応援コメント

第172話 インフェルノ」への応援コメント


  • 編集済

    とりあえずバラ玉666発ぶち当てる魔法を作れば宜しい。

    ……避けるやつ防ぐやつが絶対に居るからMP少なめで。


    とりあえず既に決定済なら良いけど、ウインチェスターとかおすすめ感。


    紋章、紋章! ウインチェスター神!

    作者からの返信

    現実の銃は草

  • フレインで外伝?別伝読みたいです。

    作者からの返信

    可能性はゼロではないとだけ…

  • 天使呼んだのに666発?って思ってたけど納得。
    愛人の子の一人なら、同母かは置いておいて当然兄弟姉妹が居る。
    風俗部門を気遣うようなそぶりしてたから、母親は多分娼婦で生まれ育ちは娼館かも。
    フレインは跡目教育受ける優秀でお気に入りの子だったようだけど、そうじゃない子も当然居る。
    じゃあ余物の子はどこへ?って辺りにやたら傀儡子憎んでる理由が察せれますね。

    作者からの返信

    鋭い考察に一森はにっこりです😊

  • ばっちり決まってる……!
    きゃー!フレイーン!

    フレインくん父親に連れ回された事あるなら風俗部門も行った事あるよな……
    忙しいし危ないから彼女どころじゃないってのは分かるけど彼女……までいかなくてもいい雰囲気の人とかいないのかな

    作者からの返信

    多分経験は普通にある
    何のとは言わない

  • フレインの魔法はどの神様の魔法なんや……。
    人類に炎で災禍を齎したとかの判定で近現代の科学者…?

    作者からの返信

    まず間違いなくどこかの神話系ではないですね
    それだけは確実

  • この大魔法を最初に試し撃ちされた奴は誰だろう?

    作者からの返信

    クソヤロウだったことは間違いないですね

  • 666という名の、オーメンファイヤ。。。。

    作者からの返信

    フォイヤー

  • 最悪な目に遭いそうだwww

    技名インフェルノは想定通り、チェーン効果も想定通り、666発とかナンバーオブビーストなので地獄系なのも想定通り…つまり、私の勝ち(何が)

    作者からの返信

    予想可能回避不可能なカッコ良さ

  • 頭の中でメガロヴァニアが流れる

    作者からの返信

    デデデッデッ、デッデッデーデデデ

  • 一体誰があんな不意打ちイキリクソ野郎だったフレインがここまで強くかっこよくなるだなんて想像できたでしょうか……。
    しかもフレインってウェイドパーティーみたいに化け物に師事せずに独力でこれですか……?
    うーん。フレイン。お前も主人公だ。

    作者からの返信

    不意打ちイキリクソ野郎でだいぶ笑ってる
    何かね……育てたくなっちゃったんですよね。いやぁいいキャラになりました

  • こんな発動条件めんどくさい物を使える時点でフレインもおかしいわwそしてシルヴィア可愛いわw

    作者からの返信

    キャワワ!

  • シルヴィアの悲鳴からしか摂取できない栄養素がある

    作者からの返信

    シルヴィアの悲鳴いいですよね
    不憫が似合う


  • 編集済

    まさしく「お前はもう死んでいる」
    でもこれ一番凄いの都合666発も魔法撃つスタミナだね

    作者からの返信

    間違いない!


  • 編集済

    本当に強力な分使い勝手が悪い大魔法ですね。
    人類レベルなら威力抑えたとしても基本的に殺傷能力高めの炎魔法を1人に666発当てるなんて無駄ですし、やったとしても多分死んでる。
    じゃあ格上ならどうかと言われたら条件満たすだけでも死にゲークラスの難易度だし、相手が少しでも本気を出したら間違いなく瞬殺される。

    使う相手の条件を纏めると自分より強くてかつ666発の攻撃を耐える位丈夫で時間かかっても舐めプするような相手。
    そんなの基本いねぇよ…。それに加えてあのメンドクサイ極まりない問答があるし、その分強力なのは確かだけど、安易に頼れるものではなくて、どうしようもない状況で仕方なく使うようなレベルの代物ですね

    作者からの返信

    チョー使いづらいのがロマン砲なんですよね。しかも知られたら知られたで相手の動きも変わりますから、可能な限り秘密にしておきたい奥の手。
    使う前にパーティ全員でため息を吐くのはそういうことです

  • あれ?
    これ、なんかフレインの方がヒーローっぽくない??

    作者からの返信

    奴もまたヒーローの一人…

  • フレインにヴォルガニックウエイブを託すか。
    魔力こそ滅茶苦茶くうがあれを無効化できるものはおらんし。

    作者からの返信

    ロマン砲

  • 誤字報告

    その喜色悪さに流石に叫んでしまうフレインたち

    気色

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  • んー。この大魔法じゃまだまだウェイドは倒せないな〜

    作者からの返信

    多分数十発当てる前にウェイドが勝つ

  • 普通の敵なら666発当ててる間に死ぬか回避されてるから敗因は数のゴリ押しですな

    作者からの返信

    666発当てたならもう勝っていいよ、という魔法ですね
    しかも面倒な質問付き


  • 編集済

    これが終わった後の打ち上げの席でいい感じに酒がまわった後に「無数の命を~」なんてフレインの決め台詞の物まねをやったら楽しそう。

    作者からの返信

    鬼畜いて草

  • 大金星だな。
    金の剣事案だったりするのかな?

    作者からの返信

    あー、上がってもおかしくない功績ですね


  • 編集済

    エターナルフォースインフェルノ!
    相手は死ぬ。
    そういえば炎関係の神様や偉人って結構いますけど同じ炎魔法でも実は違う神の変身魔法だったりすることもあるんだろうか……。
    アインシュタインあたりの魔法があれば核爆使えるようになりそう

    作者からの返信

    フレインその辺りですよ

  • カッケェじゃないの、フレイン達!

    作者からの返信

    流石!

  • フレインにリンフォンでもプレゼントしようかな…

    作者からの返信


    この大魔法のモチーフの一つですね