応援コメント

第70話 人類以外の知性体」への応援コメント

  • 桜花ちゃんはAGIなのでしょうか?

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝いたします。

     書いてる時に出て来ちゃったので、詳細な設定はないです。
     人以上の能力を持ち、感情を持ちます。

     そう言う意味ではGeneral(ジェネラル) Intelligence(インテリジェンス)汎用知能です。
     但し、ハードは人工ですが、ロジックはさくたんが自己プログラミン可能な物をこっそり入れていただけです。
     原始のDNA見たいな感じ。

     ハードも秘密なので、さくたんと源《はじめ》ちゃんがメンテや修正をしないといけないので、可能な限りプログラマブルなデバイスを使用。
     これらも含め、自己プログラミン、自己進化した結果、自然に発生した個性です。

     単純に置き換えると、AではなくNatural(ナチュラル)ですかね。

     もし時間がおありなら、最終章書架《しょか》にて『オウカ・サーガ -yearn《ヤーン》-』を読んで頂ければと思います。
     罪跡《ざいせき》編は、罪の証、証拠を探し出す話なので、読み飛ばしても大丈夫です。
     『オウカ・サーガ -yearn《ヤーン》-』はスピンオフタイプなので。