応援コメント

第47話 祝勝会:アイスの秘密」への応援コメント

  • ...大丈夫?ドロップちゃん人知れず氷像になってない?

    作者からの返信

    読み進めるのだ…

  • 最後に全部もってかれた

    作者からの返信

    やりおるわ

  • アイスちゃん、正妻の風格?

    作者からの返信

    備わってきた……

  • 液体空気は知らんけど、物質調合、固体化能力者がおるから好きなようにやれそうだ。

    作者からの返信

    😎

  • ひぎ、あんさつゆきだるま!
    ふれられたものはしぬ

    作者からの返信

    アサシン!

  • 流石にこれは笑ってしまう(怖すぎて)!
    アフターフォローが母の優しさかな。

    作者からの返信

    慈母です🥰

  • アイスちゃん、恐ろしい娘(汗

    作者からの返信

    ひょええ


  • 編集済

    『敵は倒せる時に倒す!それが傭兵の戦い方だ!』ってどっかの強い人が言ってた。
    クレイジーサイコママン?アイスちゃんも可愛いイノシシちゃんのために頑張るよね(笑)

    作者からの返信

    🌝

  • 雪だるまくんのちっぽけな冒険めっっちゃ興味あるしほんわかする

    作者からの返信

    一話だけ書きました!
    ノートのどっかにあります!

  • アイスはとっても気が効くな〜🙀

    作者からの返信

    気が利く()

  • 流石良妻賢母なアイスちゃん♪
    もっとウェイド君の役に立ってアイス沼から抜け出せないようにしよう♪w

    作者からの返信

    ☃️

  • 最恐かな。
    覚醒しちゃ駄目な娘だったのですね。

    作者からの返信

    後顧の憂いは静かに断つ……

  • ひえ〜😭😭😭

    作者からの返信

    あびゃび

  • そこまで届くんだ!やっべっぞ

    作者からの返信

    っべーぞ!

  • やっぱり能力的にアサシン向きなんだよなー:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    アンブッシュ!

  • アイス、恐ろしい子ッ!

    作者からの返信

    やりおるマン

  • アフターフォローも万全!
    良妻ムーブ!

    作者からの返信

    入念なご対応でした🙃

  • アサシン!?

    作者からの返信

    ☃️

  • いい女だなアイスちゃん。

    作者からの返信

    良い女!

  • おぉ、流石ヤンデレヒロイン

    作者からの返信

    流石!

  • 誤字報告

    「これじゃあ、ナイトファーザーへの敵対行為とはみなせない。本部の人間は動かないだろう。―――うまくやられた。ボスが手練れを向かうわせることもあり得ねぇ!」

    手練れを向かうわせることも⇒ 手練れを向かわせることも

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  • 不意に首過ぎに冷たさが    首過ぎってどこ? 首筋?

    作者からの返信

    修正!
    首筋です

  • 我儘を言う我儘ボディの持ち主…|д゚)ジー

    作者からの返信

    わがまま言う女の子ってかわいいですよね🤓

  • おっかねぇ、このヤンデレラ!

    作者からの返信

    ひょええ

  • おっかねぇ、、、

    作者からの返信

    アサシン!

  • 最後にヒロインが全てを片付ける様を見てると表の主人公の暴力と裏のヒロインの暗殺で完璧に締めましたね。
    読んでいて面白いという感想しかありませんがこれほどに素晴らしい作品を執筆してくださりありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからもアゲアゲで行きますのでよろしくお願いします。

  • アイスちゃんの魔法が怖すぎる。

    作者からの返信

    暗殺特化!

  • 『おそらく体内は血の海であろう』- 隠し剣 鬼の爪

    作者からの返信

    邪剣竜尾返し!

  • アイスちゃんやばいけどクレイ君の抱えてる闇にも注目してしてます
    面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    クレイくんもちゃんと一物抱えてます

  • アイス=コワイの方程式が成り立ちます!(震え声)

    作者からの返信

    怖可愛いですね!

  • キグナス氷河より強いんじゃ無いか

    作者からの返信

    アイスちゃんが最終形態になったら勝負を挑む予定です(大嘘)

  • ヤベぇ…アイスさん超有能(戦慄)

    作者からの返信

    後顧の憂いは凍結対応!

  • ウェイド「雪だるま型魔王の討伐依頼?なんぞこれ」
    アイス「てへぺろ」

    作者からの返信

    旅する☃くんは絶対書く


  • 編集済

    えげつない、使いかたしますね。現代的に死亡推定時刻とかアリバイとか採用する世界観なら完全犯罪成立しますよねコレ。

    ついでにここに記載しておきますが、先ほど液体空気うんぬんコメしたけど調べたら情報が少なすぎて扱うのやめた方が良いかも…。
    液体空気爆薬(液体空気を木炭粉末などに吸収させて作った爆薬)は衝撃や摩擦、熱などにより容易に起爆し、液体、空気自体の移し替えやその際の打撃、摩擦、静電気火花によっても起爆するのは確かだけど、空気自体の危険性が不明瞭なのでネタにするのはやめた方が良いかも。(調べた限り放置したら少しずつ酸素濃度が上がって支燃性が増したり有機化合物と混ぜると爆発する程度)。
    せめてどっかの実験動画や資料で液体空気に関するものがあればよかったのですが資料は少なく動画に関しては全くないので確証が…。正しいかどうかもわからない物なので先ほどのコメントは削除しておきます。申し訳ない。

    作者からの返信

    あらまぁ…そうですか。残念
    ちなみにこちらの完全犯罪トリックも読者様のアイデアだったりします!
    また何かあればドシドシご応募いただけると嬉しいです!

  • そして雪だるまは旅をする。只々前へ進むという使命を帯びて、彼は歩く。今日も、明日も、その次の日も。いつしか空気は冷たくなり雪の降り積もる土地までやって来た。それでも歩を進める。その雪の身体は歩くごとに周囲の雪を纏わり付かせ、大きさを増していく。いつしか小山ほどの大きさへ成長した彼は地の果てまで到達する。それでも彼は止まらなかった、否止まれなかった。主にただ進めと命じられたから。主が彼のことを忘れ去っても、彼はその命を忘れることは出来なかった。彼は進む、海を凍らせ吹雪を取り込み、進む。そして雲を突くほどに成長した彼は再び大地を踏みしめることになる。生ける全ての厄災として…

    っていうラスボス成長への布石、じゃないなこれ…

    作者からの返信

    旅する☃くんは次の章と次の次の章の間あたりから閑話扱いで入れようかなとも思ってたり

  • アイスちゃん怖い
    怒らせたらリモート雪だるまで朝になったら冷たくなってる:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    リモート雪だるまはマジで強い……
    暗殺者レベルが序盤時点で果てしなく高いアイスちゃんでございます

  • スラム出身の主人公が擦れ切ってないのが不思議なのか日本人メンタルの残滓か、闇金業者の復讐心までは計算外か?裏稼業のメンツをつぶして放置とか主人公甘いよナーとか思ってたら周りがしっかりと見えないところでフォローしてました。アイスちゃんおっかねー。でもイノシシの周りホント優秀でした。生きるのが大変な世界観だと世間に出たばっかしの『駆け出し』でもこんなものなのかしらん。話を膨らますのに裏組織との抗争も使えるとは思うけどすっぱりと切り捨てて?新たな冒険譚に進んでくれる展開に期待大です。(これで抗争編には繋がりませんよねー)

    作者からの返信

    イノシシが英雄的に優秀なのは主人公だからいいとして、
    アイス、クレイ、トキシィもかなり優秀ですね。この三人は生まれが世間を知るのに向いてる的な意味で良いです。ウェイドはそもそも親父以外よく分かんないので逆の意味で常識が少し……

    ということで、裏社会は一旦一区切りです。また突入したくなったら突入します。次は……大物を狩りに行くかもしれませんね