応援コメント

第177話 夜のギャングは崩れ去る」への応援コメント

  • 主人公の戦力を超高額で押し売りするチャンス

    作者からの返信

    🌟

  • 前々領主の頃というのは、戦争で国も領地も荒れた頃でしょうか。
    だからこそ、ナイトファーザーとして悪党を一手に纏めて統率を取ったということなのでしょうかね。
    ウォーターセブンの裏町を支配したフランキーを思い出しますね。

    作者からの返信

    まぁあれよりはよっぽど性質が悪かったでしょう😅

  • いつまでも有ると思うな親と金。って言いますからね。
    トキシィちゃんはもう仲直りしたくても出来ませんから…
    親父は潔く捕まる気になってますけど、普通(?)の犯罪者の場合金級って大人しく収監されてくれるのかな?
    メイド長ってどれくらい強いんでしょうか。今なら勝てるようになった?

    作者からの返信

    親父は暴れる気配出してたら領主命令で処刑されてますね
    金等級はほぼそういう判断せざるを得ません

    メイドは多分もう勝負になります。次の章終わる頃には勝てる

  • これは再開が意外と早くなりそう
    悪パパズは潔かったな……これが子持ちの余裕?
    マジで手段選ばなさ過ぎなければ普通にひとかどの人物になってそうなフレパパ
    外伝主人公が1人増えた……

    作者からの返信

    一世代築いたのでひとかどの人物ではあったんですよね。若者世代に倒されるまでは
    これからは臭い飯食いな!

  • 金以上の人外見てると刑務所が気になるが
    神が関わってたりするのかな

    作者からの返信

    刑務所の強度はぶっちゃけ大したことはないですが
    そも人間だって舐めたものじゃないんです

  • きっとチャクラ無効化の覇気のような、特性のような物を纏っているんでしょうから、チャクラ自体を今のステージから引き上げる何かを今度は見つけ出しそうな気もしますね。

    現状、呪いの剣にすらアナハタチャクラは適応しきれなった。
    効果と効果のぶつかり合いで、どちらかが強制力に影響されてしまうのならば、自ずと今ある手札を昇華させ覆せないものへと変える必要がありますよね。
    アップグレードするシーズンなのでしょうかね?

    作者からの返信

    ムラマサは割りと最高ランクの呪いなので、どうにかできないのが普通なんですけどね。アレクでさえ利用せずどっかに埋めようとしてる、という裏話もあったり

  • 殴竜をだりゅうって呼んでた✨

    作者からの返信

    おうりゅう✨

  • 白金になると相当理不尽のようですし、ウェイドが笑顔で戦いに行っちゃいますね。
    成長回待った無し。

    …と言いつつ殴竜とムティーが戦ったらムティーが勝つのだろうか…?
    ムティーが負けるレベルの相手ならまだまだ厳しそうです。
    そうなれば更なる特訓回が始まる…!

    作者からの返信

    次回はバトルバトルバトル!

  • 才能と努力に加えて血筋も来たか勝ったな

    作者からの返信

    全部揃っちまった


  • 編集済

    殴竜って字面からどんな奴なのか考えつかんな…。
    てか、名前って初出かな?シグ…

    なるほどな…(名推理)

    PS:書いていいなら書かせていただく所存

    作者からの返信

    何が分かったというのか……

  • 殴竜って多分読み方は「おうりゅう」なんだろうけど「なぐりゅう」って読みたくなる

    作者からの返信

    非公式の範囲でお好きにどうぞ♡

  • 名前が属性に由来してることから
    フレインはヒロイン
    つまり真の嫁になる
    しかもツンデレ!

    作者からの返信

    クレイのこともたまには思い出してあげてください()


  • 編集済

    金の暗器の冒険者証は、
    受け取らないという選択肢も
    あっただろうに。

    解釈はどうすればよいか教えて
    解説キャラさん!!!


    ★追記
    しっかりとした解説ありがとうございます!

    説明されて、
    貴族の習性回も読み直しました。

    納得できました!

    作者からの返信

    はい解説の一森です
    結論から言うと、銀貰ってるので、今更金の暗器の冒険者証を拒んでも仕方ない、というのが一番の理由ですね

    というか基本貴族って内側深くに入り込んだ方が発言権大きくなるので、嫌いでも深く深くに入った方がいいんですよ。今章冒頭でもリージュを人質にしてるから命令を拒否できたように、縁を作っていないと直で戦争になりますし。

    貴族は「命令を無理やり通せないと領民に舐められて近い将来殺される」っていう世界観で生きてるので、命令拒否を許すことはできないです。でも「俺身内だから許してよ~」って言われると「仕方ないな~。身内だから許しちゃう」が言えるんですね。身内以外には、貴族側にも選択肢がないんです。「うるせぇ従え」が言えない貴族は家族まとめて死ぬのが流れですので。鎌倉武士みたいなもんです。「舐められたら殺す!」のは「舐められたら殺される」からなんですね

    なので金の冒険者証を拒むのは、領主に対する発言権を増す、という意味でも何も問題はないです。良いように使われるのは、目をつけられた領民の時点で変わらないので、立場が上がれば拒否権を得られる分むしろマシです。

  • 殴竜が倒せないなら周囲の軍勢を潰せば帰ってくれないかな?いくら強くても一人では都市を破壊は出来ても占領統治は無理なんだし。

    作者からの返信

    アイスとか傀儡子みたいな群体タイプの仲間が殴竜にいるとそこはクリアされちゃいますね

  • 殴竜か、能力は殴った奴は死ぬとか予想してみる。

    作者からの返信

    乞うご期待!


  • 編集済

    意外と親父の再登場早いか?
    いくらカルディツアが人材に富んだ大都市っていっても白金相手に手段を選んでられないでしょうし、モルルの首輪みたいなの着けて駆り出されそう。

    作者からの返信

    はてさて…

  • 殴竜以外はトキシィの毒ブレスで無力化出来そうだなwww
    アイスの無敵雪だるま軍もヤバイしwww

    作者からの返信

    割とみんな強いから殴竜以外は何とかなる

  • 金貰ったんだからそりゃ白金来るよね。
    …でも早過ぎない?w

    作者からの返信

    準最強級は数人慣らしたしもう最強と戦っていいでしょ()

  • 殴竜が来ると聞いて、ウェイド内心わくわくしてない?読者はわくわくしてるよ

    作者からの返信

    一森もワクワクしてるよ!

  • もうやべぇのしか来ないw

    作者からの返信

    やばばばば

  • やべぇのが来るのか、楽しみ

    作者からの返信

    今のとこ一番ヤバい