応援コメント

第274話 『誓約の剣』アーサー」への応援コメント


  • 編集済

    100%ではなくても魔剣のコピーは強い。それと嫉妬する剣なんて可愛いw

    作者からの返信

    デュランダルほどほどに自我ある

  • 懐かしい……と思ったけどそんな時間経ってない……
    改めて成長スピードエグいねぇ

    神でも約束を守れない場合がある、って事なのか、勝利の意味が違うのか、それともまだ何かあるのか……

    作者からの返信

    神が絶対じゃないのバレちゃう

  • とうとうアーサー死んじゃう?

    作者からの返信

    あびゃび

  • 今更ながら、13分の3も遭遇して生きているヤバさ

    作者からの返信

    一本目の時点でだいぶ窮地でしたね
    それが今は…おそろしや

  • 戦えば戦うほど強くなるウェイドが、もっと強くなるなぁ

    作者からの返信

    ウェイドよどこまで強くなる

  • シグ戦と比べて環境被害少なくてスマートやな…と思ってた時期がありました

    作者からの返信

    ???「エクスッ、カリバァァァアアアアアアア!!!!!!!」

  • 呪われた武器×3はずるくない?????()

    作者からの返信

    恐ろしい話しますね?
    これがなかったらウェイド負けてます

  • 使い捨てぇ!ちょっと模擬戦しないか!!!

    作者からの返信

    可哀想だからやめて差し上げろ

  • 敗因 英雄だった

    作者からの返信

    英雄は十分敗因になりうる要素
    克服する必要がある

  • これでまだアーサー倒れなかったら流石に長い…

    作者からの返信

    してもないことに文句言われるこっちの気持ちにもなって♥️
    引きで盛り上げてないんだからこれで終わりに決まってるでしょ♥️

  • よし。
    帰ったら 使い捨て と模擬戦だ

    作者からの返信

    かわいそう🥺

  • 完全に宝具です本当にありがとうございました
    ん?もしかして今後、本気デュランダルはエクスカリバー撃てるようになるってこと
    単体デバフと全体宝具撃ち分けできるやべー宝具伝説はじまる

    作者からの返信

    まぁその程度ならいくらでも叩き潰せる格上が控えてるし、この程度はね

  • 狡くね?

    作者からの返信

    この段階に入るとズルい奴しかいない説


  • 編集済

    推敲
    原文:俺は虚を突かれ、デュランダルに貫かれかける。
    →俺は虚を突かれ、眼前にデュランダルが迫る。
    気にし過ぎだとは思いますが、この作品レベルの大作となると飛ばし読みの読者が多いと思います。
    飛ばし読みだと「貫かれかける。」を「貫かれる。」に見間違えることがあるかも知れないので。

    追伸:
    調整ありがとうございます。
    「危うく」のおかげで、ギリギリのところでデュランダルが止まった描写が分かりやすくなった気がします。
    ……昭和アニメに出てくるツンデレかな?

    作者からの返信

    気にし過ぎですが、長く読んでいただいてる読者さんですので調整しましょう。勘違いしないでよね! 特別なんだからねっ!

    ご提案の文章だと主語が文の途中で変わるのが感触が良くなかったので、「危うく」を挿入して「貫かれる」と誤読しないようにしておきました

    編集済

  • 編集済

    結果的にだが…いままでの経験は全てこの時の為に。なんちゅう戦いや。ありがとう。
    (嫉妬するデュランダルちゃんかわいい)

    作者からの返信

    繋がった! 点と点が、線に!

  • 一瞬の拒絶はデュランダルに意志があるのか、剣の記憶的な何かか…後に嫉妬があるから前者かな。

    大体の呪いを力技で無効化していくスタイルいいぞー✨

    作者からの返信

    ムラマサ本体だったら絶対一瞬じゃすまない


  • 編集済

    考えてみれば、今までそれなりに妖刀や魔剣と戦い、今回は伝説の聖剣が相手ですからね、ウェイド君の進化が止まらない!!
    そして、反抗期デュランダル君もたらしこむ、まさに「人たらし」ならぬ「剣たらし」。

    作者からの返信

    デュランダル「……ハッ! せやった! ワシ、ムラマサやのうてデュランダルや!」

  • ロックマンみたいに武器再現を切り替えるのではなく重ねるときたかww
    うわっずっこいwww

    作者からの返信

    多分切り替えてる

  • 話が進む程に伸び代が増える男、ウェイド

    うーん、怖ひ。

    作者からの返信

    どこまで強くなるんだ……