応援コメント

第3話 実験」への応援コメント

  • 重力を0にすると浮遊かな?

    作者からの返信

    ふわー

  • 加重修行とか、しばらくやったらフ○ーザ様くらいなら楽勝でボコれるようになってしまう...!

    作者からの返信

    うおおおお

  • つまりあれだな

    筋肉はすべてを解決する

    作者からの返信

    そうかな…?
    そうかも…

  • 相手を押し倒してからの加重でいける!

    作者からの返信

    えっちな話してます?

  • 重力魔法で筋トレに負荷をかけ続けてたら、そのうちムッキムキになれそう!(笑)

    ちょっと変わった能力や魔法を与えられて、どう使うか試行錯誤したり色々検証したりする場面、実はかなり好きなんです!今回もワクワクしながら読みました。ロマンを感じるー(*'ω'*)

    作者からの返信

    試行錯誤良いですよね…☺️

  • 効果が出るまでのタイムラグか
    構えた状態から「ウェイトアップ」で発動させて
    実際に直撃する直前のタイミングで効果が乗って
    切り伏せたら解除で構えに戻るか次の敵に向く
    って感じになるにかな。初期スキルの基本運用は。

    作者からの返信

    多分そんな感じ!

  • いつかブラックホールとか出すんだろーなぁ

    作者からの返信

    多分メイビーきっと出します!


  • 編集済

    >では次、練習台の案山子にしばらく手で触れてから、手を放さずに突き飛ばす。結果は、威力の上昇なし。おや、と思う。

    手を放さずに突き飛ばす??
    案山子が"加重"されてるなら"威力"は上昇し、弾いた距離は小さくなるんじゃ?


    ↓なるほど、自分の質量が増えるだけの魔法では無いってことですね。

    作者からの返信

    ウェイドも案山子もおなじだけ加重されてるのでだいたい同じくらいの威力ということです


  • 編集済

    小石や砂粒ぶん投げて上手い具合加重すれば超重量のアンチマテリアル弾や散弾銃みたいに貫通すんな( ˙-˙ )怖!!
    子石投げてんのぷーくすk。・*・:゚ 'ω' ファ!?゚:・*・ 。 ッパーン
    フレイルとかで重力軽減とかでぶん回してその後加重出来れば運動法則も加わってお手軽メテオか…
    そんな剣で私は切れな…プチュンとかかな?重力怖いわホラーやんけw

    作者からの返信

    おおお、それ格好いいですね
    重力魔法は使いこめば使い込むほど強くなる……

  • まさか主人公が子泣き爺になるとは、
    このときは思ってもみなかったのだ…(フラグ

    作者からの返信

    異世界転生ものから突如として妖怪ものに変化する怪作


  • 編集済

    一応ですが重力と質量は違いますよ。慣性質量まで変わってるっぽいですが。上から下に斬りかかる時に重力が助けになるのは正しいでしょうけど

    作者からの返信

    ああ、来ると思ってましたこの系統
    端的に言うとこの世界の魔法って、物理法則に働きかけるものではなく、この世界にかつて存在した「神の奇跡」を疑似再現する手法に当たります。

    なので物理法則は忘れて読んでください。物理的には普通におかしい挙動してると思いますよ

  • どっかのDBみたいに超重力下での修行が出来ますね
    武器にも付与出来るなら当たる瞬間に加重出来れば瞬間的に威力も上がる

    作者からの返信

    加重パンチ!加重キック!