Epi117 家族旅行は終わった

 妹の裸を見たが何も感じなかった。当たり前だが。あれを見て何か感じ入るようなら、俺の精神に異常を来してることになる。

 それにしても美沙樹も隠すことなく、堂々としやがって。普通は嫌がるだろうに。

 夜になり、いつも通り葉月と一緒のベッドだ。


「美沙樹さんって可愛いよね」

「どこが?」

「性格とか体も」

「いや、性格はともかく、体ってなんだ?」


 先っぽが感じやすくて、下の方も案外感度がいいとか。アホか。

 その解説は聞きたくなかった。なんか気まずいんだよ。

 まあ、風呂場で痴態を晒してたし、葉月の猛攻に喘ぐ妹だったし。あげく俺に迫る葉月とそれを見て目を背ける妹。しっかり反応したものを見られた。


「漏れ漏れだったよ」

「なにがだ?」

「美沙樹さん。直輝の見て意識しちゃったんだね」


 あり得ねえ。それだとブラコンじゃねえか。しかも極度の。


「良かったね。美沙樹さんにも愛されてるよ」

「兄妹愛以上のものは無いだろ。葉月のせいでなったんじゃねえのか?」

「違うよ。いじる前から漏れ漏れ」


 あり得ん。妹までが弩級の変態だとは思いたくない。変態であって欲しくない。

 少しすると握りながら寝息を立てる葉月だ。さすがに疲れたんだろう。風呂場でバカを仕出かすから。

 なあ、股間。これ、花奈さんに処理してもらいたい。


 そして明けて今日は家族が帰る日だ。

 三泊四日ってのは案外短いものだな。


 朝食を別館で家族と一緒に済ませるが、なあ、なんか気になるのか?


「兄ちゃん。あとで少し」


 どこかで見たことのある目。とろんとして、物欲しそうな。あれだ倉岡の目。あれにそっくりだし。

 朝食後の食休み中、少し庭を歩きたいと妹に言われ、葉月もかと思ったら。


「ふたりで話してくるといいよ」


 と、なぜか背中を押されて妹と庭の散歩になった。

 そう言えば、ここに来て庭をじっくり散策したことも無かった。広いだけじゃない。季節の花が常に咲き誇る。桜が咲いてるんだよな。二月だぜ。なんでと思ったら河津桜とか言う品種らしい。主に早春、二月頃に咲くとかで、今、この庭に数本植えてある桜も絶賛開花中ってわけだ。

 その桜の木の下で。


「兄ちゃん」

「なんだ? 用件があるんだろ」

「あのね」


 なんかはっきりしない奴だ。


「今まで、意識したこと無かったんだけど」

「なにを?」

「兄ちゃん」

「当り前だろ」


 ヤバいな。これ、倉岡と同じ感じだ。


「あのね、その……なんか、溢れてきた」


 絶句以外無い。曲がりなりにも妹で、血の繋がった存在だ。それがこともあろうか兄に欲情しただと? あっちゃいけないだろ。

 まさか、俺から漏れ出るフェロモンは、妹すら女にするってのか? ねえだろ。そもそも、そんな媚薬みたいなフェロモンなんて出てないはず。そう思いたい。


「兄ちゃん。昨日、お風呂で」

「言うな」

「でも」

「兄と妹、血の繋がった兄妹だ。それ以上でもそれ以下でもない」


 ここに新たな変態が創造された。葉月のせいだ。


「兄ちゃん」

「なんだ?」

「一回だけ」

「あり得ん」


 妹を相手にするなら葉月を相手にするのがまともだ。葉月は他人だからな。俺さえその気になれば遠慮は要らない。だが妹は別だ。

 身内同士で繋がるなんてあり得ないっての。


「だよね」


 まあ、頭では理解してるのか。あり得ないことくらいは。


「でも、兄ちゃん見てこんな気持ちになるなんて」

「気の迷いだ。北海道に帰れば忘れるだろ」

「そうだといいね。でも、そうじゃなかったら、一回だけ」


 頭が猛烈に痛い。割れそうだ。美沙樹を見ると、その物欲しそうな表情をやめろ。マジで近親相姦は無い。無いと思いたい。

 俺まで変態の仲間入りはごめん被るぞ。


「兄ちゃん。次来た時も同じだったら、ほんとに一回だけでいいから」


 懇願されて、はいそうですね、とは口が裂けても言えない。そもそも妹相手に役立つのか、って話しだ。昨日見た限りでは妹じゃ反応しない。つまりだ、繋がりようがない。


「ってことだ」

「うん。わかった。でも今も溢れてる」


 マジか。


「あとで下着穿き替えないと」


 これ、やっぱこの家に来ない方が良かったんじゃ?

 実家暮らしの時には無かったんだし。この屋敷に何かあるのかもしれん。過去に葉月を上回る弩級の変態が居て、その怨念が今も残ってるとか。歴史のある旧家だし、なんかありそうだよな。


 部屋に戻ると今日はのんびり過ごすことになった。

 散々出歩いて草臥れたのもあるようだ。


「帰る時間まで少しのんびり過ごすのもいいな」

「やっと部屋にも慣れたから」


 だそうだ。

 と言うことでティーセットを用意し、寛いでもらうことに。

 椅子は三脚しか無かったが、追加で二脚用立てして、葉月と俺も一緒に居る。


「本物の紅茶って、繊細で上品な味がするんだね」

「偽物の紅茶とかあるのか?」

「缶入りとかペットボトルの紅茶って、なんか不自然な味してた」


 美沙樹に味の違いがわかるのかよ。俺にはさっぱりなのに。徹底的に貧乏舌の俺と、違いのわかる妹の舌。ここでも差が出てるってか? なんかマジで凹むわ。


「きっと高いんだよね」

「葉月。これってどの程度の茶葉なんだ?」

「知らない。いつもの味だし」


 あかん、葉月はこれが当たり前なんだ。意識することも無い。となれば、諸岡さんか花奈さんに聞くしか無いのか。


「あ、そう言えばメーカーはハロッズと、フォートナムメイソンとか言ってた」

「知らん」

「直輝も知っておいた方がいいよ」

「まあ、追々勉強しておく」


 淹れ方もついでに学んでおいて、と言われた。ただ熱湯を注ぐだけじゃ、この味は出ないんだとかで。

 それはあれだ、花奈さんか諸岡さんに教えてもらおう。今日は諸岡さんが担当してるらしいから、同じ味を目指すなら諸岡さんが適任かも。


 のんびり寛ぐと帰る時間になる。

 荷物を纏め出発の準備をすると、花奈さんが来て「お車の用意ができてます」と。


「あっという間だったな」

「もっとゆっくりしたいけど、そうも言ってられないし」

「また日常に戻るんだ」


 家族にとっての非日常。俺にとっての日常だ。すっかりここの生活に馴染んじまった。

 もう元の生活には戻れないんだろうな。戻りたくも無いけど。

 荷物を車に載せて来た時と同様、三列目に並んで座ってもらい、出発した。


 空港まで送り届け別れを告げる。


「兄ちゃん。また来るから」

「まあ仕方ない。採用されたし」

「あとあれの件も」

「ねえぞ」


 期待してやがる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る