応援コメント

第3話 取引②」への応援コメント

  • Aランク魔石の値段最低でも二桁位低すぎへん?
    永久機関で其だけの食料とエネルギー賄えるなら
    兆単位でない?


  • 編集済

    お大臣→お大尽

  • いつも楽しませてもらってます。
    本来ならカード化と腕orダイヤしか手に入れられないところ、交渉して腕とダイヤだけじゃなくてプラスαも手に入れてるのに、これがお互いの妥協点になってるのが理解できないです。
    ただギルド側が全面的に譲歩して主人公だけとくしてる交渉だけど今後実は依頼をしてたとかになるのかな?

  • 報告です。

    > 茨木童子。【日本三大】として有名な酒呑童子の最も重要な部下であり、かの渡辺綱によって討たれた伝説の鬼だ。その際に使われた刀が、髭切……。


    →【日本三大妖怪】もしくは【日本三大悪妖怪】かと思われます。

  • あれ?玉手箱はカード化しないの??

    Aランクの霊格再帰の方法がやっと判明しましたね。
    B以下は素材1個だけど、Aは素材2個以上か…
    なかなかに難しい。
    鈴鹿は、もう一個、大通連ルートが残っているから、成長性抜群ですね!

    後、移動していくのだし、アンナに、アンナ達のメインメンバーのBランク候補や欲しいCランクを事前に聞いておいたとかにしておいて、
    通り道に居たら回収とかにしておいた方が良いのかなぁ?って感じました。

  • 神の寵愛のスキルってまさかヘルメス神の?!

  • イレギュラーエンカウントの落とす紅い魔石は、使っても無くならないという性質を持つ。

    マロが最初に倒したハーメルンの笛吹の魔石もそうなんでしょうか?
    Fランクの魔石とは言え6万円は適正価格なのですか?

    作者からの返信

    ハーメルンの魔石の買い取り価格はFランク迷宮に登場した物で百万円でした。
    その百万は、ハーメルンの笛のカード化に使われました。

    6万の魔石は、迷宮の踏破報酬の方ですね(階層数×一万円)

  • お疲れ様です。
    いつも楽しく読ませていただいております

    最新の文庫とコミックは電子書籍の方は出ないのでしょうか?
    電子、紙媒体両方欲しいのですがAmazonでは紙媒体しかまだ予約できないみたいなので気になりました。

    作者からの返信

    たぶん、発売日になったら電子書籍も配信されると思います!

  • 中盤の
    「私も一緒に行く!」

    「愛……」

    「お兄ちゃんと一緒が一番安全だもん! 絶対着いて行くから!」

    「う、む……」

    この場合は場所に着くのではなくになので「付いて」です。

    作者からの返信

    修正しました!

  • 更新ありがとうございます。

    瀬織津媛(鈴鹿)も多重霊格再起は地味に凄いですよね。鈴鹿御前ルートは難易度ルナティックって感じですがw

    瀬織津媛の前の所有者は鈴鹿御前が霊格再起先ってわかった時点で他は確認しなかったのかな。多重霊格再起はめちゃくちゃ希少っぽいですし。
    もし、瀬織津媛が多重霊格再起持ちってわかってたら、キマリスとトレードは出来なかったのかとかちょっと気になりました。

    これからの更新お待ちしてます。

    作者からの返信

    瀬織津媛を手に入れた冒険者は、なにがキーアイテムかわからない状態で売却。札商がそれを手に入れ、とりあえず手元にあった魔道具でチェックしてみたところ大通連でヒット。同時期、マロが遠野さんを通じて瀬織津媛を注文。「鈴鹿御前の霊格再帰」という情報だけが確定した瀬織津媛が遠野さんの元へと行く。
    ……という流れになります。
    遠野さんは、買い手の決まった商品でしたのでキーアイテムの鑑定などはしませんでした(元々カード専門で魔道具まではあまり取り扱っていなかったというのもある)。

  • 少し気になったので質問です
    階層が違うとカードとの繋がりがなくなりテレパス等も通じなくなりますが、地上なら地球の裏でも練度次第で通じたりしますか?

    作者からの返信

    リンクはカードとマスターのラインを利用した技術ですので、距離に関係なく通じます。

  • >俺がハーメルンの笛吹き男の魔石を取り出しながら
    んん? 換金というか交換したんじゃないのか?

    作者からの返信

    交換したのは浦島太郎の方です。

  • 神殿と神域、楔からの解放。気になる〜

  • 一気読みさせてもらいました。思った以上に世界がおかしくなりましたね。地上が分断されるとはやはり世界全体がダンジョン化しているのですかね。

    鈴鹿が茨木童子についになりましたか!調子に乗っているところが可愛いです!一体どんな能力になるか楽しみにしてます!


  • 編集済

    連日の投稿お疲れ様です
    最近では毎日更新されるのが一番の楽しみとなっています

    サブタイトルがダブルミーニングなこともこの小説でよくあることですがまさかのトリプル

    今後の展開も楽しみです

    追記 小説2巻表紙の蓮華 胸もとに眼が行きがちだけど下の短さについても眼がいってしまう この格好でモンコロ出てたらそら大人気でチラ見え切り抜き集とか作られてそう


  • 編集済

    愛の元へ向かう際に鈴鹿を送還した理由がわからないです。
    常に召喚したままの状態でいられて、『かくれんぼ』も使えるようになったのだから、蓮華のように普段から姿を隠した状態で護衛として召喚したままでいてもよかったような気がします。
    ギルド内が安全でないとわかっていて、蓮華しか護衛をつけていないのは無用心すぎますし。


    玉手箱内で若返った場合、若返った分も2乗されるんですか?

    作者からの返信

    >玉手箱内で若返った場合、若返った分も2乗されるんですか?

    いいえ、されません。
    あくまで二乗の利子は「老い」にのみかかります。