応援コメント

第36話 前途洋々(ぜんとようよう)」への応援コメント

  • うむー結局無詠唱、ワンワードマジックに落ち着かれてしまった。
    工夫された非常に良い場面があったのに残念・・・

    作者からの返信

    ちょっと、早計すぎたかなと反省しています。あまりにも万能にしすぎて、苦境に落とすのが難しくなってしまいました。反省しています。


  • 編集済

    雷を遠隔を完全無詠唱で落とせるなら酷い初見殺し。
    地獄シリーズが適正?有イメージしだいで使えるなら他の地獄系も使えるんじゃね?

    作者からの返信

    八熱地獄と八寒地獄がこの世界では最高威力、最高難度の魔術とされています。やろうと思えば八土地獄や八風地獄も創り上げることは出来そうですが、地獄の名前を考えるだけで作者が潰れますので、多分やりません。

  • 結局炎に対する恐怖は消えてないんでしょう?一番ポピュラーで火力が出る炎って使い手多いと思うんだよね。
    それらに悪意を向けられ先制を奪われたとき、奇襲、罠等で炎により判断が初動が、もしくは恐怖で硬直した場合、最悪の事態が口を開けている。
    それは味方すら呑み込むのではないか。
    そんな状況で何を思いこの自信につながるのか。
    父親からの勝利は所詮情報戦による勝ち確定に近い状況で二度目は無い一度だけの勝利でしかないのに。

    作者からの返信

    後手からでも逆転できる。それくらい無詠唱のアドバンテージは大きいのです。