応援コメント

第169話 フレインの大魔法」への応援コメント


  • 編集済

    トキシィがチャクラを覚えるのはとりあえずウェイドが手取り足取りで一月位かかるだろうから、まずはウェイドで考えてみよう……。


    ……剣のチャクラはイケるな……。
    (どんな効果だよ! は置くとして)

    作者からの返信

    トキシィには無理かなぁ…

  • 確かに強いけど使い辛いね。封印されしエクゾディアか?
    敵の苦悩、正義、運命なんて知ったこっちゃねーのよ。

    作者からの返信

    それはそう!

  • ジャストフィット!

    まさかのウリエル!

    作者からの返信

    ピッタシ!

  • 下コメの返信の「良いこと思いついた」はきっと碌でもない、に1億

    作者からの返信

    一森のことよくわかってますね

  • 発動条件が面倒とかのレベル超えててひでぇwまぁその分強力なんだから当たり前なんだろうけど。

    作者からの返信

    チョーめんどい発動条件

  • 遠隔地からぬくぬくしやがってと怒ってるけど、
    イチャイチャしてると知ったらどうなるやら?

    神に至る、宿す、模倣する、色々と有りそうで面白いですね。

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    イチャイチャは多分察してそう


  • 編集済

    チャクラって胴体と頭だけなんですよね。
    手足、或いは筋肉と骨、皮膚のチャクラがない。
    存在しないもののチャクラがいけるなら、もしかしてトキシィみたいな召喚魔法士の場合、宿した神の分霊のチャクラもいける?

    -追記-
    ムティーみたいな化け物なら大魔法で召喚された天使を真っ向から叩き潰せますか?

    作者からの返信

    流石に体の一部じゃないと無理そうな気が

    ムティー対フレインの大魔法だったら、どうですかね。判断が難しいところさん…いや、そもそも666発叩き込まれてる時点でってとこではあるか。そこで魂の優劣が決まるから

    発動したらフレインが勝ちますね。というか発動させないための隙が余りにも多いので、その隙でフレインをねじ伏せられない奴には大魔法もダメです
    とはいえムティーは普通に大魔法発動前にフレイン潰して終わりですね

  • これでもまだ、2つ目のチャクラ開眼なんだよねぇ…

    処で、変身魔法タトゥーにチャクラ開眼とか出来ないのかな?…神の不法侵入になるかな?

    作者からの返信

    中々面白いこと考えますね

    変身魔法用の魔法印のチャクラ…?
    どうなるんだろそれ。肌のチャクラってことになるんですかね。確かにサンドラの赤ちゃんよろしく存在しないものをチャクラとして構成はできるので、無理ではない?

    できたとしたらどうなるんだろう…。チャクラがそもそも脱法の神の奇跡(元ネタの神がいないから裁かれないだけ)みたいなところあるし
    …良いこと思い付いた!

    ありがとうございます。多分どこかで使います。使う以上ネタバレになるので是非楽しみに待っててください


  • 編集済

    傀儡子は金の剣だけど、物量で攻めるタイプみたいだし1体1体の強さは銀の中でも上位に位置するフレインには敵わないんだな。アイスと同じような事をやって金の剣になってそうだな。

    フレインの大魔法、発動すれば何でも倒せそうだけど、ウェイドがやってる事を見てると、化け物相手だと発動前に感知してきて邪魔されて無力化されそうだな。
    頭と両手足を手札に揃えたら勝てるカードが頭に浮かんだわw

    作者からの返信

    傀儡子とアイスは群タイプの金なので同種ですね

    フレイン大魔法もまー速攻でフレインを秒で倒せる相手にはもちろん発動できません。ロマン砲は無駄と面倒がついて回るがゆえにロマン砲…

  • 何この能力の噛み合い方w

    作者からの返信

    想定外の相性の良さ

  • 砂粒を666発当てればいいんだな、必殺目潰しっ!

    作者からの返信


    (フレインの炎魔法じゃなきゃ)ダメです

  • TCGなら禁止されるレベルの凶悪コンボ・・・

    作者からの返信

    世界はプレミアム殿堂バトルロワイアル

  • 条件や制約が厳しいほど強いのは鉄則だね

    作者からの返信

    ロマン砲は面倒くささが肝ですからね

  • ウリエルですか能力を見ると物理的高威力と言うより、ムラマサ同様概念攻撃の類っぽいですね。不死に近いウェイドを殺せる不死者殺しの炎と聞いて20年近く前のホラゲだけどSIRENの宇理炎(うりえん)を思い出しますね。
    アレは命と引き換えに発動するものだから人間なら実質捨て身、不死者じゃないと連発出来ない品物でしたが。

    作者からの返信

    サイレンとは懐かしいものを…
    フレインの大魔法は効果的には作中でも一、二を争うものになります。発動の瞬間をお楽しみに!


  • 編集済

    主人公が出来る
    サポートAI的なヒロインも出来る
    ウェイド、マジで何ができないの?

    作者からの返信

    運命レベルの攻撃が避けられないドジっ子ヒロインなので料理がプロ級じゃないです()

  • 何が出来ないんだろ?

    作者からの返信

    私にも分からん!

  • このコンビ、無敵じゃね?

    作者からの返信

    無敵かもしれない