最終話 奇跡

記者会見の翌日から死刑は執行された。


80歳定年制度


80歳以上の人間を毎日死刑にする。


生きているだけで罪なのだ。


天皇の私がまず見本を見せて死ぬ。




これで、いいんだ・・・



本当に日本がよくなるには年寄は死ぬしかない



命の価値



これを天秤にかけてもいいというのなら国にお金をある一定以上納められる人間は老人でも殺さなくてもよい


しかし、それは出来ない



だから、一律



平等に80歳で定年



人生の定年を迎えて頂く



天皇ですら平等



これで、日本は救われる




その時、奇跡が起きた・・・



老人たちがみな泣いているのが見えた


でも、笑ってる



ありがとうございました



国民はみな感謝した



天皇の決断にみなが感動した



誰もなしえなかったこと



本当の英雄になれた天皇はきっとこの人しかいない



そう語り継がれた



終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天皇辞めさせていただきます レミリオン @remillion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ