応援コメント

第7話 新魔法」への応援コメント


  • 編集済

    拡大解釈ができるのは無限の幅なのだぁ
    重力増加って究極的にはブラックホールだからね、対物理対魔法共に最強格なんだよなぁ

    作者からの返信

    😎

  • 拡大解釈でベクトル操作からの反射。
    どこかのアクセラさんになりかねん?

    作者からの返信

    強くなれ…


  • 編集済

    コミカライズ経由で読み始めました。
    ワンピースのキロキロの実の「ギロチン」でもあったけど
    悪魔将軍の「地獄の断頭台」とか出来そう。

    超人プロレスの落下技(必殺技と書いてフェイバリットホールドと読む)と
    相性良さそうだけど作品が変わりそうだw

    作者からの返信

    Washoi!

  • 同時発動は考えてたけどこの話の中ですぐに出てくるとは!これからの魔法のレベルアップにも期待大

    作者からの返信

    強くなれ…!

  • 重力のベクトルを変えて車の燃費アップさせたいわ

    作者からの返信

  • うわぁあーっ、これはいい!軽減魔法、めちゃくちゃ便利だし楽しそう!!
    私も使ってみたいです(*'ω'*) ぷかぷか浮いてみたい(笑)
    しかも、加重と軽減の同時がけで調節できるとか……慣れたらすごいことになりそう!

    ウェイドくんは、傭兵、狩人、探索者のどれを選ぶんだろう……。
    すごく強いから狩人もあってそうだけど、ダンジョン探索もロマンがあってワクワクする!人を殺す傭兵よりは、狩人か探索者を選んで欲しい一読者の希望(*'ω'*)

    作者からの返信

    つよつよとなれ!

  • この主人公は操作系ですね

    作者からの返信

    み、水見式…?🤔

  • 案山子の木が半ばで折れる程の威力って実際どれ程凄いのか想像付かないけど、反動で体がぶっ壊れたりはしない?

    作者からの返信

    しなかったみたいですね😎


  • 編集済

    瞬間で温度奪えるってやばいな
    空気を液化させれば気圧差で愚者の核みたいな事できるね
    自分も死ぬけど

    作者からの返信

    みんな死にそう

  • 他の方も書いていますが、質量増減操作と重力加速度操作が混ざっている印象ですね。
    でも氷魔法だって水が凍るのはともかく、的に飛んで行くのは凍結とは何も関係無いですし、火魔法も同様ですね。
    属性に沿った影響を対象に及ぼす能力と、その対象を操作する能力がセットで魔法なんだと思えば納得できます。
    作中で、主人公が自らこれらの疑問と結論に行き当った描写が早いうちにあると、読んでいてのモヤモヤを感じる人も減るかもしれません。

    作者からの返信

    この時点の魔法って「物理現象に干渉する魔法」ではなく「オリジナル神話の神の奇跡の真似としての魔法」なのですね
    神がやったからそれの再現してるだけなんです。ゲームの技コマンド的というか
    仕組みまで考えるのは違う魔法の領分なので、とりあえずルーン魔法出てくるまで読んでからまたどうぞ!

  • 俺たち卵の冒険者 ← 逆じゃない? 「冒険者の卵」と思う

    作者からの返信

    卵の冒険者証、というアイテム名から来てます
    他にも剣の冒険者証、弓の冒険者証などがあります

  • 物流とかに影響がありそうな魔法なのに、不遇なんですか?
    レベルアップさせたのが主人公が初めてとかあり得ないでしょうし。

    槍でも持って、高台から獲物めがけて落下するだけでもとんでもないダメージになりそうなんですが

    作者からの返信

    はい、不遇です。これはもう完璧にそうです。

    というのは、後々に出す情報ではあるのですが、重力魔法のレベルアップはウェイドくんが異常に早いだけで、普通なら数年単位の難事です。

    そして五年間「自分が重くなるだけの魔法」を根気よく使えた人は居ません。

    ですので、ウェイドくんが「意味が分からないほどの天才だったから、何故か使えてる魔法」だと思っておいてください。

    進化すると強いことが分かっても、私なら冒険者引退します。死ぬので

  • ?重さが変わるなら横方向に効くのはわかりますが、重力が変わるだけなら上下運動にしか効かないような。
    重力と質量がごっちゃになってる??

    作者からの返信

    世界の真理に触れる読者がまた一人……

  • 夕暮れは沈み、夜になってくる。
     ↓
    日が沈み、夜になってくる。

    夕暮れとは日が西に傾き薄暗くなる頃の時間帯を表しているので沈むというなら日が正しいと思います。

    作者からの返信

    修正!
    シンプル誤字です。勢いで書くので手が間違えるんですね。
    この手が悪いよこの手が(ペシィ!

  • 誤字?報告です

    体格体重→体感体重

    でしょうか?
    感覚的には変化無し、な意味ならば。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    修正しました!