応援コメント

第226話 天秤の呪術」への応援コメント

  • 濃いのキターw

    作者からの返信

    やばいのきた

  • またクセが強い……!
    呪術師は継承できないか突発的に生えるかするのかな?
    家格に拠らないって言ってたけどノウハウとかを継げたら相応に家格も大きくなりそうだし

    作者からの返信

    呪術師の厄介なところでしてね
    家格を上げるみたいなところに執着がないんです
    呪術で思い通りにならないことってほぼないので

  • 種類的にはどっかの令嬢に近いっぽい?何となくアイスかクレイ辺りが呪術得意そう

    作者からの返信

    どっかの令嬢系統の呪術ですね
    詳しくは明後日!

  • レジットさんも金の冒険者だったりしてね

    作者からの返信

    みんな期待値高くて笑う

  • 罠の匂いプンプンします

    作者からの返信

    はて?🤔


  • 編集済

    貨幣による呪術ある意味現代社会の機構そのものって感じだよね。

    人間は本来自分勝手で何かに縛られたり命令されるのを嫌う生き物なのに社会と言う柵に縛られて従属しないと生きていけない。ある種の矛盾やジレンマを抱えていますからね。

    この辺境伯は何というか金の使い方を熟知してるよね。時代や世界が違えば財界の魔王とか呼ばれてたかもしれない。
    今の所見た印象だと資本主義のルールあるいは貨幣経済における権力そのものがレジット・ビルク辺境伯の有り様って感じがする。

    作者からの返信

    レジット・ビルク、レジット・ビルクレジット・ビルク……ビル、クレジット!?!?!??!

  • ヤンナが使って呪術のことを考えると絶対敵に回しちゃダメな人だなぁ
    権力と呪術、そしてお金好き...コワイコワイ

    作者からの返信

    おぉこわいこわい😭

  • 代替可能な普遍的価値としての「金」が好きな感じかな。
    今回はわかりやすいけど、こういうタイプは人としての軸(思想とか大切にしてるもの)がわからないと交渉にもならないから怖いわー…

    作者からの返信

    ふふふ…😏

  • 呪術とすると…ヤンナが使うやつ系統かな?

    作者からの返信

    明日の詳しい説明をお待ちあれ!

    追記
    明後日でした…😵

    編集済
  • なるほど確かに呪術師で金が好きな人だ…
    正確にはあらゆるものの価値が好きなのかもしれんけど

    作者からの返信

    金(概念)が大好き!😆

  • うーん、怖いぞこれは。虚実が全く分からん。。。

    作者からの返信

    本当に味方で良かった…

  • 呪術師相手に政争とか絶対やりたくない。

    作者からの返信

    この人呪術師トップレベルです😌