第68話 聖者の旅路

 私の名は【トリスタン】。


 かつては【勇者戦術ブレイブ・アルテース・ベルリー】の伝承候補者として、実兄のラーズを始めとした義兄弟たちと、勇者を目指して切磋琢磨していた。


 末弟である【ケイン】が勇者の称号を得た後の私は、争いに巻き込まれた罪なき人々を救済すべく、慕ってくれる【癒聖】【クリスタ・フォン・フリカ】とともに各地を旅していた。


 あちこちで、怪我や病に苦しむ人々を癒し続けていたところ、いつしか【聖者】などという過大な称号まで賜ってしまったのは想定外ではあったが、私とクリスタの旅は順調であった。


 そんなある日、私は隣国【カエルム神国】が魔王軍によって滅亡したとの噂を聞いた。

 まさか、精強な聖騎士団を有するかの国が負けると思っていなかったが、仮にその噂が本当だとすれば多くの犠牲者がいるはず。


 こうして、私とクリスタは迷うことなくカエルム神国へと足を向けたのだった。


       ★★


 果たして、私たちは道中で聞いていた噂が本当であったと知る。


 国土のあちこちに散乱する躯が、ひとつの国家の滅亡を告げていた。



 可能な限り蘇生をさせたいと、神への祈りを捧げるも、魂が天上界ヴァルハラに召されてしまっては、私の力でも復活は叶わない。


 せめてあと一月早く。


 もう少し早く、この場にいられたらと一介の人間である自分の無力さを嘆くばかりだ。

 

 そんな旅を続けて、私たちは神国でも有数の城塞都市【アウルム】へとたどり着く。


 世界一との呼び声も高い強固な城壁を有するため、【不落】とも謳われる都市だ。


 私たちは、そこならば生き残りがいるのではと一縷の望みをかけてその城門をくぐったのだが、果たしてその街は陥落していた。

 一見すれば、人が行き交う平和な街にも見えるが、その実は人狼ワーウルフ人虎ワータイガーといった人に擬態する魔族だらけであったのだ。


「ここもダメか……」


 いくら堅牢なる城壁を有していたとしても、内部に侵入されてしまったらどうしようもない。


 そんなことを思いながらも、襲い来る魔族たちを次々と屠っていく私たち。

 未熟なれど【勇者戦術ブレイブ・アルテース・ベルリー】の教えを受けた私と、身体強化に特化したクリスタの拳の前には、いくら人より身体能力が高い人狼ワーウルフ人虎ワータイガーといえどもものの数ではない。


 そしてついに、ソイツが現れた。


「ファ~~!カスどもが~!たったひとりの男にビクビクしおって、情けないやつらだ!!」


 完全に怖じ気づいて、遠巻きに私たちを取り囲んでいた人狼ワーウルフを次々と叩き潰しながら現れたのは、弛みきった肉に全身が覆われている大男であった。


 一瞬だけ、スライムかと思ったほどにしまりの無い身体。

 太鼓のように膨れ上がった腹は、男が歩くたびに上下左右に揺れる。


(こんな姿をあの人長兄が見たら怠惰だと怒り狂うだろうな……)


 思わず道を違えた兄のことを思い出すほどに見苦しい姿。

 だが、その男こそが魔王軍四天王のひとり【不死身イモータル】の【コシチェイ】であったのだ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ようやく、ハー○様が出てきました。

どんな能力があるのか次回をお待ちください。



モチベーションに繋がりますので、★あるいはレビューでの評価をお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る