スペース人狼 もうだめだよこれ…

「そういえばいい忘れてたけど最初は皆で音ありでやったけど次からは音無しでやるよ~会議とかの時はスタッフさんが何とかしてくれるからその時は会話できるからね~」


へぇ~通信妨害とかあるんだ、このゲーム初心者に優しくやるべき事があると矢印が出てくるから分かりやすいんだよな


ってか、なんか人数増えてるような気がするんだけれども…

えっとなんかスタッフさんが紙を持ってきたぞ…え~と


「はい、エナライブ一期生からの伝言が来ました」


「え?かえでん達から?」


【お?どうした?】

【ってかさ人数増えたよね】

【名前も見たことある人いるし】

【最初五人だった筈なのになんかもう八人いない?】

【それなって打ってる途中でまた増えたやんw】

【おいおい、何で社長が居ないんだよ?】

【忙しいんじゃね?俺は知らん】


「はい、では読みますね、『ねぇねぇ神楽ちゃん?なんで私達も誘ってくれなかったの?こんなに面白そうなのに 追記、常影君別に先輩とか関係なく敬語なくしていいよ』だそうです最後は俺宛かな?」


なんで誘ってくれなかったの?って書いてあるけど結局サーバーに入ってきちゃってるじゃん


「待って!かえでん達どうやって入ってきたの!?部屋番号公開してないのに…」


「え?神楽先輩?ディスコのエナライブ全員が入ってるチャットに送ってあるからエナライブの人なら誰でも入れるはずですよ?ってか送ったの先輩ですよね?」


「え?ライちゃん?それマジ!?私送る方間違ったの?」


てっきり俺はエナライブで参加できる人全員参加だと思ってたんだけども


【神楽ちゃんみすってんねぇ】

【黒須が真面目なこと言ってるよ明日地球終わるな】

【かえでん普通に入ってるし何なら最後にさりげなく敬語なくしていいよって流石だわ】

【そもそもこのゲーム少ないとすぐ試合が終わるからなぁ…】

【黒須がしっかりとしたこと言いやがって!ネタ画像作ってやる!】


「ねぇ皆さ、コラボの時くらい大人しくしような?他の人困惑しかしないから、別にもう私のネタ画像とか音MADとか好きに作ってくれちゃって良いからさ…」


それ公認しちゃうんだ、確かにこの前黒須先輩を元としたゲームディスコで皆もやろ~っていって送ってきてたけども、なんだかんだこの人さては楽しんでるな?


「ほんとだ…間違って送ってた…もういいや!入れる人皆入っちゃえ!私はもう知らん!」


神楽先輩がそう言ったタイミングで更に輪廻や三期生のメンバー等が入ってくる


「スタッフさん!ゴメンね、後でなんかしてあげるから取り敢えずよろしく!」


スタッフさんもあまり気にしていないのか大丈夫だよ~と手を振ってくれている


~~~~~~~~~~~~


「では、参加するメンバーの準備が整ったとゆうことで始めます!」


三期生全員と一期生二人に輪廻も加わり十二人と人数が多くなったのでインポスターは二人になった


「お!俺インポスターじゃん!相方はコロンちゃんか!」


結構なんか頼りない様な気もするけれどもまぁ取り敢えず全員キルすれば終わるので取り敢えずミッションをやってるふりをしてメニューから通信妨害を選んで発動させる


「あれ、結構時間かかるって神楽先輩が言ってたしな…あ!ちょうどいいところに誰かいる!」


通信妨害を直しにいくふりをしながら後ろから近づきキルボタンを押して殺す


「ふぅ…まずは一人かぁ結局誰だったんだろ?」


そのまま通信室へと向かい結構な時間をかけて直した


と思ったら俺の隣に死体が落ちていた


「えぇ!俺やってないんだけど…あ、コロンちゃんか」


ホッとしたのもつかの間緊急会議ボタンが押される


「ちょっと待ってw嘘でしょ?皆がいるところで殺すインポスター何ているんだ」


「それはそうだね~ってかライちゃんもちゃっかりと死んでるのね流石だわ」


「ねぇ先輩達本当に初心者ですか?初心者でもこんな殺しかたしませんけども…」


そのとおりだよ輪廻…仲間の俺でもビックリだよ


「そういえばさ!黒須先輩っていつ死んだんですか?私が通信室最初についてスーパードラァィを開けて皆を見守ってたときも来ませんでしたけど?」


「なにその広告の無駄な再現度…俺が高校生の時流行ったやつじゃん」


ってかこの酔っぱらい通信修理してなかったんかよ!

直せよ!あんたインポスターじゃないだろ!


「わ、私は普通に直してましたよ…」


「あっれれ~コロンちゃんどうしたの?なんか声震えてるよ~」


時雨母さん!無駄なときに鋭い!ってかもう母さんって付けてるの違和感無くなってきた…慣れってこえぇよ


「そういえば常影君も来るの遅かったよね!何してたのかなぁ?」


「え!?俺は…道に迷ったから!そう!道に迷ったから遅れたんだ!」


「私分かった!コロンちゃんと常影君インポスターだ!ほら!皆二人吊ろうぜ!」


「ちょっと待って!おかしいって!なんでそんなに急に吊られないといけない…」


「直感じゃない?白川ちゃん意外と勘鋭いからね~じゃぁもう時間ないし二人吊ろう!」


「えぇぇぇ!待ってくださぁぁい!わ、私は…」


「「「「ごめん!もう投票しちゃった」」」」


なんでこんなにチームワーク良くなるんだよ…女の勘って怖いなおい!


そして普通に初戦は負けた


【お疲れさん】

【コロンちゃんめっちゃ動揺するやんw】

【黒須乙速攻死亡回収するだけよくやったよ】

【これは常影しゃぁないモカちゃんの勘が鋭すぎた】

【あと普通にインポスターがばってるんだよなぁ】

【普通は全員が集まってるところで殺さない】

【面白すぎだろwソフィアちゃんは酒しか飲んでなかったし】




「こほん、皆がこんなにプレイスキル酷いとは思わなかったけど、気を取り直して次いこ~!」


「「「おー!」l」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る