応援コメント

第164話 勝つために:振り返り」への応援コメント

  • へー、銃器系だと思ってた。

    確かに凄い相手なら認めますからねフレイン。


    ギネスなら鑑定と記録、そしてお酒だ!(広報もつくか……)

    作者からの返信

    酒!飲まずにはいられない!

  • 薬漬けだったのが幾らか助けになったっぽい?
    ピリアさんなんでそんなもん持ってたの?

    作者からの返信

    ピリアさんは頭おかしい人の一人なので…😌

  • 下の返信より


    ノーベルもアインシュタインもどっちも爆発系じゃねーか…。
    「戦火」って言っても良さそう…フレインの今後が楽しみですねー(はぁと)

    作者からの返信

    楽しみ!

  • 書いたの天才ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 人間辞めるってマジでそうなんだなw
    こっちはこっちで何もともやべぇ事やりやがって...。

    作者からの返信

    マジ人間卒業

  • 「対等」の場合の契約ならねぇ…トキシィの方が潜在的に上まってるなら主従関係結べるよね(*´艸`*)

    作者からの返信

    ウェイドなら行けたかな
    トキシィはこの時点では「人間辞める覚悟だけ決まってる毒魔法の子」でしかないですからねぇ


  • 編集済

    舌の魔法?食物を使うからかな?変身魔法が腕の魔法?
    そういえば、変身魔法で宿せる神の範囲ってどこまでなんでしょう?オリュンポス神族だけか、ギリシャ神話全般かはたまた別神話体系もいけるのか。
    ヘファイストスとアポロンだと火山と太陽の火で同じ火魔法でも習得魔法が違うのかも気になります。
    あと、ウェイドみたいに何らかの方法で不老になった人が魔法印育てたらいずれ全身にいきそうですが、自然な成長で全身に伸びた場合は法に触れるのかも気になります。

    作者からの返信

    あ、そういえば魔法の分類訳の話してなかった。まぁなろうの方の別作品でちょろっと話した続きみたいな感じなんですが
    全世界でポピュラーな五大魔法と言うのがあって、それぞれ五感に根差した解釈がされている、みたいな裏設定があります。なので変身魔法は肌の魔法ですね。触覚ポジです。
    変身魔法の神の範囲は全神話です。ただ魔法使いの出自などで宿りやすさみたいなのはありますね。で、ご指摘の通り同じ火の神でも神自身が違えば習得魔法は変わります。フレインとかは誰だろ。ノーベルとかアインシュタインとかかな。未定ですがその辺りです
    後はそうですね。魔法印は「一定以上の領域を直接刺青として書き込んだらアウト」なので、育てて全身になる分には神は文句言いません。お手軽に神になれると思うなよ、と言う感じのキレ方ですね。もちろんこの辺りにも抜け道はあります。

  • ここでトキシィがヒュドラと一体化したエピソードが。そしてその力の真髄が語られて燕を相手に火を噴く訳ですな。

    作者からの返信

    そらもう地獄見せたりますよ