応援コメント

第102話 久しぶりのギルド」への応援コメント

  • 公権力も手に入れたのか!は草
    化け物に権力は危険すぎる……

    作者からの返信

    危険が危ない

  • 昨日から読み始めましたが、めちゃ面白いですね…
    今まで知らなかったのが勿体無いくらい

    モルルセリフがひらがなだけだったのが漢字も増えてて、成長を感じます(勝手に親目線

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!!
    モルルはじわじわ成長します!

  • そういや皆まだ銅級なんでしたっけ。
    腕っ節なら十分銀級かそれ一歩手前ぐらいは有りそうですが。
    剣の銀なら今すぐ認定貰えそう。

    作者からの返信

    貰いにいけば貰えるのが多いですね


  • 編集済

    もしやエクスの着想って下のキャッチコピー…?
    多分この時代は文明度的に爆発魔法が火魔法から独立する前なんだろうな。
    ルーン位の時代だとレンチンで焼くのが火から光に移ったりしてそう。

    作者からの返信

    時代考察が捗ってますねぇ!
    割と的を射た考察。私もその辺りだと思います。ルーンの変身魔法は多分もっとニッチで訳わからんのもけっこうあるかもですね

  • ナイトファーザーの一部門潰したこと広まってちゃダメじゃない?奴らのメンツを潰さいことで本丸との衝突を避けるって話だったじゃんか

    作者からの返信

    広まってるというよりは、関係者内でまことしやかに囁かれてるポジですね。ナイトファーザーは冒険者を多く抱えてるので、みんなは知らないけど知ってる奴はいます。

    あと直後にドラゴン倒してるのでそっちで霞んでるという…ユージャリーかわいそ

  • 金等級編?
    剣も弓も松明も銅の冒険者のままで、銀の暗器は普段使い出来ないよね…。

    アイスは銅の弓貰えたのかな?3つ目の魔法修得したし。
    ワイバーンをパーティーで倒せば銀の弓の討伐条件は満たせてるよね…。
    問題は銀の魔法修得数ですね。

    松明はダンジョン5層で銅、以降不明 銀は10層到達か?

    剣は対人技能の傭兵だし一人当たり盗賊団一つ壊滅くらいの人数(30人以上?)倒せば銀到達かな?

    作者からの返信

    アイス銅の弓は貰っててもおかしくないですね!

    銀の達成課題は剣が書いていただいてるあたりで、弓は魔法6と地域一帯の主レベルのモンスター狩猟(だったかな?)、松明は30階層辺りですかねぇ…作中で出た方が正しい設定です!

    なのでワイバーン討伐で弓の狩猟水準は達成想定ですね!
    なおギルドはこの辺りの水準を地域や時期によって変更するので、たまに変わることもあります。

  • 天才ホイホイ
    友を呼ぶのは類、つまり筆sy……ごくり


    トキシィ普段は常識人なのにクスリでとぶのかわいすぎる
    サンドラ普段からイカれてて可愛すぎる

    だから、ここはクレイを愛そう(迫真

    作者からの返信

    サーッ!(迫真

  • 火薬庫?歩く殲滅兵器では?(*´艸`*)

    作者からの返信

    それもまた""結び""じゃ……

    編集済
  • 立てば爆薬、座ればドカン!歩く姿はTNT!
    その名も悪名高いヴェイドパーティー!

    作者からの返信

    まーた天才が湧いてますねぇ…キャッチコピーに採用したい

  • 火薬、、、ノーベル神がいて、ダイナマイト魔法とかはないのかな。
    重力魔法に火力だけで戦えそうとか思い付きました。爆発っていいよね。

    作者からの返信

    爆発はロマン!

  • 情報収集てか威力偵察

    作者からの返信

    はて……🤔

  • 火薬庫の方がまだ可愛いまであると思います

    作者からの返信

    正解!

  • 火薬庫って、この世界に火薬あるの?

    作者からの返信

    一応あります
    ただまぁ変身魔法の火魔法の方がまだまだ主流な雰囲気ですね。火魔法以外の魔法使いが火種を用意するくらいの使い方です。