィーヴィルなども性別ドラゴンですが、悪魔や天使や神などの雌雄はどうなっているのでしょうか?
    酒呑童子や斉天大聖やリリスなど性別が広く知られていてランクの高いカードに異性版があるのかが気になります

    作者からの返信

    悪魔は両性、天使は無性が「多い」です。

    酒吞童子は、女性説がないため、男性オンリー。茨木童子は女性説があるので、男女両方とも出現。
    斉天大聖は、女性説がたいため男性オンリー。
    リリスは、男性説がないため、女性オンリーです。

    基本は、伝承で女性説や女装の逸話があるかどうか。

  • 扱いが……!

  • 待ってました二代目キマリス。