第147話 達成条件(たっせいじょうけん)

 【反逆の隻眼】のリーダーである斥候のルルは、仲間たちと比べて比較的怪我の程度が軽かったため、頭から上級ポーションをかけられてすぐに意識を取り戻すことができた。


 そうして眼前の様子を見て、意識が混濁しているときに聞こえてきた言葉が、間違えでなかったことを理解する。


――――時間を稼げ!5分でいい!


 アルフレッドが師匠として面倒を見ている【蒼穹の金竜】の面々に向けた指示。

 それは、自分たちが為す術もなく破れた蝎獅マンティコアを相手に、5分もの時間を稼げとの無茶苦茶な指示だった。

 それはまさに、死ねと命令しているのと同義だ。


(アルフレッドさんは、何を……!)

 

 そうルルが憤るのも無理はない。


(アイツらに死ねってか!)


 元はと言えば、自分たちが勝手に助けに来たことが原因だ。

 だから、自分がアルフレッドたちの判断に異議を唱えることは許されないのは分かっている。

 

 それでも、自分たちが助かるために【蒼穹の金竜ソウシたち】が死んでしまっては本末転倒ではないかとの思いが頭から離れない。

 もちろん、こんな血を失ってヘロヘロな自分が助勢しても何をできるという保証もない。


(だけど……、だけど、何かもっとやるべきことがあるんじゃねえのかよ!)


 そうして、少年はそんな忸怩たる思いを抱きながらも、まだ辛うじて均衡を保っている【蒼穹の金竜】と蝎獅マンティコアの戦いを見守るのであった。


         ★★


(………………あれっ?)


 蝎獅マンティコアと戦っている【蒼穹の金竜】の様子を見ていたルルは、ふとおかしなことに気づく。



蒼穹の金竜ソウシたち】は、すぐに無力化されてしまうだろう。

 もしも、彼らに危険が迫ったら、すぐにアルフレッドに助けを求めなければ……。

 そう思って、戦いの趨勢を凝視していたのだが……。


 想像以上に時間が経過している。


 【蒼穹の金竜】たちは、巧みな連携で、複数の蝎獅マンティコアに決定的な一撃を放たたせずにいるのだ。


(おいおいおいおい……。今、何分たった?もうどれくらいそうしている?)


 ルルは、見ようによっては【豊穣の大地師匠たち】よりも蝎獅マンティコアを翻弄している【蒼穹の金竜ソウシたち】に驚きを隠せずにいる。


(まさか、本当に時間稼ぎを……?)


 そんな考えに至ったルルは、見知ったはずの友人たちが、別人になってしまったかのような一抹の寂しさを感じてしまう。


 それほどまでに、それは異様な光景であった。


         ★★


 アルフレッドからの指示を受けた【蒼穹の金竜】の面々は、すぐに戦う顔へと表情を変えた。


 年下の師匠アル&ブランたちの指示は絶対である。

 そして、確実。


 つまりは、ということだ。


 今日、大森林に分け入ったばかりの少年たちではあるが、アルフレッドの言葉に背中を押されるとともに高揚する気持ちを抑えられずにいた。


 ――――――自分たちならばやれるのだ、と。


「おい、いつもどおりやるぞ!オレとソウシで前衛!カノンはオレたちに強化バフをかけた後、後方から牽制!マヤ、遊撃は任す!」


 迫りくる数頭の蝎獅マンティコアを見つめながら、立て続けに指示を出すソウシ。

 そこに躊躇や逡巡はない。


「おうよ!ぐがねや、しろがねに比べればこんなヤツら」

「バカバカバカバカ!気を引き締めろって言ってんの!この脳筋!」

「そのとおりよ、しっかりしなさい!いい?今回の達成条件は…………」


 ついつい、調子に乗りがちなカズキを女性陣が戒める。

 これも普段から行っている訓練と同じ光景だ。



 そして、四人は今回のアルフレッドからの指示を再確認する。


「「「「5分の時間稼ぎ!!!」」」」


 そこに気負いや、弱気はない。


 こうして、【蒼穹の金竜】たちの戦いが始まったのだった。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ソウシたちの成長は次回。


できるだけ早く更新しますのでご期待下さい。


モチベーションに繋がりますので、★あるいはレビューでの評価をお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る