応援コメント

第6話 目隠れアイス」への応援コメント


  • 編集済

    ここで確信

    割と某英雄学園並に名が体を表してるネーミングですわ

    作者からの返信

    😎

  • 誤字報告です。
    >非常に使いずらい魔法だ。
    →非常に使いづらい魔法だ。

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  • ヒロアカの轟君みたいなことやブリーチの雛森ィ!!の人と同じことできる気がする。理論上成長すれば、最強ですね

    作者からの返信

    😁

  • 傭兵やらなくてもアイス屋さんや氷温貯蔵屋さんができそう!

    作者からの返信

    市民に戻れば商機アリ!

  • スリーフリーズで敵を止める事ができま…いや、それは重力魔法。
    なお、アレは音(音波やら衝撃)で加重している系統の模様。

    作者からの返信

    🌝

  • つまりバナナで釘が打てる

    作者からの返信

    そゆこと!

  • アイスちゃんぐうかわいい

    作者からの返信

    キャワワ!

  • RPGのMOTHERに出てくるPKフリーズΓ(ガンマ)を思い出しました
    敵一体を直接凍結させてHPを1にするんですけど、即死でない代わりに耐性のある敵が存在しないという凶悪性能だったんですよ

    作者からの返信

    連撃勝利確定技…?

  • 接近ってのはハードル高いけど必殺技って感じだね

    作者からの返信

    炸裂!

  • 理解と工夫次第でいくらでも化けますね
    生き物って半分以上水で出来てるんやで(ニチャァ)

    作者からの返信

    ふふふ…😎

  • マジハラ仲間としてアイスちゃんと仲良くなれそう!(*ˊᵕˋ*)人( ´ᵕ`* )
    最初は自信なさげだったけど、ウェイドくんと一緒なら前向きに頑張れそうだし、いいパーティメンバーなんじゃないかな(*'ω'*)

    そして、ウェイドくんの新しい魔法も気になるー!

    作者からの返信

    ストレートな可愛さ

  • マジハラがマジ〜?嫌がらせ〜?みたいな感じに聞こえる

    作者からの返信

  • マジハラのネーミングセンス草

    作者からの返信

    草ァ!😜

  • 触らなきゃいけないとはいえ、大して分かりづらくもない凍結魔法が理解されていなかったのは少し変な気がします。

    接近しなきゃいけないってデメリットを押し出した方がまだ自然な感じがします。

    作者からの返信

    あ、そこ前提が違いますね
    氷魔法を理解してなかったのはアイス個人です。全員ではありません
    で、この訓練所は「多岐にわたる魔法全てを網羅的に教える」なんてこともしてないです。慈善事業なので
    あとはアイス本人の思い込みですね

  • なんとなく支配領域に覚醒しそうなアイスちゃん…

    作者からの返信

    もちっとえぐいことするつもり!


  • 編集済

    フリーザー様じゃんw
    ってのは置いといて、水に限らずすべての分子・粒子の(熱)運動を凍結する魔法ならガチ最強過ぎる(っていうかアブソリュートゼロ/絶対零度とかそういうレベルのチートスキルですねw)

    作者からの返信

    即死してないのでそのレベルではない…?

  • え、物体を触ったところから伝導して凍らせるとか応用力抜群では……?

    作者からの返信

    グンバツ!

  • 直接触れていない水を瞬間凍結できるなら
    50cmくらい離れてても眼球や口腔を凍結させることもできそう。

    作者からの返信

    50cmならギリ…?

  • 血を凍らせられれば強いね

    作者からの返信

    冷凍!

  • ヤダ、なにこのイケメンw

    作者からの返信

    すっと褒め返す性格イケメンウェイドくん

  • 氷っていうか温度を下げる魔法に見えるね

    作者からの返信

    だいたいそうです

  • 水が瞬時に氷結する気体を発生させるのがレベル1(初期)魔法とかヤバそうだ。
    そして人体の7割は水である。
    殺傷能力がピーキーすぎね?

    作者からの返信

    リーチがゼロゆえに不遇と言われていたがこれは…

  • 氷魔法を極めて絶対零度のオーロラ〇クスキューションが撃てるようになるんですね。わかります。

    作者からの返信

    いい勘されてますね

  • こーゆー条件付きの力を工夫して強くなる話好きなんだよねぇ
    主人公が何でもできるってゆうのもいいんだけど、出来すぎると
    「これ、仲間いらんくね?ボッチでよくね?」
    ってなる

    ので、この話は俺の好みです

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • バナナで釘が打てるな( ´ー`)
    バナナの皮がナイフにも。

    作者からの返信

    やはり氷は最強!


  • 編集済

    凍結…こいつぁヤベェ奴だ…
    重力と同じように概念寄りの効果があったりしたらとんでもないことに…

    それにしてもジュウリョクはともかく氷については過去に試されててもおかしくなさそうなものだけど。
    ジュウリョクや氷がレアで母数が少なかったのか、
    この属性を引き当てたのが能力検証しようともしない脳筋ばかりだったのか… もしくは秘匿か
    はてさて

    作者からの返信

    重力同様スロースターター(最初に取得する魔法一見弱い。一見)な魔法は、訓練所だと侮られがち……というのが表向きの理由でございます!ジュウリョクはさらに母数が少ないですね。

    氷は検証してどうこうしても強いんですが、素直に水魔法と組むだけで検証なしにかなり強いのがあります。要するに『敵を凍結させる散弾を放つ』魔法ってことになるので。ダンジョンの狭い道とか無双です。

    そしてその戦法がかなり有名になりすぎて、一人だとどうなの? というのが知れ渡らない結果に……

  • 氷の方は例えるならジョジョのホワイトアルバムみたいな使い方出来そうですね

    作者からの返信

    なんてことを言うんですか!
    ジョジョ5部全部見なくちゃいけなくなったじゃないですか!(紹介してくれてありがとうございます。見ます。見よう見ようと思って放置してましたが決めました。見ます)

  • 重力魔法で筋トレして、素早さ極振りすれば、生来の影の薄さと相まって最強のアサシン誕生ですかね。
    循環器系ピンポイントで凍らせれば、この文明レベルなら完全犯罪かも。

    作者からの返信

    パーフェクトアサシン…!

  • するとそれだけで練習台大きくのけぞり
    →練習台は大きくのけぞり
    でしょうか。
    ここまで楽しく読んでおります。応援しています!

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます!

  • >もう一度「アイスアロー!」と唱えた。

    アイスブロウのミス?

    作者からの返信

    修正!

  • 凍結魔法ヤバい
    生物の構成の60-70%は水分だから
    触りさえすれば瞬殺:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    触れさえすれば悪即殺…