応援コメント

第53話 変身魔法」への応援コメント

  • 解説話は面白いがいきなり複数詰め込んでもね。咀嚼する時間くれるのはありがたい。

    作者からの返信

    😉

  • ここまで読んだけど、めちゃくちゃ面白い。コミックから来たけど。いや、めちゃくちゃ良い作品。普通にヒット作品になる。ライトノベル書籍化はまだか?

    作者からの返信

    お褒めの言葉大変ありがたし!😁

  • ちゃんと練られた設定があって、話の流れで主人公たちと読者が同じ視点で理解して解像度を高めていける展開好き

    作者からの返信

    😉

  • 人間爆弾は狂信者とかがやりそうだけどなぁ。

    作者からの返信

    自爆テロみたいなものなので、やる奴がいないとは言わないです😌
    ただまぁ…教育コストとか色々考えると、多分金等級あたりを使った方が早い

  • 面白い魔法の性質ですね。変身とは。

    作者からの返信

    へ~んしん!

  • それで変身魔法ね!よく考えたな

    作者からの返信

    思ったより練られてますウチの魔法😏


  • 編集済

    この世界強さの上限えぐくない……?
    人間爆弾書こうと思ったら既にあって草。
    あっ!同時に2人爆弾にして対消滅とかできないかな。無理か。
    でも侵略戦争とかで追い詰められきった国が国民総爆弾みたいな事して一矢報いるみたいなね。

    作者からの返信

    みんなこの辺りの話人の心失くしてたなぁなど

  • 敵国で魔法印を全身に刻んで人間爆弾にすれば・・・(神を恐れない現代人の発想)

    作者からの返信

    バチボコに信仰心ない発想で草
    神は果たして誰を裁くかな!?

  • そういえばエルフとかドワーフって影も形もないけど、ヒト種族じゃなくて北欧神話由来の亜神や妖精だったりします?
    エルフ(elves)の魔法印で植物魔法とか森林魔法とかありそう。

    作者からの返信

    あ、一応いますよ。時代的にほぼ出てこないだけで
    カルディツァってそう言う意味ではやっぱり人間の領土なんですよね。カルディツァから出ることがあればちょこちょこ出始めるかもです

  • 成長早いのって重力理解してる人が少なめだからなのかな

    作者からの返信

    それも一因…!

  • あぁ、それでかな...?
    何かしらヤバいキャラになってるのは...
    随分と成長しそうだ。

    作者からの返信

    今になって読み返したらこの時点で4つなのヤバいんですよねウェイド……

  • 家までヤンでるがな

    作者からの返信

    すべてはヤンデレに通ず

  • 誤字報告
    手早く家のルールを決めたアレクは
    →ルールを教えたor書いた

    作者からの返信

    修正!

  • 神話の定義がどこまで含まれるかで自由度がすごく変動しそう(°▽°)
    前世の知識があるのはほんと大きいアドバンテージだなぁ

    作者からの返信

    前世チート万歳!前世チート万歳!

  • 神話の理解って事は前世の知識がある主人公は有利って事かあ(´∀`*)

    作者からの返信

    その通り!!!!