応援コメント

第138話 活動開始(かつどうかいし)」への応援コメント

  • 前世の記憶に残る、惨殺の酷さ。
    この世界にはそれを上回る法整備の無さ。

    じゃぁあ、作りましょう。
    永遠ならざる平和の為に、今だけでも安息の世界を……f(^_^)

    しかし大司教の抜け目の無さ……。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ある程度の法整備がされた前世でこれですからね。人の生命が紙切れ以下なこの世界では、難しい問題ではありますが、少しずつ広めている途中です。まぁ、大司教なんて、アルの前世を含めてもまだまだ年上ですから。そりゃあ勝てませんよ(笑)

  • 正しく言論で生きてきた方の策謀だもの
    逃げきれるわけがない

    作者からの返信

    そのとおりですね。聖者だの何だのと言われても、まだまだ付け入る隙は多いようです。

  • 間違いなく、創造系はチートです。
    そして、共依存やら何やらかにやら、メンタル系のサポート。その辺もちゃんとしないとですね。
    してるんでしょうけど。

    作者からの返信

    確かにこの世界ではアルとブランくらいしか使えませんね。しかも、アルは前世のイメージ持ちですから、とんでもない教会が出来ることでしょう。ちなみに、被害者への心のフォローは大司教が第一人者だったりします。優しく心の傷を癒やすのです。