第418話 守りたいと思うのは

 ウェイドを抱えて逃げ出したアイスは、フェンリルから十分離れてから支配領域を解除した。


「っ」


 途端、停止していたウェイドが動き出す。ウェイドの主観的には、一瞬の間に場所が変化したように映っただろう。


「ウェイドくん、大丈夫……!?」


 そしてそれは、停止していた傷口から、再び血が流れだすことも意味していた。アイスは素早く傷口を凍らせて血を止めつつ、ウェイドの身を案じる。


「あ、ああ……。ちょっと調子が良くないけど、ひとまずは、問題ない……。……助けてくれてありがとな、アイス。ああ、クソ。俺は一体、何やってんだ」


 ウェイドは、悔やむように首を振る。負けたことを恥じているのか。そうアイスは予想したが、違った。


「……俺は、贅沢だったんだ。強いに越したことはないんだ。でも、最近の俺は、強くなって失うばっかりで、どうかしてた」


 何を悔やんでいるのか、アイスには分からない。けれど、ウェイドの言う事は、本当だ。


 ウェイドはこれから、強くなる度に、失っていく。戦闘と言う楽しみを。対等な相手を。強くなり、完全に近づくにつれ、孤独になっていく。


 アイスがそれに想いを馳せ、唇を噛むと、ウェイドは言った。


「……それにしても、アイス、いつの間に支配領域なんか、覚えたんだ? それ、ヘルの支配領域、だろ」


 アイスの背筋に、ヒヤリとしたものが降りる。まさかヘルを食い殺しただなんて、そんなことはウェイドに知られたくない。


「え、えっと、あの、その、ね……?」


「すごいな……。俺の仲間は、みんな、本当にすごい。みんな、俺と並んで、ついてきて、くれる」


 取り繕おうとするアイスに、しかしウェイドは、そもそもさほど興味はないようだった。


「たまに、俺のことを、追い越してくれる、くらいだ。みんな、本当に、すごい……」


 それを聞いて、アイスは、胸がきゅっとする。それから、確信を深めるのだ。


 やはり、アイスは間違っていなかった。アイスたちは、ウェイドについていこうと、死に物狂いで強くなってきた。


 それは、ウェイドを孤独にしないことにつながると。ウェイドを守ることにつながると。


「アイスちゃんっ! ウェイドは―――」「アイス、それ」


 そこで、トキシィ、サンドラの二人がアイスを見つけて合流した。「二人とも……!」とアイスは振り返る。


「ウェイド、それ」


 トキシィが険しい顔で、ウェイドの失われた腕を見る。一方で、サンドラは目を見開いて、ウェイドに視線を向けながら、どこか焦点の合わない目で言った。


「チャクラが動いてない」


「はは……サンドラ、その、通り、だ。フェンリルの支配領域、には、運命を無効化する、力がある、らしい」


「……それ、事実上の死と同義」


 サンドラの言葉に、アイスとトキシィはギョッとする。


「さ、サンドラちゃん、どういう、こと……?」


「前回ウェイドがダウンしたときに、アレクから詳しい話を聞いた。運命っていうのは、そういうもの。あればあるほど栄華に繋がり、無いと破滅、つまり死に繋がる」


「……フェンリルは、それで北欧神話の主神を、殺したん、だろ……? なら、そういう、ことだと思うぜ……」


 死にかけで、ウェイドは補足する。アイスは、今ウェイドが死に瀕している、と思うと、心がざわめかないではいられなくなる。


 だが、それでは、ダメだ。今、自分が動かなくて、どうするのだ。


「……ウェイドくん。一人で、待っていられる……? もちろん、氷兵はつける、けど……」


 アイスの言葉に、トキシィが「えっ」と反応する。トキシィは優しい。ここまで追い込まれたウェイドに、誰か一人でもついているべきと考えたのだろう。


 だが、フェンリルは強敵だ。この場の一人でも欠けては、きっと勝つのは難しい。


「……ああ。でも、任せていいのか……?」


 ウェイドの心配そうな声色に、アイスは力強く頷く。


「うん……! わたしたちが、どうにかする、から。だから、信じて……!」


「……そうだな。じゃあ、任せて俺は、寝てることにする……」


 ウェイドは、静かに目を閉じる。アイスはそっと囁いた。


「おやすみなさい、ウェイドくん……。起きる頃には、全部解決してるから、ね」


 ほとんど気絶するようにして寝たのだろう。ウェイドは静かに、すーすーと寝息を吐いている。一応トキシィが様子を見て「直ちに問題はないみたい」と強張った顔で言う。


 アイスは氷兵に三体呼び出して、ウェイドを担がせる。ともかく、離れた場所へ。安全だと思われる場所へ移動させる。


 それからアイスは、二人に振り返った。


「二人とも、行こっか」


 アイスが言うと、トキシィは少し驚いたようにびくりとし、それから「うん」と表情を引き締めて頷く。サンドラはすでに立ち上がり、「二人とも遅い」だなんて言っている。


 そうして、三人は歩き出した。


 フェンリルの場所は見れば分かる。バザールのどこから見ても、見つかるような巨躯。


「歩きながら、作戦を話す、ね」


 アイスの言葉に、二人は首肯する。アイスは二人に、どうフェンリルを倒すのかを話し始める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る