応援コメント

第197話 クレイ&テュポーンvsウェイドvs『自賛詩人』」への応援コメント

  • 誤字報告

    >この平原一体が破壊される前に、『自賛詩人』を倒す必要がありそうだ。

    平原一『帯』

    作者からの返信

    修正!

  • 獅子咆哮弾なつい。
    個人的には猛虎落地勢が好き。

    作者からの返信

    😁

  • 因果を捻じ曲げて結果が先に来るタイプなのか…?
    不意打ちに弱そうに見えて死ぬわけがないと常に思っていればとりあえず死なないタイプ…つまり訳分からない状態にして自信を崩せば勝てるな!(暴論)

    作者からの返信

    まだまだ謎は深まる…

  • ごめん正直
    こいつ、仲間にほしいw

    作者からの返信

    面白い奴め!

  • デュポーンとウェイドの絡み楽しい笑

    作者からの返信

    楽しい奴ら!

  • サンドラあたりが口を開く前に殴り倒せばあっさりおわりそう。

    作者からの返信

    デフォで愛されてるので無理です😵
    サンドラとかクレイとか、無敵系の人たちにこそ詩人は強いですよ


  • 編集済

    つまり如何に強気でイケるかどうかか(らんま1/2の獅子咆哮弾に対する猛虎高飛車みたいなもんか)

    作者からの返信

    そんなに間違ってない


  • 編集済

    なんだ、てっきり暗示系の自己強化魔法かと思った。弱点は自分の言動や思考の通りになるから『不可能』や『無理』などの弱気な発言や感情は不利益になるみたいな?

    作者からの返信

    そういう系の言霊はこの世界だと何に分類されるんだろ…高等呪術とかかな

  • なるほど、要は言葉でマウント取ってるのか。
    テュポーンは存在自体が神の脅威だから、「神々に愛されし存在」と自分を持ち上げたとしても有利に経つのは難しいのか?

    作者からの返信

    そうですね。論拠が大事です😃


  • 編集済

    単なる言霊使いと言うより、言葉のやり取りによって、意図的に自分より下位の存在を作ることで自分を上位に引き上げる呪法の類に近い気がしますね。

    発言した言葉をそのまま具現化するなら死ねとか言えばいいだけですしね。この回りくどさを見ると、言葉のマウントの取り合いを強制的に強いる能力が近い気がする。

    作者からの返信

    良い分析!

  • 自賛詩人は言霊使い?

    作者からの返信

    そういえばこの章で書かなかったので名前だけだすんですが
    ドルイドの魔法です。五大魔法の一つですね

  • まさかの競争。はしゃいじゃってコイツら♡
    自賛は神の名の下に声に出した条件を自分に付加出来る感じ?

    作者からの返信

    ワイワイしておる😃


  • 編集済

    火山系の神格って雷の権能持っててもおかしくないんですよね。火山雷があるので。
    詩人のカラクリは禁書のアルオレウスに近い感じかな。

    作者からの返信

    割りと近いですね