応援コメント

第4話 模擬戦」への応援コメント

  • フレイン反抗期のガキって感じだけど、そんな子が魔法なんて凶器急に持っちゃったらこうなるか。危ねー

    作者からの返信

    子供はこんなもん


  • 編集済

    オレに殺されるべきなんだーっ!!
    バカヤローーッ!!
    ってやつですな

    作者からの返信

    しばいて一件落着!

  • 魔法パリィ出来るんだ!胸が熱くなるな…

    作者からの返信

    カーリアの返…

  • フレイン、こういう奴か…闇討ちでも勝てれば良いってタイプだの。後々に面倒になるから依頼とかで死んでくれたらラッキーだね

    作者からの返信

    今後どうなる!?

  • >【加重】のかかった打ち払いはファイアボールを跳ね返し
    盾が壊れてないなら、【加重】かけなくてもいいような

    作者からの返信

    打ち払いの威力を高くする必要があるので要ります(強弁)

  • おぉーっ、しっかり重力魔法を使いこなせてるっ!٩(* ゚Д゚)و イイゾー!
    魔法で攻撃を重くするのはもちろんだけど、オンオフで動きにフェイントをかけたりするのもいいアイデアですね(*'ω'*)

    作者からの返信

    最初が大変な重力魔法

  • 五倍の衝撃はどうかな……そもそも西洋剣ってかかると想定される負荷の二倍すら耐えられない構造してるんだよね。もう簡単に曲がる。

    そんなアホみたいな衝撃を受け止められるのは日本刀くらい?でもそれでもおそらく柄と刀を止めていた部分がぶっ壊れる。

    人間の筋力の靭性を考えても、この時点で主人公はとっくに人間を辞めているとみるべきでしょうね。

    作者からの返信

    まぁ常に重力トレーニングしてるような奴なのでね、可能性はあります

  • 全身火傷なら死ねますね
    殺しに来てたから殺してもオッケーみたいな?

    作者からの返信

    というか命そのものが軽いですね
    訓練中の死者はなるべく出さないように、くらいの価値観です

  • この世界における魔法で生み出された炎は自然現象で生み出されるものとは違うのかな?
    炎ならのように見える高音の質量を持った物体のようなもの?本物の炎なら当たっても衝撃は来ないし跳ね返せるわけないから、それかファイアーボールの真ん中には核みたいな質量を伴ったものがあってそれを跳ね返しているのか?もしその仮説があっているなら魔法を斬ったりもできるのかな?

    作者からの返信

    そうですね。割りと核心突いていて、炎そのものではないです。本質的に「それらしく見えるもの」になります。魔法切りも可能ですね

  • 火の玉小僧君は潰れたカエルにされなかっただけましだよね^^
    上手に焼けましたー!って言って煽っても良かったねw

    作者からの返信

    グエーチンダンゴ

  • 合気道ですな。いや、深い意味で

    作者からの返信

    ブジツ……!

  • かっけぇー

    作者からの返信

    あざます!

  • 余計なお世話かも知れませんが、日本語をば。
    一般的には、優秀成績者ではなく、成績優秀者ではないでしょうか?

    作者からの返信

    …この世界では優秀成績者ってことで!

  • ファイアボールって跳ね返せるんですね。何でフレインは自分の魔法を跳ね返せなかったんですか? 練習不足?

    作者からの返信

    むしろ重力魔法かけた超腕力で跳ね返してるウェイドくんが異常と言う奴ですねクォレハ

  • なんかフリ〇ザみたいなやられ方だなww

    作者からの返信

    う、宇宙の帝王さん!?!?!?