スペース人狼、え?嘘でしょ…

エナライブ3D配信用の部屋で本日のメンバーが揃って配信を始めた


「皆さん~こんばんは~エナライブ一期生の夏風神楽です!」


「ども!二期生の白川モカと!」


「黒須ライです、私帰っていいですか?コメント欄荒れますよ?」


「まぁ、いつもどうりじゃないっすか?三期生の如月常影です、あとさっきパソコンの調子が行きなり悪くなって合流できてない天月ソフィアがいます」


さっきまで普通に会話できてたのにいきなり通話がぶつっと切れたので恐らくお酒飲んでてパソコンにこぼしたんだろ、配信二分前にやらかしやがって


【一人すでに死んでるってスゴくね】

【うわ~スゴいな~癖強い人たちが沢山だ~】

【黒須いるじゃん取り敢えず、は?って打っとかないと】

【相変わらず黒須さんに対するコメントが酷いな】

【ロリコン&ショタコンだからしゃぁない】

【ギリギリ常人枠が常影君しかいないじゃんw】


おい?ギリギリ常人枠ってなんだ?普通に常人枠だろ、あと黒須先輩と絡むの初めてだけどやっぱり扱いひでぇなコメント欄がは?ってめっちゃ目につくもん


「ほら言った!もう若干コメント荒れてるじゃん!」


「それでメンタルが無事なライも凄いけどね~」


「えーとソフィアちゃんは通話が出来ないけどチャットで最初の方は参加とゆうことで、では本日のやるゲームはこちら!『スペース人狼』です!いえ~い」


【あれね、クルーが逃げるやつ】

【↑なんもわかってなさそう】

【取り敢えずインポスターが沢山倒せれば勝ちなんだよ】

【↑大体のゲームも同じだよw】

【取り敢えず最初に殺されるのは黒須と予想】


「ではでは~分かんない人たちに軽~くルール説明!」


デデン!と音がして背後の画面にるーるーせつめいとかかれた文字が出てくる

なんで全部平仮名?と思ったが、まぁ作ったの神楽先輩だしな~と思って何も気にしないことにした


「はい!常影君!今私のこと心のなかでバカにしてたでしょ!」


「え!?い、いや~してないですよ~」


なんでこんなときだけ勘が強いんだよ!


「こほん…では気を取り直してルール説明、役職はインポスターとクルーに別れていてインポスターはクルーを殺して追い詰めたら勝ち、クルーはミッションをすべてクリアするか投票でインポスターを追い出せたら勝ちってゆう感じかな~何か分からないことある人!」


「「「無いです!」」」


【大体分かった】

【普通の人狼に追加要素加えたってゆう感じね理解した】

【取り敢えず最初の犠牲者は黒須だと予想】

【事前の投票でも黒須ダントツ一位だったからな】


「では、ソフィアちゃんは一試合だけチャットで参加ってことで見たら大体分かるからやってみよう!」


そうして一試合目が始まったのだが…


「あ!原子炉爆発だ!私行くね!」


「じゃぁ私ミッションもう少しで完了するので終わったら行きますね~」


「俺ももうすぐなんで…」


「ねぇ!皆これ二人じゃないと止められないの!誰か来てよ」


え?そうなのか、急いでいっても間に合いそうにもないな…


「え?ちょっと待って、これ放置で勝てんじゃん…」


そのまま見事に原子炉が爆発してインポスターだった黒須先輩が勝利した


【これは酷いw】

【皆ミッションやるやんw】

【えぇ…初戦の勝者黒須かぁ…】

【最後の方もう神楽ちゃん諦めてたじゃんw】

【試合時間三十秒ちょとってま?】


一つ分かった、このゲームやったことないの俺だけじゃねぇわ、神楽先輩と黒須先輩以外経験者いないわ


「えぇ…なんで皆いかなかったのぉ、ってかソフィアちゃん速攻でキルされてんじゃんw」


「…こほん…すいませんねマイク直ったので会話に参加しますけども一応私向かったんですよ?でも普通に黒須先輩に殺されたんですよ、おかしいでしょぉぉぉぉ!!!」


おぉ、お酒飲んだ人の台パンは音がちげぇ、ドスドス言ってるよ、普通に壊さないか心配なんだけど、机が…


「はい!では気を取り直して一試合目いってみよ~」


神楽先輩、今のをさらっと無かった事にしやがったよ


「次は皆ちゃんと全員向かうんだよ!ってか行かなかったら怪しまれるからね分かった?」


「「「了解です!」」」


この時だけは神楽先輩もしっかりとしてんな~と思った


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る