Epi113 すべてを暴露するお嬢

 飲み物をキッチンまで取りに行き、花奈さんと少し会話する。


「なんか悪い」

「なぜです? これも仕事ですよ」

「でも、きちんと紹介するって言ったのに、結局うやむやだし」

「仕方ありませんよ。お嬢様がご一緒してますし」


 二号とか抜かしやがって。二号は葉月だ。あ、いやあれか、曽我部の娘が二号なんて、醜聞以外の何ものでも無いな。さすがにそれは無理だな。だからと言って花奈さんを二号に据える気は無い。本妻は花奈さん以外無いのだ。葉月には悪いけど。


「お茶請けですが何か好みはありますか?」

「なんでもいい。高級なものはどっちみち口に合わないし」

「銀座の老舗、元祖いちご大福がありますから、それをお出しましょう」


 そんな贅沢なもん食っても味なんてわからんぞ。俺もわからんし。

 お茶と大福をワゴンに載せてごろごろ。

 部屋まで持って行くと家族が全員俺を凝視してる。なんだ?


「兄ちゃん……。毎日って」

「タフだなあ」

「なんか、もう、息子の情事って」


 理解できた。呆れる妹、羨ましそうな親父、情けない表情の母ちゃん。

 洗いざらいぶちまけやがったな。


「葉月」

「いろいろ聞かれただけ」

「で」

「毎晩チ〇コ吸ってるって」


 頭が猛烈に割れそうだ。恥ずかしいなんてもんじゃないぞ。家族に情事を洗いざらいってのは。

 葉月に羞恥心は無いかもしれんが、俺にはきっちりあるんだよ。変態には理解できんだろうけどな。最早怒る気力も無い。こいつにはなにを言っても無駄だ。隠し事ができないタイプなんだと思うしかない。


「葉月」

「なに?」

「今日からひとりで寝ろ」

「やだ」


 速攻拒否。あげく「直輝が居ないと寂しくて死んじゃう」じゃねえっての。どこのウサギさんだよ。本当に死ぬか試すぞ、と言ったら「直輝の精子で生きてるから」って……バカ過ぎだ!

 親父も母ちゃんも妹も言葉も出ないようだ。呆気に取られてる。


 とりあえずお茶とお茶請けを出し、まずはひと息吐いて戯言を忘れてくれと。


「あのね、妹さん。美沙樹さんだっけ?」

「妹がどうした?」

「まだ処女」

「は?」


 そんなことまで聞き出したのか?


「直輝がまだ処女の責任取って貫くとか」

「アホか! 妹とするわけねえだろ。どこの変態野郎だっての」

「このままだと永久に処女」

「いや、それは、ここに居れば御曹司とかチャンスあるだろ」


 腐れ御曹司に大切な妹を与えるのか、じゃねえ。確かに腐れ御曹司は要らんが、多数居るなら少しはまともな奴も居るだろ。

 今後、そんな出会いやチャンスが無いとも限らん。貰い手が居るかは知らんが。


「兄ちゃん」

「なんだ? 葉月の言うことを真に受ける必要は無いぞ」

「御曹司って。みんなお金持ちばっかなの?」

「財界の連中だからな」


 まさか金に釣られてないだろうな? 貧乏暮らしからの一発逆転人生、無くは無いけど、あいつらだと都合のいい家政婦扱いにされるぞ。

 人を大切にするなんて微塵も無いだろうからな。大切にできるなら従業員を使い捨てなんてしないだろ。稀に曽我部みたいな人も居るかもしれんが。


「チャンスあるかな?」

「あってもなあ」

「だったら、あたしが紹介してあげる」

「は?」


 葉月が厳選して紹介するとか言い出した。


「変態をか?」

「違うってば。ちゃんと大切にしてくれる人。居ないわけじゃ無いし」

「まあ、ちょっとは居るだろうけど」

「だったらいいでしょ?」


 葉月としては趣味じゃないから不要でも、妹なら遠慮なく間を取り持っていいと。


「多少人が良くても好みもあるんじゃないのか?」

「大丈夫。美沙樹さん、可愛らしいから」

「え?」

「直輝。美沙樹さんの魅力に気付けないんだ」


 いや、マジで、これのどこが?

 平凡な顔立ち、体は知らんが性格は少々きつい。主に俺に対してだけど。


「あるのかどうか知らんが、世の中には物好きも居るんだろう」

「じゃなくて、可愛らしいでしょ」

「どこが?」

「直輝はもう少し女性を見る目を養った方がいい」


 なんだそれ。花奈さんなら魅力がたっぷり詰まってる。葉月も変態じゃ無ければ文句無し。香央梨とか美桜ちゃんも別に悪くない。みんなそれぞれの魅力はあると思う。

 けどさあ、妹にそれがあるのかと言われたら、ねえぞ、としか言いようがない。


「身内だからかな。気付けないんだ」

「妹の魅力とか、そんなの気にする兄は居ねえ」

「そうかもだけど。直輝は、あたしだけ見てくれればいい」

「ねえぞ」


 俺と葉月のやり取りを見ていた家族だけど。


「仲いいなあ」

「なんか、すごくいい感じ」

「夫婦みたい」


 どこがだよ。

 アホな話もそこそこに、飲み終わったお茶や皿を片付け、キッチンに持って行く。


「お茶だけど、もう少し出した方がいいかな」

「もうすぐ晩餐の時間ですから、今は不要でしょう」

「じゃあ、食後に」

「用意しておきますね」


 キッチンの作業台に準備される多数の皿。


「コース料理?」

「簡易ですけど、前菜、魚料理、肉料理、サラダ、スープ、デザートまで」


 それとアペリティフに好みはと。


「親父はなあ。ワインなんて飲んだこと無いだろうし。安い日本酒か焼酎、あとは発泡酒とか」

「でしたら発泡日本酒をお出ししますね」


 日本酒を飲み慣れていなくても、飲み易く口当たりもいいとか。


「妹さんは成人してますか?」

「一応」

「では問題無いでしょう。ディジェスティフにはカルヴァドスを」


 まあ、飲めりゃなんでもいいだろ。


「それとですね、晩餐のあとに旦那様と奥様が、ごあいさつに伺いますから」

「マジ? 緊張して酔っぱらうこともできんな」

「少しくらい酔っていても問題ありませんよ」

「でも貧乏人だから素性が粗悪だし」


 そんなことは無いとか言ってる。それに旦那様はそんなこと気にしないと。奥様も気さくに話しをしたいそうだ。

 なんかやだな。貧乏人がトップレベルの経営者とだぞ。恐縮しまくる姿が見える。まあ、その方がいいか。酔っぱらって醜態晒すよりは。


 その後、夕食になりダイニングへ案内する。

 緊張してるけど店じゃないし、マナーを気にする必要は無いと言っておいた。


「お箸をご用意いたしますか?」


 花奈さんナイス。気が利くなあ。

 結果、箸で食べる家族だ。ナイフとフォークを巧みに、なんて無理だからな。


「旦那様がお見えです」


 この言葉に一気に緊張感が走る家族が居る。親父なんて飲もうとしてた酒を置いてるし。母ちゃんも背筋が伸びてる。妹も緊張して表情が硬いぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る