応援コメント

第313話 スールの支配領域」への応援コメント

  • 落ちたら神様でも消滅?

    作者からの返信

    支配領域として閉じた状態で落とせたら勝てます

  • これは、ゲッシュに近いやつかな?

    作者からの返信

    ゲッシュで例えると

    普通のゲッシュ
    人「神様ー、俺たちの戦いこういうルールにしてくれや。どうよ?」
    神「あーん?まぁまぁ公平やな。エエで」
    ゲッシュ成立

    支配領域
    領域主「こういうルールにするで」
    領域主「俺がこの領域の神だから俺が認可決めるで。もちろんおけやで」
    ルール成立

    って感じです。ただ、最初からルールがだいたい固まってて、変更とかはあんまりないのが支配領域ですね

  • 橋の上からポイされるのを嫌がるってひょっとして領域のルールって本人にも有効だったりするのでしょうか?

    作者からの返信

    有効な奴と有効じゃない奴がいます!
    スールの支配領域は弱い方とだけ

  • つまるところ空想魔法の下位に属するものなのかなこれ。
    ルールの押し付けで言えばゲッシュと類似点を感じるけど、再現するならルーン魔法が1番向いてるのかな。

    作者からの返信

    改めて他の魔法との比較で説明しようとすると難しいですねこれ
    過去の魔法で説明すると、アルケーの「香箱の神」がかなり近いことやってます